ちっこいバイクでキャンプに行く!

HONDAのgorillaとYAMAHAのTDR125でキャンプに行くブログ

『まさかのもう一泊!』今年の初ツーに行ってきたよってお話。④

こんにちわー。

ac104です(*'▽')

 

今回も引き続き、2021シーズン開幕の喜びを爆発させて、いつもの如く行き当たりばったりで、突如、ツーリングに行って参りました!ってお話の続きで御座います。

 

函館をTDRで散策中!ちょっと函館らしいモノを紹介したいぞ!ってな思いで、函館山の裾をグルーっと回って、立待岬にやって来ました(*'▽')

 

ってのが、前回までのお話。

 

今回はどこまで書けるやら(笑)

 

(*'▽')それでは、はじまりはじまりー

 

 

立待岬の駐車場であっちゃこっちゃ連絡。

ひと段落して、散策開始(*'▽')

 

f:id:ac104:20210331114323j:plain

立待岬の石碑の前で、パチリ。

 

(*'▽')あっ!そうだ!

 

f:id:ac104:20210331220827j:plain

ここに来たぞ!ってコトで、メットを置く(笑)

 

(*'▽')お供えモノみたいだなw

 

行き倒れ、生首ごっこをしようとしていたが、周りに若者達がわらわらやって来ていたのでヤメたのは内緒だ(笑)

 

f:id:ac104:20210331220832j:plain

てくてく歩いて、岬の端っこを見に行ったり。

 

(*'▽')『岬』とか、最〇端!みたいなトコ、近づいたら、行きたくなりません?いつか佐多岬へ行くのが夢

 

f:id:ac104:20210331220903j:plain

函館の市街地を海越しに!

 

(*'▽')良いねぇ!

 

f:id:ac104:20210331220905j:plain

手に持って歩いていたメットをTDRに預けて、パチリ。

 

(*'▽')さあ、少しゆっくりしようかー

 

 

ぼけらーっと、海を眺めて、深呼吸。

紫煙を燻らせ、コーヒータイム。

 

(*'▽')ちっこい幸せ

 

バックパックをゴソゴソして、タバコとライターと携帯灰皿、コーヒーを取り出して、まったりしておりました。

 

ら、

 

そこへなにやら近づいてくる気配...。

 

f:id:ac104:20210331220939j:plain

 

あ``ー!あ``ーー!!

 

(*'▽')おお、カラスさん!こんにちわー。元気だねー

 

f:id:ac104:20210331220946j:plain

 

(*'▽')めんこいねー

 

ってか、

めっちゃ近いんですケド?

 

f:id:ac104:20210331220948j:plain

めっちゃアピールしてきても、何にもないよ?

 

(*'▽')ダメだよ?人間にそんなに近づいちゃ?

 

 

何にもあげないよ?って話しかけたら、飛び去って行きました。

 

(*'▽')通じた?ってか、マジで声出して話しかけてしまった(笑)

 

 

他の観光客の方が現れても、アピールしにいっていたので(なんか貰っていた風)、何か貰えると思ってるんだろーなー(-_-;)

 

せつねぇな...。

 

 

 

 

ちょっと移動して、ベンチに座って、ぼーっと海を眺めることにしました。

f:id:ac104:20210331220918j:plain

 

波の音や、漁船の、とんとんとんとんって、心地良いエンジン音なんかを聞きながら、暫しまったり。

 

ついでに、今日の宿を押さえます(*'▽')

 

(=゚ω゚)へへ。函館にもう一泊!

 

湯の川温泉の宿を押さえました!

 

 

これで、今日は心おきなく、函館を満喫して、温泉も堪能してやろう!って心積もりで御座います。

 

バイクでツーリングしてて、同じ町に2泊するのは初ですね。

いつもは弾丸の如く走り回っているので、

 

凄く、

 

心に余裕があります(*'▽')

 

 

(*'▽')へへ。雨でも何でも、降ってきやがれwその頃オレは温泉に浸かっているさwww

 

 

まあ、夕方から道南は雨予報だったので、もう一泊してから帰ろうと思った訳ですが...。

 

f:id:ac104:20210403005628j:plain

↑気温13℃。外にいるのが気持ち良くて2時間近く立待岬にいました(笑)

 

宿の予約後、

仕事の連絡をもう一件。

私用の電話を2件程。

 

友達と電話してたら、

 

 

バッチバチに

 

雨が降ってきましたー(>_<)

 

 

(*'▽')天気予報の嘘つきー!まだ雨降らない予報だったじゃんかー

 

 

ひとまず、

 

雨雲から逃げます(`・ω・´)ゞ

 

 

 

(*'▽')心の余裕はどこへ行った?w

 

 

 逃げながら、横目で見えた景色が綺麗だったので、ちょっと悩んだけども、停車。

f:id:ac104:20210331221024j:plain

エンジンはかけっぱなし。

メットもシールド上げただけ。

グローブも、片方だけ外して ...

