ちっこいバイクでキャンプに行く!

HONDAのgorillaとYAMAHAのTDR125でキャンプに行くブログ

デイキャンツーに行ったら雪中野営になっちゃった。ってお話。

こんにちわー。

ac104です(*'▽')

 

今回のお話は今シーズン初のバイクでデイキャンに出撃した模様を綴ろうと思います。

先日、日曜日。

嬉しくなるくらいに天気も良く、気温も上昇です(*'▽')

 

これは、行かねばなるまい。

 

(*'▽')野山が俺を呼んでるぜ!

 

ってなわけで、早速。

(*'▽')はじまりはじまりー

 

 

日曜日。

4時半前に、目が覚めまして、ね。

 

(*'▽')休日なのになw

 

気温はまだ、2℃、3℃ってとこなので、動くのは早いなぁなんて思っていたのですが、

前日、早寝だったし、腹減ったし(?)、活動開始することに...。

 

朝の光を心地よく浴びながら、近所を散策!

んで、 

すき家で朝食を。

 

(*'▽')ティファニーで朝食を。みたいwww

 

それから、少しランニングして、6時に開店のかど丸餅店さんへ。

 

(*'▽')ここのイチゴ大福が美味いのです

 

開店直後に行かないと買えないくらいに人気の品をゲットして、ほくほくしながら帰宅。

 

↑バイクに乗りたいなぁって

呟いてる時点で、

乗る気です(笑)

 

(*'▽')お土産を先に渡して自由を得る作戦www

 

 

ってなわけで、

ちゃちゃっと準備して、

サクッとgorillaの荷台に括って、

 

(*'▽')出撃!

 

f:id:ac104:20210412084812j:plain

 

ああ。

 

最高だね(*'▽')

 

暖かい。

 

春だねぇ(*'▽')

 

f:id:ac104:20210412085110j:plain

 

道の駅に併設されたコンビニで買い出し。

 

今日のテーマは、

 

 

『手抜き飯』

 

 

簡単にチャチャっと食える、コンビニ食材を、お手軽な装備でどれだけ楽しめるかの検証です。

 

(*'▽')来るべく、長距離ツーに向けた演習(大袈裟w)

 

 

さあ、張り切ってキャンプ場へ!

 

...。

 

 

f:id:ac104:20210412085734j:plain

 

周辺、

見事に雪に閉ざされており、

行けませんでした(笑)

 

 

うん。

 

途中で気が付いたよ。

 

春だ春だーって言ったって、

山の中はまだまだ全然冬さ。

 

 

どうしようかと思いましたが、

ダム湖脇の林道のゲートが開いてたので、ちょっと進んでみることにしました。

 

いくつかの雪山を乗り越え、

川みたいな雪解け水の流れを乗り越え、

 

ちょこっと開けた場所。陽当たり良くて、草木が出てる場所へ。

 

(*'▽')二輪と足を駆使して、どこでも行くぜw

 

f:id:ac104:20210412090555j:plain

 

目の前のダム湖は凍ってますわ。

 

f:id:ac104:20210412090652j:plain

 

路肩に寄せて、暫し思案。

 

(*'▽')よし、ココをデイキャンプ地とする!

 

f:id:ac104:20210412091024j:plain

 

地べた、お座敷スタイルです。

 

イス、持って来ていません。

 

荷物、削り過ぎました(笑)

 

(*'▽')ハンモックを張るつもりでしたので...w

 

 

まあ、しょうがないよね(*'▽')

まず、コーヒーでも飲もうか。

 

f:id:ac104:20210412091422j:plain

 

お湯を沸かして、準備。

 

周囲に立ち上る、湯気と、コーヒーのかほり(*'▽')

 

f:id:ac104:20210412091527j:plain

 

ああ、

 

最高かよ(*'▽')

 

 

どれだけ、この時を待ち望んだことか...。

長い冬であった...。

 

 

春だなぁ(*'▽')

 

 

雪の上で、

しみじみと思うのでありましたw

 

(*'▽')ここは、まだ、冬だよ!

 

 

お腹も空いてきましたので、

ササっとチャーハンをば。

 

アルストでスキレットをキッチリ温めて、

油回して、

 

(*'▽')返し油が出来ないから、最初の油量で調整

f:id:ac104:20210413123501j:plain


 (*'▽')ぱらっぱらチャーハン!

