ちっこいバイクでキャンプに行く!

HONDAのgorillaとYAMAHAのTDR125でキャンプに行くブログ

TDR125で札幌~福岡を往復した話。②

こんにちわー。

 
ac104です。
 
前回の話は、仕事にカッコつけて、バイクで福岡へ行っちゃうぜー。へへ。ライヴ後のテンションのまま、フェリーに乗り込んで、ワクワクし過ぎて寝れないぜー。って、おだっていたお話でした。
※おだつ・・・方言ですね。調子に乗る。はしゃぐ。有頂天みたいな感じです。
 
 

f:id:ac104:20200214111651j:plain

↑下船後、ひとまず、道の駅 舞鶴とれとれセンターにて。
 
 
 
いやぁ、このシチュエーション、
寝れる訳が無くないですか?
 
楽しかった(ライヴ)
 
楽しい(旅のフェリーの中)
 
楽しみ(長距離ツーリング前、仕事前)
 
 
 
もー、楽しいが、過去・現在・未来の三位一体となって襲い掛かってくる訳ですよ。
例えるなら、盆と正月が一緒にやってきて目覚めると枕元にはサンタさんからクリスマスプレゼントが置いてあってお年玉も貰ってさあ明日は遠足行って運動会の、
 
前夜の小学生。(*'ω'*)
 
 
 
子供時代の楽しい事をぎゅっと凝縮したような状況です。
楽しいが渋滞しています。処理しきれません。(*'▽')
 
 
鼻血出して倒れるんじゃなかろうか…。w

今思っても、私、かなりおだっていたと思います。\(^o^)/

 

 

それでも、21時間フェリーに乗ってる訳なので、食っちゃ寝をしながら体を休めていました。時間つぶしに小説も何冊かお供に連れて行きましたが、全然頭に入って来なかったですねw。

 

 

f:id:ac104:20200214112746j:plain

↑フェリー内の喫煙所にて。
これからのルートやらなんやらを考えながらぼーっとする。
ぼーっとしてるだけなんて、なんて贅沢な時間だろう…。
 
 
 
館内アナウンスで、
『姉妹船と離合しますのでー、よろしければご覧くださいー』
的な放送がありましたので、
 
 

f:id:ac104:20200214113315j:plain

カシャ!
 

f:id:ac104:20200214113337j:plain

カシャ!

 

f:id:ac104:20200214113403j:plain

カシャ!

 

f:id:ac104:20200214113427j:plain

カシャ!

 
 
何枚撮るんだよ!
ってくらいに写真撮りました。
 
 

f:id:ac104:20200214113642j:plain

↑船尾のデッキにて。海と空が凄く綺麗で感動的でした。
 
 
船尾の方にお散歩したり、
 

f:id:ac104:20200214113907j:plain

 
うおー。陸が見える!ってだけで写真撮りまくっていたり。
 
 
 

f:id:ac104:20200214114338j:plain

沈みゆく太陽を、気付いたら20枚以上写真撮ってましたw
 

f:id:ac104:20200214114446j:plain

太陽さん、また明日!
どこかで君がまた
昇ってくるのを
楽しみにしているよ!
 
 

f:id:ac104:20200214115443j:plain

 
よぉーし、
今日は夜通し走るぞ!
 
と、沈む太陽に再会を誓い。
 
眠ります。(えっ、今から?)
 
 
 
5時間後…。
 
 
 
 

f:id:ac104:20200214115951j:plain

本州は京都府舞鶴市
舞鶴港上陸!
 
 
『よぉーし、TDR
今夜は寝かせないぜー。』
 
 
カブの時は、
15の夜じゃあるまいし、
夜に走るのはあぶねーよ。
 
 
なーんて言っていた私ですが、
船の上でガチ上がったテンション
やり場を無くしていたので、
22時に舞鶴の宿にチェックインする気は
さらさら無く、
もう、ひたすら、力尽きるまで
走ろうと思っていました。
(勿論、安全第一。危なくなったら当然運転は
しないと決めていましたがね…。)
 

f:id:ac104:20200214121826j:plain

↑メーターは13,591km スタートは13,530kmでした。ガス欠が怖いので給油。
 
 
夜に馴染みのないルートを含んだ走行でしたので、こまめに給油していきます。
私の今回の相棒TDR125のタンクは11Lなんですが、燃費の幅がリッターあたり21km~12kmなんです。
 
恐ろしい大食いです。
時代に逆行した、超高燃費。
車よりひどくねーか?
 
 
まあ、楽しさはプライスレス。
マージン取って、まめに給油と、
ガソリン携行缶で1.5Lは常に持って走っています。
 

f:id:ac104:20200214122839j:plain

↑鹿出没注意の看板!ここは道東か?
 
国道175号西へ 西へ 西へ
 
オーバーパンツ履いて、
ジャケットの下にフリースを着ます。
 
 
 
気温 7℃
 
 
 
寒いよ。ここ本州だよね?
 
 
 
 
ひとまず、防寒を整えて、
ひたすら走ります。
 
国道9号に乗り、北上しつつ、西へ西へ
 
 
 
 
 

f:id:ac104:20200214124312j:plain

鳥取県 岩美町の道の駅きなんせ岩美。
 
 
 
まだまだ行くぜー!
 
 
 

f:id:ac104:20200214130012j:plain

鳥取市内で給油。メーター13,740km
 
 
鳥取市内を軽くウロウロして、
まだまだ走るぜー!
 
 

f:id:ac104:20200214124549j:plain

鳥取県鳥取市気高町 魚見台。
 
 
 
途中、何がツライって、
 
 
 
 
バイパス乗れねー!
 
 
 
 
原2の宿命です。
何度もバイパスに吸い込まれそうになりながら、何とか回避して、旧道的な道路をひたすら進みます。
 
昼間だと、旧道的な道が楽しいのですが、夜中だとね。
何度か、誰もいないし、乗っちゃうかな?
って悪い考えも頭かすめましたが、法は法。
 
きっちり守ります!
ええ、当然ですよ。
 
 
ダメ、絶対。
 
です。
 
 
 
 
 
最近のクスリと不倫の話題はうんざりですわぁ。
話を戻そう。
 
更に走って走って、
 
米子市から境港市を抜け!
 

f:id:ac104:20200214130428j:plain

↑べた踏み坂!松江市 江島大橋
 
 
 
通称べた踏み坂!
 
 
 
おおー。これがー。
 
 
 
 
朝の5時過ぎに、ウロウロします。
 
おっさん。
まだまだ元気!
 
 
 
さて、今日はこの辺にしておきます。
次は、太陽さんまた会ったね!
おっさん遂に事切れる。
あたりから書こうと思います。
 
ここまで読んで頂きありがとうございます。
お陰様でブログ村のランキングにしぶとく残っています。
気が向きましたらで構いませんので、バナーからランキングなんぞを見に行って頂けると嬉しいです。
 
したっけ。
 
プライバシーポリシー