 

どーにかこーにか、撮った景色がコチラ!

 

(*'▽')おおげさw

f:id:ac104:20210331221017j:plain

(*'▽')おお、函館山からの景色っぽい!

 

まあ、函館山の中腹からの写真なんで、あたりまえですがね。

 

二輪は終日規制で、函館山を登ることはできませんので、ちょっと嬉しいかったのですよ(笑)

 

バイクは登れませんが、以前に車で函館山に登った時の写真を以下に張りますね(*'▽')

f:id:ac104:20210405135932j:plain

(*'▽')夜景で有名な風景だね

 

f:id:ac104:20210405140313j:plain

(*'▽')港側ー

 

f:id:ac104:20210405140032j:plain

(*'▽')湯の川方向。今いるのはこの写真の右下の方の、山の中腹です


晴れてれば最高なんだが、

致し方ないな。

 

 

雨から逃げて、ひた走る。

 

途中。

スゲー雰囲気の杉の林を抜け、

 

(*'▽')うおー写真撮りてー

 

行こうと思っていた、

 

碧血碑や函館八幡宮

 等も、泣く泣くスルーして、

 

(*'▽')ああああ、むり 

 

f:id:ac104:20210331221056j:plain

 ラッキーピエロへ。

※上の写真は退店時に撮ったもの。

 

(*'▽')流石に、雨の中観光する気になれない...

 

今回訪れたのは人見店。 

ラッキーピエロって、基本ベースは同じなんだけど、各お店お店に外観とか内装にテーマというか、コンセプトみたいのがあって、ちょっとづつ個性があって、面白いです。

 

メニューもそのお店でしか食べられないモノがあります。オムライスとか、かつ丼とか...。

 

ここ、人見店では、

ラーメンとチャーハンと餃子を提供しています!

 

いつも、チャイニーズチキンばかり食べていますから、たまにはこういうのも良いんじゃない?って思いましてね(*'▽') 

 

早速注文。

 

(*'▽')ラーメンとチャーハンのセットくださーい...なんか違和感がパないw

 

f:id:ac104:20210331221040j:plain

↑右奥のカウンターで注文と会計を先に済ませてテーブルに着くスタイルです。

 

待つこと数分。

 

 

(*'▽')ワクワク

 

f:id:ac104:20210331221046j:plain

ほんとに、ラーメンとチャーハンだw

 

(*'▽')なんか面白い

 

f:id:ac104:20210331221043j:plain

豚骨ベースの塩ラーメン。

味玉じゃなくて、揚げ玉が入っているあたり、ポイント高いです(*'▽')

 

(*'▽')冷えた体に滲みるねぇ

 

f:id:ac104:20210331221044j:plain

チャーハンも普通にチャーハン(?)

 

(*'▽')学生時代の如き食欲でがっつくw

 

f:id:ac104:20210331221050j:plain

 

(*'▽')ごちそーさまでしたー

 

 

完食!

 

(*'▽')美味かったー満腹、満足!

 

 

 

ここで、20年来の友達と数年ぶりに再会。

雨の中、しかも突然ここにいるコトを伝えたにもかかわらず、来てくれた。

 

(*'▽')いつも突然ですみませんw

f:id:ac104:20210331221052j:plain

 

モカシェイクなんぞを飲みながら...。

近況やら、思い出話。

 

会って無い時間や、期間も関係なく。

時間軸を吹っ飛ばして色々語れる、

 

友達って良いな(*'▽')

 

(*'▽')また、突然行くから、宜しくね(笑)
 

 

さて、楽しい時間はあっという間。

友達とバイバイして、本日の宿へ。

 

雲の流れで雨も上がり、ささっと走って、サクッとチェックイン。

買い出しも近場でささっと済ませ。

準備万端。

浴衣に着替えて、いざ、

 

(*'▽')温泉だー!

 

熱い温泉に浸かって、水風呂!

サウナに入って、水風呂!

何セットかこなして、

 

(*'▽')整いました!

 

 

部屋に戻ったら、勿論!

 

(*'▽')ビールを頂くぜ!

 

f:id:ac104:20210331221110j:plain

 

(*'▽')今日は、沖縄と、

 

f:id:ac104:20210331221113j:plain

 

(*'▽')北海道のコラボじゃー!

 

f:id:ac104:20210331221102j:plain

 

(*'▽')ありがてぇ、キンキンに冷えてやが...w

 

気持ちは南国と北国を行ったり来たり(笑)

 

窓の外は、雨。

f:id:ac104:20210331221117j:plain

夜中は物凄い土砂降りになりましたよ。 

 

(*'▽')危なかった

f:id:ac104:20210331221704p:plain

天気予報やら、地図を見たり。

まったり過ごし。

 

夜は更けていきました(*'▽')

 

 

 

今日はここまでにしておきます。

(*'▽')次に帰路を書いて、最後かな?

 

ここまで、読んで頂きまして、ありがとうございます。

 

したっけ。

プライバシーポリシー