ちっこいバイクでキャンプに行く!

HONDAのgorillaとYAMAHAのTDR125でキャンプに行くブログ

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ちっこいバイクで初キャンプに行った話④

こんにちわー。 ac104です(*'▽') 前回までのお話は、gorillaで出張 キャンプツーリングだーとワクワクで回って 一泊目の朝も天気に恵まれ最高だー 朝御飯も食べて出発 襲い来るトラブルに心が折れそうになるも ホクレン芭露SSのスタッフさんに助けられ ツー…

ちっこいバイクで初キャンプに行った話③

こんにちわー。 ac104です(*'▽') 前回までのお話は、出張という大義名分のもとgorillaで道北をぐるーっと回ってキャンプだぜー 米はちょっとイイの買ってわくわくだー でも結局夜中にキャンプ地到着で疲れて飯を炊く気力も無く 体力の限界…気力も尽き 購入し…

三途の川辺から引き返して、救急車と病院の間で泣いた話

こんにちわー。 ac104です。 今回は、タイトル通りなんですが、十代最後の夏に私の引き起こしたバイク事故のお話を書こうと思います。 私の人生の転機の一つと思っていることであり、いつか、なんらかの形で書き残しておきたいなぁと思っていた話です。 茶化…

ちっこいバイクで初キャンプに行った話②

こんにちわー。 ac104です。 (*'▽')このかお、きにいったーac104です 前回のお話は、なんだかんだで出発前のお話になってしまいましたがgorilla購入から試行錯誤の上でまともに走るだけは走れる状態になった段階で我慢の限界を迎えた私が職務上の立場を利用…

ちっこいバイクで初キャンプに行った話①

こんにちわー。 ac104です。 今回のお話は、ちっこいバイク(HONDA gorilla)で初キャンプに出撃!した際の模様を書き残していこうと思います。 まず、gorilla購入から、初キャンプ出撃までを簡単に。 出会いは、一目惚れでした。 (*'▽')きゃー、なまらめんこ…

TDR125で札幌~福岡を往復した話。⑩最終回

こんにちわー。 ac104です。 前回までのお話は、福岡での仕事を終えて今度は札幌目指して帰りますー長門湯本の温泉で復活ー秋吉台を走るぜーその前にちょこっと寄り道して別府弁天池とやらの青いヤツ見るぜー歴史を感じるー秋吉台を満喫してー山口市内を経由…

TDR125で札幌~福岡を往復した話。⑨

こんにちわー。 ac104です。 前回までのお話は、福岡の仕事を終えて志賀島と関門橋周辺を堪能した後に地元のお爺さんと話し込んで陽が暮れて宿無しで途方に暮れて、開き直っていっそ温泉に入りたい温泉に入りたいってなって長門湯本の温泉宿に滑り込み、温泉…

TDR125で札幌~福岡を往復した話 ⑧

こんにちわー。 ac104です。 前回までのお話は、札幌から無事に福岡へ到着し仕事もばっちり終えた私は再びTDR125で今度は札幌を目指して帰りのフェリーの舞鶴を目指していました。まず帰りの道中で寄ろうと決めていた志賀島を巡り、やっぱり晴れた日のツーリ…

子の成長は、時に親の想定の斜め上を行く。ファミキャンへの道中、思ふこと。

こんにちわー。 ac104です。 今回のお話は、家族でキャンプに向かう道中、車内で繰り広げられた、我が家の子供達との会話のお話です。 ↑寿都町 浜中野営場にて、子供達が撮影していた、謎な一枚。 キャンプに向かう道中、いろんな楽しみ方ってありますよね。…

TDR125で札幌~福岡を往復した話 ⑦

こんにちわー。 ac104です。 前回迄のお話は、橋がヤバイ、歴史感がヤバイ、その地その地の魅力にすっかり魅了されながら、旅はやっぱり良いもんだ、思えば遠くへ来たもんだ、そんなこんなでやっと福岡市へやって参りましたー。ってお話でした。 ↑帰りの一枚…

TDR125で札幌~福岡を往復した話。⑥

こんにちわー。 ac104です。 前回までのお話は、福岡を目指し夜通し走った、その辺で寝た、飯食って元気になったー、松江が好き、旅は良い、景色に空気に音に人に、出会いにワクワク、なんでもかんでもありがたやー、ありがたやー、バイパス通れず変な道へー…

TDR125で札幌~福岡を往復した話。⑤

こんにちわー。 ac104です。 前回までのお話は、札幌から一路福岡を目指し舞鶴上陸から夜通し走るも、やはり寝ることと食うことは大事だという当たり前のことを再認識し、お気に入りになった街、松江を泣く泣く離れ、再度西へ西へと島根県は江津にて飯を食…

TDR125で札幌~福岡を往復した話。④

こんにちわー。 ac104です。 前回までのお話は、札幌から福岡を目指して出発した私が、舞鶴港上陸後からひたすら西へ西へと走り続け、船上で別れを告げた太陽さんと松江市にて再会を果たし、当たり前のことが、ありがたやー、ありがたやーと湧き上がる感謝の…

TDR125で札幌~福岡を往復した話。③

こんにちわー。 ac104です。 前回までのお話は、福岡を目指し、小樽より乗船、変におだってしまった私はフェリーでまるで時差ボケような状態のまま夜の舞鶴へ上陸し、どうせ寝れぬのだから西へ西へと力尽きるまで走り倒してやろうと松江市辺りまでやってきま…

