ちっこいバイクでキャンプに行く!

HONDAのgorillaとYAMAHAのTDR125でキャンプに行くブログ

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

前田森林公園をてくてくお散歩したお話。

こんにちわー。 ac104です(*'▽') 今回のお話は、昨日、てくてくお散歩してきたお話です。 (※前半茶番です。本編は後半です。) この数日、トラブル続きで対応に追われ、しっちゃかめっちゃかでしたー(*'▽') 贅沢は言いません。少しで良いので、ほんのわずかな…

花も花なれ 人も人なれ。ってお話。

こんにちわー。 ac104です(*'▽') 今回のお話は、今日、昼に札幌大通公園にちょこっと寄って来ましたーってお話です。 ↑大通公園にて。 今日は午前中、休みを取って、街中の眼科へ行って来ました。 (*'▽')自分、目ぇ、悪いんす。 ビシッとマスク付けて、眼科…

若き日に、攻めたる峠にて、ってお話。

こんにちわー。 ac104です(*'▽') 今回のお話は、昨日の夜に仕事から帰って、子供達を連れてドライブしました。ってお話です。 やっと、緊急事態宣言が全国的に解除されましたね。 まだまだ、今までの日常に戻るには時間がかかるでしょうし、感染予防を意識し…

NO密でも濃密な時間を過ごしていますよ。ってお話。

こんにちわー。 ac104です(*'▽') 今回のお話は、本日、念願(?)のバイク通勤をしましたー(*'▽')ってお話です。 本日の札幌は曇ったり晴れたりな感じで、最高気温は14℃。 家を出る時も、そしてこれから帰るのも、気温は10℃くらいです。 ちょっと肌寒いで…

道端の花ですら綺麗に見えるのです。ってお話。

こんにちわー。 ac104です(*'▽') 今回のお話は、なんだか最近キャンプに行くことも、バイクに乗る機会も激減している私が、日常の中で少しでも自然と触れ合いたい!と、思いながら、人様のブログを見ているうちに、なんだか花が好きになっているんです(*'▽')…

ソロキャンプ飯の妄想レシピのお話。

こんにちわー。 ac104です(*'▽') 今回のお話は、ソロキャンプ飯の妄想レシピ(?)のお話です。 キャンツーはルートや観光等を考えるのも楽しいですが、キャンプの晩御飯メニューを考えるのも、キャンプ出発前の妄想の楽しみの一つですね。 早くキャンプに行き…

TDR125で、ちょこっと走って来たお話。

こんにちわー。 ac104です(*'▽') 今回のお話は、先日、TDR125でちょこっと走って来ましたーってお話です。 この数日前に、会社に置いてあるゴリラはちょこっと乗ったので、 ac104.hatenablog.com 今度はTDR125!って話です。 ロンツーでも、キャンツーでも無…

昼休みに、ちょこっと癒されたお話。

こんにちわー。 ac104です(*'▽') 今回のお話は、仕事の合間、昼休みにちょこっと実家に寄って、庭の草木を眺めて来ました!ってお話です。 ツーリングでもなきゃ、キャンプの話でもない…。 ちょっと悲しくなってきた今日この頃。 ホントは、ツーリングして、…

カフェ ノラさんに行ったよ(2年前)、ってお話。

こんにちわー。 ac104です(*'▽') 今回のお話は富良野にある、カフェ ノラさんに行って来た時のお話です。 時系列で言うと、ゴリラを購入した年の秋のお話です。 リアルタイムなツーリング出撃記録では無いのです…(´;ω;`) 丁度、TDR125で福岡に出撃した、前…

ゴリラに乗って、30分だけ、現実逃避してきたお話。

こんにちわー。 ac104です(*'▽') 今回のお話は今日の昼休みに近所を一周走ってみましたーってお話です。 ツーリングも、キャンプも、行ってる場合ではないですし、我慢というか、ほぼ諦めモードなのですが、たまにはゴリラのエンジンをかけてやらなきゃなぁ…

ツーリングのお供!タンクバッグのお話。

こんにちわー。 ac104です(*'▽') 今回のお話は私が使っているタンクバッグの紹介とその中身のお話です。 キャンプツーリングや、日帰りツーリング、近所の散歩ツーリングなんかにもちょこっとした物が持ち運べるので便利な相棒です(*'▽') 私の愛用しているタ…

好きなことを仕事にするのは幸せか否か。ってお話。

こんにちわー。 ac104です(*'▽') 今回のお話は、高校生の頃に通っていたバイク屋さんのお話です。 めっちゃ憧れてた整備士さんの一言が、その時交わしたやりとりが、今も胸に残っているのです。 今回は文字オンリーで長々グダグダ書きますが、文末まで気楽に…

これは遂に煙草をやめろってことか?ってお話。

こんにちわー。 ac104です(*'▽') 今回のお話は、昨日ふと、会社帰りにコンビニで煙草買ったら、パッケージが変わってて、何じゃこりゃー、ってなった話。そして思い返すと衝撃的な事を言われていた私が、遂に禁煙するのか?って思ったお話です。 (*'▽')何卒…

何気ない一言が想いのダムを決壊させる引き金になることありますよね?ソロキャンプと私。ってお話。

こんにちわー。 ac104です(*'▽') 今回は、大好きなソロキャンプをひたすら語ってみようってお話です。突然、なんのこっちゃ?ってお話ですが、先日、他人が発した何気ない一言に対する私の返答が、今の私をキャンプに行きてー!ちっきしょー!ってなってる自…

コロナで外出自粛だからコロナビールを飲んでいたよってお話。

こんにちわー。 ac104です(*'▽') 外出自粛が続いておりますが、皆様、いかがお過ごしですか? 今回のお話は、なんだか最近仕事が忙しくてバイクに乗ることも、キャンプの妄想してる時間も無く、ただひたすら仕事していたら頭がおかしくなりそうな日々を過ご…

プライバシーポリシー