ちっこいバイクでキャンプに行く!

HONDAのgorillaとYAMAHAのTDR125でキャンプに行くブログ

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

迷子のお話。

こんにちわー。 ac104です(*'▽') 今回のお話は、迷子のお話です。 私、迷子になるのが好きでしてね(*'▽') 自分が今、どこにいるのか分かんないなんて、ワクワクしませんか? あまり、共感を得られないかもしれませんが(笑)、続けます(*'▽') 今回は文章オンリ…

私のキャンプ道具達⑤~野遊び小物編~

こんにちわー。 ac104です(*'▽') 今回のお話は、あると楽しい野遊び小物達を紹介していきたいと思います。 ①~④までで、おおよそのキャンプ道具を引っ張り出してきたのですが、装備品にプラスすると、スゲー楽しい(*'▽')って品々をご紹介いていきます。 他の…

私のキャンプ道具達④~テント編~

こんにちわー。 ac104です(*'▽') 今回のお話は、①火器編、②調理道具編、③寝具編、と書いて参りまして、次は、キャンプと言ったらテント泊でしょ!ってことで、私のキャンプツーリングの相棒、テントたちの紹介をしていきたいなーと思います。 ①~③までと同様…

ツーリング先でラーメンなんていかが?その③(不定期)

こんにちわー。 ac104です(*'▽') 今回のお話は、バイクに乗って、行った先々で食べるラーメンって最高ですよね!ってお話の続きです。ラーツー的なものではなく、お店で食べるラーメンです(*'▽') その①はコチラ↓↓↓ ac104.hatenablog.com その②がコチラ↓↓↓ ac…

私のキャンプ道具達③~寝具編⇒コンパクトキャンプ編~

こんにちわー。 ac104です(*'▽') キャンプの相棒達の紹介は、①火器編、②調理道具編とましたので、今回は、引き続き、私のキャンプツーリングの大事な相棒達を紹介していきたいと思います! 寝具・寝具・寝具 編です(*'▽')へへ シング・シング・シングっぽい…

感謝。 はてなブログの話。

こんにちは。 ac104です。 今回のお話は、このブログを書き始めてから現在の事を徒然なるままに書き記そうと思ったお話です。 いつものキャンプ!バイク!って話とは、ちょっと脱線しますが、もしよろしければ文末までお付き合いくださいませ。 こんにちわー…

私のキャンプ道具達②~調理道具編~

こんにちわー。 ac104です(*'▽') 今回も、私のキャンプ道具の紹介をしていこうと思います! 安物達ではありますが、私の大事な相棒達です(*'▽') 過度な期待はせずに、気楽に、 温かい目で見てやってください。 (*'▽')宜しくお願いしまーす。 まずは、クッカ…

私のキャンプ道具達 ① ~火器編~

こんにちわー。 ac104です(*'▽') 今回は、来るべきこの春のキャンツーに向けて、キャンプ道具達を引っ張り出してきてメンテしながら、ちょこちょこっと、紹介させて頂こうかと思います。 私にとってはキャンプの大事な相棒達ですが、そんなにお高い物は使っ…

でっけー車で息子とキャンプに行った話

こんにちわー。 ac104です(*'▽') 今回のお話は、去年の夏休みに、息子と二人で男同士キャンプに行くぞーと、お父さんは張り切ってキャンプに行ってきましたー。ってお話です。 (*'▽')わくわくするぜー 今回は息子とゆっくり、まったりしようと思っていたので…

ソロキャンプで、ひとり、泣いた話。

こんにちわー。 ac104です(*'▽') 今回のお話は、カブで2泊3日のソロキャンプツーリングに行った、2泊目のキャンプ場でひとり、ぼろぼろ泣いてしまったお話です。 タイトルがアレですが…お気に入りのキャンプ場を紹介しつつ、いつものカンジで書いていきま…

勇者専用キャンプ場?の話。

こんにちわー。 ac104です(*'▽') 今回のお話は、私のお気に入りのキャンプ場の1つを勝手に紹介させて頂こうと思います。 早速ですが、今回のお話しの舞台はこちら 浦河町 オロマップキャンプ場です。 ↑キャンプ地で陽のあるうちに設営すませて、まったり。…

弾丸ツーリング。カブ110(JA10)で、ぷち反乱を起こしたお話。

こんにちわー。 ac104です(*'▽') 今回は、カブ110(JA10)購入後、初のロングツーリングへ行った時のお話を書こうと思います。 初めてのソロキャンプツーリングに出かける、前の年のお話です。 当時、カブを手に入れる前までは、ホント、ふらっとその辺をTDRで…