 

f:id:ac104:20210413123808j:plain

 

 (*'▽')美味い!

 

f:id:ac104:20210413123931j:plain

 

(*'▽')どーよ?このロケーション!

 

f:id:ac104:20210413124052j:plain

 

(*'▽')最高だね!

 

 

しーん、と、静まった山の中。

 

凍った湖を前にして、

暖かいご飯。

 

 

 

(*'▽')最高だね!

 

 

コンビニの冷凍チャーハンですが(笑)

ロケーションで何割増しだよ!ってくらいに脳内補正がかかりますwww

 

続きましてはー、

 

f:id:ac104:20210413124530j:plain

 

冷凍の焼き鳥をー、

 

f:id:ac104:20210413124618j:plain

 

焼く!

 

 

(*'▽')ああああ、ビールが欲しいよ!最高だよ!これツマミにして飲みたいよ!飲んで酔っ払って、バタンキューしたいよ!

 

 

...。

 

 

まあ、そんなことしたら、引き返すことなく、三途の川を渡ってしまうでしょうが...。

 

(*'▽')雪の上だからね!104だよ。10、4

 

 

さあ、〆は、ラーメンだ(*'▽')

 

f:id:ac104:20210413125354j:plain

 

お湯を沸かしてー、

 

 

 

 

(*'▽')ふん!

 

f:id:ac104:20210413125548j:plain

っと、割って、

お鍋に投入!

 

f:id:ac104:20210413125641j:plain

 

(*'▽')火力もばっちりだね!

 

f:id:ac104:20210413125825j:plain

 

(*'▽')出来た!いっただきまーす!

 

f:id:ac104:20210413130006j:plain

 

(*'▽')ああああ。沁みるわー。体も温まるし、心にも沁みるわー。楽しくて嬉しくて美味しくて、頭の中でヤヴァイ物質がドバドバと放出されてる気がするよwww

 

f:id:ac104:20210413130341j:plain

 

(*'▽')ごちそうさまでした!

 

 

大満足だね。

 

ホントは、ラーメンを汁物代わりに、焼き鳥をつまみつつ、チャーハンを食おうって思っていたんだけど、

 

一瞬で冷めるからさ(笑)

 

ばらばらに、順番に調理してすぐに食いました。

 

(*'▽')最初に淹れたコーヒーは、チャーハン食ってる段階でアイスコーヒーになっていました(笑)

 

 

ご飯食べたら、散策。

 

f:id:ac104:20210413130910j:plain

 

(*'▽')良い空だ

 

f:id:ac104:20210413130959j:plain

 

(*'▽')気持ち良いね

 

f:id:ac104:20210413131106j:plain

 

(*'▽')ハンモック張りたいなー

 

f:id:ac104:20210413131223j:plain

 

(*'▽')ダメだ、高さがヤヴァイ

 

f:id:ac104:20210413131404j:plain

 

相棒と、ランチの地。

 

(*'▽')なんかめっちゃワイルドじゃね?www

 

 

やっぱり山の中は良いね。

癒されますわ。

 

 

モタモタしてると、冷え込みがきつくなって、帰るの嫌になるから、そろそろ帰りましょうか。

 

f:id:ac104:20210413132002j:plain

撤収したら、いつもの如く、

野営の地へ、一礼!

 

(*'▽')ありがとうございました!また来ます!

 

 

f:id:ac104:20210413132108j:plain

 

寄り道しつつ、帰路へ。

 

 

んで、無事に帰宅。

泥だらけの相棒を軽く洗車。

 

(*'▽')今日もありがとー、また走ろーねー、あいぼー

 

 

 

そんなこんなで、今年の初デイキャンツーは終了です。

まあ、タープもハンモックも持って行って、張らなかったので、デイキャンってゆーか、ラーツーみたいな感じですが、楽しかったので良しとしよう(笑)

 

(*'▽')良き良き

 

色々検証していることは、近々まとめてブログに書こうと思います。装備を色々見直し中なのであります。

長距離遠征に備えて...ふふふ(*'▽')

 

Twitterにあげた、お昼ご飯ダイジェストです。

良かったら見てねー(*'▽')

 

ここまで読んで頂きまして、ありがとうございます。

 

したっけ。

 

 

プライバシーポリシー