ちっこいバイクでキャンプに行く!

HONDAのgorillaとYAMAHAのTDR125でキャンプに行くブログ

『家に帰るまでがツーリング!』今年の初ツーに行ってきたよ。ってお話⑤

こんにちわー。

ac104です(*'▽')

 

今回も引き続き、2021シーズン開幕の喜びを爆発させて、いつもの如く行き当たりばったりで、突如、ツーリングに行って参りました!ってお話の続きで御座います。

 

 

函館で二泊!行きたいトコに行って、食べたいもの食べて、温泉も堪能して、後は帰るだけだねーってカンジで迎えた朝から、今回のお話はスタートです。

 

(*'▽')それでは、はじまりはじまりー

 

 

朝、目覚めてホテルの外を見て見ますってーと、

f:id:ac104:20210331221126j:plain

晴れ!

 

(*'▽')薄曇りだけど、晴れ!やったね!

 

夜中に目が覚めるほどの雨降りでしたが、朝までには天気も回復していました。

 

朝から元気にご飯を頂き、

f:id:ac104:20210331221121j:plain

(*'▽') 出発準備!

 

一晩お世話になった宿にお礼を言って、

 

(*'▽')ありがとうございました!またきまーす!

 

f:id:ac104:20210331221135j:plain


(*'▽')あいぼー!おはよー!

 

TDRを駐輪場から引っ張り出して、ちょこちょこっと拭き上げます。

 

見上げた空は、

f:id:ac104:20210331221144j:plain

雲が流れて、晴れ間が見え始めました!

 

(*'▽')さあ!今日も張り切って参りましょー

 

 

湯の川温泉を出発した私が、まず、向かったのは、

 

 

市内、某所の、

 

お寺。

 

 

(*'▽')? 観光?

 

 

 

お墓参りに行きました。

せっかく来たので、ね。

 

写真はバシバシ撮ってきましたが、公開はしないでおきます。

誰得過ぎるわ...(笑)

 

(*'▽')張り切って参りましょーって出発して、お墓参りだよ

 

 ↑ホントは昨日来ようと思っていたのですが、雨に阻まれ....。

コレで、思い残すことは無い(*'▽')

 

 

お墓参りを終えたら、北埠頭へ。

f:id:ac104:20210331221232j:plain

(*'▽')晴れだー!やったねー!

 

コッチ側から眺める函館山が一番馴染みがあります。

f:id:ac104:20210331221316j:plain

(*'▽')函館山さん!また来るねー!

 

(*'▽')お船さんもまたねー!

f:id:ac104:20210331221309j:plain

 

おや?なんか、水鳥がプカプカ。

気持ち良さげ(*'▽')

f:id:ac104:20210331221301j:plain


(*'▽')海にプカプカ、良いなぁー 

f:id:ac104:20210331221306j:plain

 

(*'▽')ああ、ずーっと色々眺めていたいね

 

 

 

ゆっくりしたかったのですが、

 

 

 

いかんせん、

 

 

 

 

クッソ寒い!!

 

訳でして、ね。ええ。

 

 

3月なのですから、当たり前っちゃ当たり前(笑)

海上を吹き抜けてくる風がめっちゃ寒かったです。

 

 

早々に撤退w

 

 

スタンドへ寄って、ガソリン補給。

 

(*'▽')TDR、ごはんだよー

 

f:id:ac104:20210331221322j:plain

メーター周りがこ汚い(;O;)。

オドメーターは21,483.6km。

 

さあ、札幌へ帰るよ!

 

 

 

と、

 

 

その前に、もう一度、函館駅前へ。

f:id:ac104:20210331221432j:plain

スナッフルス駅前店へ!

 

お土産を、がっつり購入!

 

 

店員さんに

『これからの移動はどれくらいを予定していますか?』

 

と、問われ。

 

...。んー。7時間?8時間?くらいかなぁ(*'▽')

 

真面目に答えようとして、

思わず、考え込んでいると、

 

 

 

『1時間以上かかりますか?』

 

 

 

(*'▽')はい!それは間違いなく!1時間以上です!

 

 

『それでしたら、保冷剤等をお付けしますか?有料にはなってしまいますが...』

 

 

クソ寒い中帰るので、別に良いかな?

とかも考えてしまったのですが、

 

(*'▽')お土産が傷んだらいやだな

 

ってコトで、保冷バックと保冷剤を購入して、

詰め込んで、もう、パンパンなバックパックを背負って、

 

 

(*'▽')出発!