去年の春にTDR125で林道を攻めようとして返り討ちにされた話

こんにちわー。 ac104です(*'▽') 今回のお話は、もう春はすぐそこってことで、去年の春にTDR125でふらふらと走りながら見つけた林道を攻めに行って、返り討ちにされたお話を書こうと思います。 今年のシーズンオフは、ブログを書いてみよう!ってことで、こ…

ひと月に3回ソロキャンプに行ったら、毎回、職務質問された話。

こんにちわー。 ac104です(*'▽') 今回のお話は、去年の春に、ソロキャンプだーソロキャンプだーソロキャンプだーと、ひと月で3回キャンプに繰り出して、その度、その度、キャンプ場で職務質問をされたお話しです。 私の仕事、というか、会社自体というか、…

自分のやりたいソロキャンプを考える話。

こんにちわー。 ac104です(*'▽') 今回は、前シーズンまでのキャンプスタイル移り変わりなんぞを書きながら、自分の今シーズンの妄想でもしていようなんて思います。 釣りに行けない釣り人が、家で釣りのあれこれを妄想するのをアームチェアフィッシャーマン…

マニアック過ぎるかもしれないが、好きな125ccバイクを勝手に紹介する話~カジバ ミト編~

こんにちわー。 ac104です。 今回の話は、私が個人的に好きな125ccバイク。もし、縁があったら買っちゃうかもって125ccバイクを紹介したいと思います。 あまり一般的ではないかも知れません。 が、個人的に好きなバイク達を気の向くままに、勝手に紹介してい…

ツーリング先でラーメンなんていかが?その②(不定期)

こんにちわー。 ac104です(*'▽') 今回は、バイクに乗って、行った先々で食べるラーメンって最高ですよね!ってお話の続きです。ラーツー的なものではなく、お店で食べるラーメンです(*'▽') その①はこちら ac104.hatenablog.com 順不同です。 私の主観で、お…

あんパンとコーヒーと、夏の思い出。

こんにちわー。 ac104です(*'▽') 今回のお話は、TDR125の燃費の悪さと、私の考えの足らなさが引き起こした、惨事と、そのピンチを救ってくれた、人の優しさに触れたお話です。 (*'▽')じぶん ひとにたすけてもらって ばっかりやん 文章オンリーですが、気楽に…

弾丸デイキャンツーの話②gorilla編

こんにちわー。 ac104です(*'▽') 前回、デイキャンツーに至った経緯とTDR125編ってことで記事を書きましたが、今回はgorilla編です。 (*'▽')ちっこい ばいく で でいきゃん に いくー ↑奥の山は羊蹄山です!蝦夷富士!真狩村とニセコ町の間くらいで休憩の一…

弾丸デイキャンツーの話①TDR125編

こんにちわー。 ac104です(*'▽') 今回のお話は、キャンプに行きてー!バイクで走りてー!うおー!でも時間がねー!って状況にあった去年のお話です。 今、写真を眺めながら、そー言えば、去年どれくらいキャンプしてたかなぁ?ツーリングいっていたかなぁ?…

ツーリング先でラーメンなんていかが?その①(不定期)

こんにちわー。 ac104です(*'▽') 今回のお話は、ラーメン大好き!つーか、うどんも蕎麦も好き!ソーメンでもパスタでも、温かいのも冷たいのも、なんでもござれ!な、基本的にメン食いな私が好きなラーメンを列挙するお話です。 ラーツー的なものではありま…

TDR125で ”ぷち” サイコロの旅

こんにちわー。 ac104です(*'▽') 今回のお話は、前シーズン終わりにTDR125を仕舞う前、うおー最後にどっか行きてーとなった私がサイコロ振ってお出かけしてきましたーってお話です。 ↑使用したのはこのサイコロ!駅名入り。素敵(*'▽') それは、去年の11月末…

ちっこいバイクで初キャンプに行った話⑥最終回

こんにちわー。 ac104です(*'▽') 前回までのお話は、仕事がらみで道北ツーリングを企てた私がやっほーいと走り回り トラブル見舞われるも ありがたいことにツーリングを続行させることができ 念願の深川米と焼肉を満天の星空の下 ありがたーく食し 翌日は晴…

ちっこいバイクで初キャンプに行った話⑤

こんにちわー。 ac104です(*'▽') 前回までのお話は、からくもツーリングを続行出来た私が温泉浸かって飯食ってキャンプ地へ爆走 念願の米を炊いて農家の皆さんありがとー 飯が美味いー 満天の星さいこー キツネ見て 嬉しいケドせつねー 距離感がー 距離感が…

プライバシーポリシー