ちっこいバイクでキャンプに行く!

HONDAのgorillaとYAMAHAのTDR125でキャンプに行くブログ

TDR125で札幌~福岡を往復した話。①

こんにちわー。

ac104です。

 

今回は、道中キャンプ泊は無かったのですが、走行距離2,000kmオーバー、7泊8日の札幌発、目的地は福岡のツーリング(?)のお話を書いていこうと思います。

 

 

f:id:ac104:20200212220625j:plain

↑小樽港にて、乗船待ちワクワクのTDR125。

 

 

まずもって、

 

問1 なぜにac104は福岡を

目指すことになったのか。

 

 

 

 

答え 仕事があったから。

 

 

 

はい。TDRの後ろに積んであるスーツケースには、マジでスーツが入っています。

 

当然、ワイシャツ、ネクタイ、革靴にビジネスバックをはじめとする、

企業戦士装備

ビシっと収納されています。

 

 

 

 

問2 では、なぜにac104はバイクで行くのか。

 

 

 

 

答え ネタとして、おもしろそーだから。

 

 

 

想像してみてくださいよー。

北海道は札幌から、

九州は福岡まで、

はるばるやってきた、

ビシっとスーツで身を固めた会社役員

ひとしきりの商談の後、

ちょっと談笑してる時に、

 

『いやー、良いお話が出来ましたね、

今後、一つ宜しくお願い致します。』

『いえいえこちらの方こそ・・・・』

 

なーんて話す、最後に、

 

相手先

『今日、この後は直ぐに、

お帰りになられるのですかー?』

 

ac104

『いえ、市内で宿をとってますんで、

一泊ゆっくりさせて頂こうと思っております。』

 

なーんて、お決まりのやり取りが

あってさ、

 

相手先

『それはイイですなー』

『明日の飛行機は何時です?

今夜は中洲あたりで・・・・』

 

ac104

『いえ、帰りもバイクですので・・・』

 

相手先

『!?』

 

 

 

 

この反応が見たい。

 

 

バカっぽすぎて最高だろう。

彼はきっと、商談の内容など、吹っ飛び、

社に戻り、

 

『札幌からバカが来た!』

 

騒ぐに違いない…。

ふふふ。

相手方に与えるインパクトは計り知れないぞ。

そして最後に、

 

ac104

『ご用命頂けましたら、

何時、何処へでも、

どんな手段

用いましても、必ずや

伺わせて頂きます!』

 

 

…ほら、気持ちは言葉じゃなくて、

態度で示せって言うじゃないですかー。

 

近いとか、遠いなんて関係ない。

その心意気を伝える!

 

そんな思いで札幌を離れます。

 

 

いや、勿論、話がイイ形で着地したら、ですよ。

そりゃそうですよ。

何も無く、こんな話になったら、

本当のバカ

じゃないですか。

 

自分にプレッシャーをかけつつ。

 

 

 

出発の日を迎えます。

 

 

 

 

 

 

出発の日の昼間、

 

 

 

 

 

私は、

 

 

 

 

 

f:id:ac104:20200212232936j:plain



 

小学校のステージでライヴ

やっていました。

 

 

 

毎年の恒例行事なもんで。

 

舞鶴行きのフェリーは夜中に出港なんで、

この後、出発しました。

 

 

 

打ち上げにもお誘い頂きましたが、

 

『私、この後、福岡出張なんですよ。』

 

 

 

『バイクで!』

 

 

 

 『!?』

 

 

皆様、良い反応ありがとうございましたw

 

 

こうして、23:30 小樽港発

舞鶴行きのフェリーに乗り込みます。

 

 

f:id:ac104:20200212234315j:plain

↑ちっこいエンジンのでっかい原2、TDR125。

手前。125cc。前、リッターバイク。

比べるとタイヤが細いケド、ガタイはでっかい。

 

これは10月の話しなんですが、

フェリー待ちのバイクは私を含めて

4台でした。

他の皆様は北海道ツーリングを満喫して帰られるところでした!


皆さん旅のベテラン感が凄くて色々情報交換させて貰いました。

途中から、何でか旅先でのトラブル報告会みたいに、ガス欠して絶望した話し、パンクして立ち往生して泣きそうになった話し、なんかをワイワイとさせて頂きました。


トラブルも、旅の思い出って、笑って話せるバイク乗りってやっぱりイイなぁ。


 

f:id:ac104:20200212234723j:plain

↑一泊お世話になりました。21時間の船旅です。

シーツぐちゃぐちゃやん!

 

 

この後、ワクワクどきどきで寝れない夜を過ごします。

長距離ツーリング前だからか、

ライヴ後だからか、

仕事の事を考えているからか、

 

 

興奮しちゃって。

 

 

次は、フェリーの中から書いていきます!

ここまで読んで頂きまして、ありがとうございました。

 

したっけ。

 

 

プライバシーポリシー