 

(*'▽')バイク便みたいだよw

 

125cc故に、函館新道は通れないので、迂回しつつ。

 

ノンストップで長万部へ!

 

(*'▽')おしゃまんべ!読める?

 

※地名って面白いよね!コレ↓、丁度湯の川温泉に泊まっていた夜にやっていました。皆さん読めます??

 

いつもの海を前に、

f:id:ac104:20210331221513j:plain

 (*'▽')記念撮影!

 

f:id:ac104:20210331221522j:plain

(*'▽')天気良いね!

 

f:id:ac104:20210331221532j:plain

空とバイク!

って思ったんだけども、あんまり上手く行かなかった(´・ω・`)

 

f:id:ac104:20210331221553j:plain

(*'▽')太陽出てるけど、クッソ寒いよ

 

この時点で13:30くらいだったので、モタモタしてる時間はないね。

コンビニのパンとコーヒーで、簡単な昼食。

 

(*'▽')さー、走るよー

 

本来であれば、ココから、

 

こんなカンジで、中山峠を超えるのがルート的には最適なのですが、

まだまだ、全然雪があるし、クソ寒いし、春スキーでGWまで営業してるようなトコロなので、今、ここを走るのは...

 

(*'▽')無理!ってか、イヤだw

 

なので、ひたすら下道で、伊達→室蘭→登別→白老→苫小牧 って感じですね。

70kmくらいの大回りですが、やむなし。

 

(*'▽')寒すぎるのは無理。

 

再び走り出して、

静狩峠の手前で、

f:id:ac104:20210331221609j:plain

 

 (*'▽')うん。どこを通っても寒いわw

 

そもそも3月の北海道でこんなに走ったことは、10代の頃からを含めても、ありません(笑)

関西に住んでいた時は通年乗れていたのですがね...。

当時の真冬装備よりもインナーを増やしている状況ですが、寒いです。

 

(*'▽')流石、北海道...。

 

 

 

まあ、まだ、冬だもんね(笑)

 

 

(*'▽')春の始まりってゆーか、冬の終わり...

 

 

寒い寒いと笑いながら、ひた走り、

f:id:ac104:20210331221611j:plain

伊達の辺りで給油。

 

 

日が暮れる前には帰りたいぞ。

ガンガン進もう!

 

ひた走り、

f:id:ac104:20210331221615j:plain

白老港へ寄り道。

 

(*'▽')船!カッコいいー。一緒に写真をー

 

太平洋側の平地は雪が少ないですね。

路面状況も乾いているし、

順調に進みます。

 

 苫小牧に差し掛かり、

f:id:ac104:20210331221628j:plain

(*'▽')おお!樽前山カッコいいー

 

ちょこっと止まって写真を撮りつつ。

コンビニにて、最後の休憩を。

f:id:ac104:20210331221647j:plain

(*'▽')ホットコーヒーがめっちゃ美味く感じますね

 

f:id:ac104:20210331221636j:plain

もう陽は沈む手前です。

 

(*'▽')夕陽が綺麗

 

f:id:ac104:20210331221649j:plain

月も出てきてます。

 

 

(*'▽')旅も終わりだねー

 

 

ココからは、どうあがいても陽の出ている間には帰れそうもないので、少しゆっくりとして。

 

(*'▽')帰るまでがツーリング!楽しんで帰りましょー

 

 

 呟いてー、

 

 

ナイトラン開始です!

 

 

相変わらず、寒いですが、

やっぱりバイクは楽しいなー。

 

今年は沢山乗りたいなー。

 

そんなコトを考えながら、

無事に走り切り。

 

f:id:ac104:20210408144741j:plain

帰って来たら、メーターは21,808,9km!

 

ざっくり700kmの、今シーズン初のツーリングは無事終了で御座います。

 

 

ブログを読んで頂いております皆様、

Twitterでやり取りさせて頂いております皆様、

改めて、ありがとうございました。

 

今年も安全に、楽しくツーリングやキャンプに繰り出して行こうと思います。

 

(*'▽')そして、笑顔で家族のもとに帰る!

 

 

今シーズンも、楽しんで参りましょう!

 

 

ここまで読んで頂きまして、ありがとうございます。

 

したっけ。 

プライバシーポリシー