ちっこいバイクでキャンプに行く!

HONDAのgorillaとYAMAHAのTDR125でキャンプに行くブログ

イージス着込んで、夜に駆ける!(*'▽')ってお話。

こんにちわー。

ac104です(*'▽')

 

今回のお話はタイトルの通り、ワークマンの防寒着を買って来て嬉しくなって夜中にちっこいバイクで駆け出してきたよ!ってお話です。

 

『夜に駆ける』って言っても、YOASOBIさんのお話ではありません。

まあ、おっさんの夜遊びのお話ではありますがね(笑)

 

(*'▽')夜遊びよりも野遊びが好きー

 

(*'▽')ではでは、早速、はじまりはじまりー

 

 

 

はてさて、12月も3分の1が過ぎようとしていますね。

季節はもう秋を過ぎて、冬ですね。

 

(*'▽')もー いくーつ寝るーと お正月ー♪

 

 

ac104.hatenablog.com

↑去年は11月で、こんなカンジだったんだなぁw

 

今年は、雪の無い、関東に居ます!

いつもなら、相棒達のキャブのガソリン抜いてー、バッテリー端子も外してー、メンテナンスなんぞしながら、日ごろの感謝を込めた洗車をして、相棒達は、

 

冬眠...。

 

なのですが、ね。

 

 

(*'▽')うおー。バイクに乗れない日々がくるぜー。イヤだー。乗りてー

 

ac104.hatenablog.com

↑今年の目覚め。例年に無く早い目覚めでしたw

 

 

しかし、ココは関東だ!

 

冬でも、寒くても、路面凍結とかして無ければ...

イケるんじゃね?

 

暖かい装備を整えれば、冬でも...

イケるんじゃね?

 

北海道の春先や秋に走った気合が有れば...

イケるんじゃね?

 

 

(*'▽')なんだかイケそうな気がするー♪

 

 

そんな訳で、

f:id:ac104:20211210143417j:plain

どどーん!と冬装備を購入。

 

(*'▽')あると思います♪

 

f:id:ac104:20211210143507j:plain

ワークマンのAEGIS360°(イージスサンロクマル)の上下。

 

(*'▽')極寒最強!って文言が頼もしいね

 

手袋や、ネックウォーマーも新調しました。

そして呟く...。

 

↑ちょこっと乗ろうかな(*'▽')。なんて呟いていますが、もう、心の中は、行く気満々でしたよw

 

 

晩御飯を食べたら、いそいそと準備をして、出撃です。

 

出発時の気温は7℃くらい。(帰りは6℃くらいでした)

 

(*'▽')ちょっとひんやり、肌寒い

 

 

服装は、インナーに発熱系?ヒートテックみたいなのを上下。

ミドルレイヤーに暴風素材のパーカー。

アウターは勿論イージスサンロクマルを上下。

 

首にはこれまた暴風素材のネックウォーマー。

頭はフルフェイスのメット。

 

装備を完了し、ちっこい相棒を、

 

キックスタート!

 

 

...。

 

 

その時点で、全身、汗だくでした(笑)

 

極暖っていうか、逆に汗だくでヤバいんじゃなかろうか?ってくらいでしたわ。

 

(*'▽')暑くてビビった

 

まあ、汗で体冷えたら嫌だなーって思いましたが、透湿性も良く、体が冷え冷えになる事無く、快適でしたがね。

 

 

ちっこいバイクで走り出せば、それはそれは楽しい時間です。

別にどこか行くアテがある訳でもなく、気の向くままに走ります。

 

(*'▽')だから迷子になるんだよw

 

街中をぐるぐる走って、

f:id:ac104:20211210150922j:plain

 

流れの速い幹線道路を走ったり。

 

 

気が付いたら3時間ぐらい、走り回っておりました。

 

 

私は北海道で夜にバイクに乗るのって、年に一回二回、あるかな?ってカンジなので、新鮮で、楽しめました。

 

(*'▽')夜にしか無い発見もあるよねー

 

ac104.hatenablog.com

↑数少ないナイトランの模様です(*'▽')

 

 

 

つーか、こちらの交通量を考えたら、夜乗る方が楽しいですねw

(*'▽')今更気が付きましたw

 

 

という訳で、

 

防寒装備を整えて走る、

 

冬のナイトラン。

最高に楽しめました。

 

 

f:id:ac104:20211210153523j:plain

(*'▽')装備も整ったし、寒くても乗れるって分かったし、今シーズンの冬は、冬眠させないぜー!

時間が出来たら、バイクに乗っていたいなぁ。

 

(*'▽')冬シーズンも、安全に、バイクライフを楽しんで参りましょう

 

 

ここまで読んで頂きまして、ありがとうございます。

 

したっけ。

 

 

プライバシーポリシー