TDR125で札幌~福岡を往復した話。②

こんにちわー。 ac104です。 前回の話は、仕事にカッコつけて、バイクで福岡へ行っちゃうぜー。へへ。ライヴ後のテンションのまま、フェリーに乗り込んで、ワクワクし過ぎて寝れないぜー。って、おだっていたお話でした。 ※おだつ・・・方言ですね。調子に乗…

TDR125で札幌~福岡を往復した話。①

こんにちわー。 ac104です。 今回は、道中キャンプ泊は無かったのですが、走行距離2,000kmオーバー、7泊8日の札幌発、目的地は福岡のツーリング(?)のお話を書いていこうと思います。 ↑小樽港にて、乗船待ちワクワクのTDR125。 まずもって、 問1 なぜにac1…

ブッシュクラフトごっこ。のお話。

こんにちわー。 ac104です。 今回は、時間軸を吹っ飛ばして、最近のキャンプで野遊びしてる様子を記事にしていきます!本格的なヤツは期待しないでください。何卒寛大な心でお読みくださいませ。 ↑ランタンポール風に (先を割って、地面にぶっ刺)した木の枝…

HONDA スーパーカブ(JA10)の話

こんにちわー。 ac104です。 ブログを始めた時には、gorillaとTDR125を所有しているので、手放したカブの話はあまり書かないだろうと思っていたのです。 が、 ソロキャンプをこの子で始めたので、やっぱり思い出深いし、いざ記事を書いたら初期の事だからカ…

降って湧いたソロキャンプ

こんにちわー。 ac104です。 私の人生初のソロキャンプツーリングは、晴天の霹靂(うちのツウの一声)で、突如、行けましたー!そして、返り討ちにされましたー!ってお話でした。 今回のお話は、連日、仕事×仕事でコタコタ疲れて、やっとの事で休みが取れた週…

間宮林蔵と私。

こんにちわー。 ac104です。 突然ですが、間宮林蔵さんをご存知でしょうか? 江戸時代の後期に活躍された、 世界地図に日本人でただ一人、 その名を遺した探検家です。 その偉業、素晴らしい功績の詳細説明は、 グーグル先生にお任せするとして、 今回は、私…

ソロキャンプツーリング 始まりはいつも雨。

こんにちわー。 ac104です。 さて、前回までは、人生初のソロキャンプツーリングに走り出し、行きついた先は上級者向けキャンプ場。その状況を例えるならばRPGで言うところの、低レベル、初期装備のまま物語中盤のダンジョンに迷い込んだ、愚者。きっちり返…

愛車と迎える、初めての夜。

こんにちわー。 ac104です。 前回迄は、5年越しの思いをコレでもかと、爆発させて、ひたすら北海道を横断的に、札幌から東へ東へと相棒のカブを走らせ、どこまでも行けるぜー!ライダースハイ!などとのたまっていたクセに結局は予定キャンプ地を変更して、…

ソロキャンプツーリング カム トゥルー。

こんにちわー。 ac104です。 前回のソロキャンプ プロローグを経て、 遂に念願の初ソロキャンプ ツーリングへ出撃した次第。 ↑日本 本土最東端納沙布岬 モニュメント 四島の架け橋をバックに。 この当時はスーパーカブ110 JA10 が相棒でした。 4年前の7月某…

ソロキャンプの入口 ~プロローグ~

こんにちわー。 ac104です。 今回はソロキャンプ始めましたー。って時のお話しです。 写真少なし、文字多し。 初のソロキャン出撃の模様は、次の記事です。 ↑初のソロキャンプの朝。 釧路町キトウシ野営場にて。当時の相棒カブ110。 何事にも、始まりにはキ…

原付2種への愛と、目黒の秋刀魚。

こんにちわー。ac104です。 今回は、小型二輪125ccバイクが大好き!ってゆー私が、何で小型二輪にこだわるのかって、お話しです。 私は小型二輪をアツく語ると、どーしても落語の目黒の秋刀魚を連想してしまうのです。あー、秋刀魚食いたい。 私の愛機は全部…

HONDA gorilla ④ カスタム沼、そして…

こんにちわー。ac104です(^-^ゞ 連日、gorillaの紹介が脱線してる気がしているのですが、続きです。 茶番多めです。気長にお付き合いくださいませ。 ↑愛機傍らに、海を眺めて飯。幸せな時間。キャンツー万歳!寿都浜中野営場にて。 やっと、まともに走り出し…

HONDA gorilla ③

こんにちわー。 ac104です。 引き続き、愛機HONDA gorillaの紹介です。 縁あってこの子に出会い、悪だくみをして手に入れ、そのダメっぷりに絶望するも、気合入れてカスタムし、やっとまともに走れるようになって、わーい、わーい、ってのが前回までのお話で…

HONDA gorilla ②

こんにちわー。ac104です。前回から引き続き、愛機HONDA gorillaの紹介です。 ↑最近軽量化を兼ねてハマったハンモック泊の一枚。 いろいろあって、手元にやって来たgorillaなのですが(詳しくは前回の記事をどうぞ)、乗り始めは絶望が待っていました…。 バイ…

HONDA gorilla ①

こんにちわー。 ac104です。 愛機紹介HONDA gorilla編です。 (書き終えてみたら、前置き長いです。本編は後半です。つーか、続きます。) ↑札幌市内某所にて、gorillaとgojira(ティラノサウルス?) 出会いは2年前。当時TDR125とスーパーカブ110(ja10)の二台体…

プライバシーポリシー