ちっこいバイクでキャンプに行く!

HONDAのgorillaとYAMAHAのTDR125でキャンプに行くブログ

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

野営は出来ないケド、ヤエーはしたよ、ってゆーお話。

こんにちわー。 ac104です(*'▽') 今回のお話は、キャンプツーリングや、ホテル泊でのロングツーリングは出来ないケド、ちょこっとそこら辺を走って来ましたー(*'▽')ってお話です。 非常事態宣言。 外出自粛。 その最中ではありますがね…。 先日、あまりに天…

手配していたブツが届いたお話。

こんにちわー。 ac104です(*'▽') 今回のお話は、バイク屋さんに注文していたゴリラの部品が届いたので、早速取り付けて、わーいわーいってお話です。 コロナウイルスの影響により、外出自粛中ってのと、仕事が忙しいってのと、まだまだやっぱり寒いやってゆ…

マニアック過ぎるかもしれないが、好きな125ccバイクを勝手に紹介する話。~レオンアート デイトナ編~

こんにちわー。 ac104です(*'▽') 今回は、好きなバイクを勝手に紹介する話、第2弾です! 第一弾はコチラ↓↓↓ ac104.hatenablog.com ひと昔前のモデルを含み、海外のアツい2stモデルの紹介をしようかとも思ったのですが、そこらへんはまた追って書こうかなー…

昔のバイクカタログとハーレーダビッドソン&マルボロマンのお話

こんにちわー。 ac104です(*'▽') 今回のお話は、実家に仕舞い込んでいたバイクカタログと、映画、『ハーレーダビットソン&マルボロマン』の思い出を書こうと思います。 ↑1996年のバイクカタログとアメリカンのヤングマシン増刊号。 先日の記事で、北海道限…

ゴリラ弄りとギア比、ちっこいバケモノのお話。

こんにちわー。 ac104です(*'▽') 今回のお話は私の旅の相棒、ホンダ ゴリラのお話です。 過去にというか、ブログの最初の頃にさらっと愛機紹介記事を書いてはいるのですがね。日々ちょこちょこっと進化させていますのでそこらへんを書こうかなと、思います。…

原点。Do Bikeって雑誌のお話。

こんにちわー。 ac104です(*'▽') 今回のお話は、私のバイク乗りの原点となった雑誌のお話です。 当ブログを読んで頂いております方で、Do Bikeという雑誌をご存知の方はいらっしゃいますでしょうか? その昔、北海道内限定で発刊されていた、バイク情報誌で…

TDRでふらっとスープカレーを食べに行ってきた話。

こんにちわー。 ac104です(*'▽') 今回のお話は、今日、バイクに乗って、スープカレーを食べてきましたーってお話です。 ことの始まりは、ブログでやりとりをさせて頂いています、しゅんさん(バイクと駅と日常と ってブログを書いていらっしゃる方)が、おすす…

気が付いたら黄色くなっていた話。

こんにちわー。 ac104です(*'▽') 今回のお話は、気が付いたら何か最近、身の回りの物達が黄色いってお話です。 突然ですが、皆さんは好きな色、って何色ですか? 私は、黒、シルバー、白、赤、が好きです。 子供の頃は青が好きだったのですが、気が付くと、 …

退かぬ、媚びぬ、省みぬ(*'▽')

こんにちわー。 ac104です(*'▽')。 連日、仕事でコロナウイルス対応に追われ、ぐったりしております。 皆様は大丈夫でしょうか? 私の住む地域の小中学校は暫く休校でしたが、子供達の学校も始まりました。 卒業式にも親は参加できず、入学式にも参加できず…

今年の初乗り!ゴリラはやっぱり、ちっこいと思った話。

こんにちわー。 ac104です(*'▽') 今回のお話は、ブログを始めて初めてのリアルタイムなお話です。 今先程、ゴリラとTDR125の初乗りをしてきましたー! (*'▽')やっとだよ。長かったよ、冬。 本日、私、やっとのお休みでした。 風は強いが、なかなかの気温(日…

プライバシーポリシー