ちっこいバイクでキャンプに行く!

HONDAのgorillaとYAMAHAのTDR125でキャンプに行くブログ

野営は出来ないケド、ヤエーはしたよ、ってゆーお話。

こんにちわー。

ac104です(*'▽')

 

今回のお話は、キャンプツーリングや、ホテル泊でのロングツーリングは出来ないケド、ちょこっとそこら辺を走って来ましたー(*'▽')ってお話です。

 

非常事態宣言。

外出自粛。

 

その最中ではありますがね…。

 

 

 

先日、あまりに天気が良く、札幌周辺も16℃くらいまで気温が上がった日。

仕事で会社にいたのですが、気分転換に近場を2時間ちょいくらい走って来ました。

 

誰とも話すことなく、どこかのお店に入ることも無く。

コンビニにすら立ち寄らず。

 

ただ、ゴリラで走り回ってきました。

 

いつものちょこっとツーリングだと、休憩ポイントで、同じように休憩中のライダーさんに話かけられたりするのが凄く嬉しくて、楽しいものなのですが、今回は一切誰とも会話はありません。

 

ちょっと寂しいですが、致し方ありません。

 

 

f:id:ac104:20200421224000j:plain

支笏湖へ向かう、国道453号沿いの常盤パーキングにて。まだ、雪が残ってる…。

 

ここも、ライダーさん数名いらっしゃりましたが、皆、距離を取って駐車。

私も一服して、写真撮って、すぐに走り出しました。

 

 

札幌から支笏湖方面へ流れる道って凄く気持ちのイイ道でしてね。

車でもバイクでも、良く通る思い入れのある道です。

 

思ったほど空いている訳でも無く、程よく車も、バイクも走っていました。

 

我、関せず。って走ってる方もいたのですが、かなりのライダーさんに、

めっちゃヤエー(^o^)/されて嬉しかったー。

負けじと私もヤエー(^o^)/を返しました!

 

皆、思う所は同じなんだろうなって思います。

旅ライダーさんは殆どいなかったので、皆、地元のライダーさんなんだろうと思いますが、互いに、

 

エールを送りあってるような感覚でした。

 

おおぴらにバイクに乗って楽しめるのは、もう少し先かもしれないケド、負けずに頑張ろうな!と。

 

言葉は交わしていませんが、きっとそうなんだろうなと(*'▽')

 

 

ライダー、キャンパーは勿論のこと、他にもいろいろ、やりたいことを我慢している方も大勢います。

やりたいことどころか、仕事も休業に追い込まれていたり、逆に忙しくてどうにもならない業界もありますね。

 

子供達も、休校で学校に行けない。

親も勿論大変です。

 

 一言、二言じゃ言い表せない事ではあるのですが、

嘆いていても、状況は変わりません。

 

我慢することは我慢して、やれること、やれるだけ、やるだけです。

踏ん張るしかないですね。

 

ここに書き記しつつ、自分に言い聞かせようと思います。

 

 

まぁ、ブログは元気に楽しくバカっぽく(*'▽')

 

 

 

色々考えつつ、運転を楽しみつつ。

流れる風景を、感じる春の空気を、目一杯、体に取り込みつつ。

 

 

支笏湖到着。

 

f:id:ac104:20200422000124j:plain

 

ポロピナイの湖畔から少し進んだ駐車スペースにて、一服。

 

写真をガシガシ撮ります。

  

f:id:ac104:20200422000300j:plain

 

どっちから見てもめんこいなー(笑)

 

(*'▽')まるで親バカのようですが、自分の単車はめんこいモノですよね

 

f:id:ac104:20200422000333j:plain

ここは、いつも写真に撮る所です。

 

下のは数年前にTDR125で訪れた時の一枚です。

f:id:ac104:20200131113310j:plain

ゴリラちっこい。

TDRでっかい。

 

角度を変えてー

f:id:ac104:20200422000843j:plain

 

凛々しいねぇ(笑)

 

景色は寒々しいな。

 

実際、まだ寒いんですがね。

 

f:id:ac104:20200422000955j:plain

 

広角で遠くから撮ってみたり、

 

めっちゃ近くから撮ってみたり。

 

f:id:ac104:20200422001055j:plain

 

落ち着いたら、また、ゆっくりこような。

今シーズンも、あっちこっち、キャンプに行こうな。

 

心の中で、語り合いつつ…(笑)

 

 

 

煙草の煙と一緒に、春の空気を吸い込んで。

煙草の煙と一緒に、ストレスを吐き出して。

 

思い出と、吸殻を持って帰ります。

 

 

 

充電完了です。

 

 

 

 

いろいろありますが、

 

次にバイクに乗れる日に、

 

笑顔で乗れるように、

 

頑張りましょうかね。

 

 

 

ここまで読んで頂きまして、ありがとうございます。

 

したっけ。

 

 

プライバシーポリシー