ちっこいバイクでキャンプに行く!

HONDAのgorillaとYAMAHAのTDR125でキャンプに行くブログ

連休に思いつきで函館に行ったお話。②

こんにちわー。

ac104です(*'▽')

 

今回は引き続き、TDR125で突如、函館に行って来たお話を書こうと思います。

 

ac104.hatenablog.com

 ↑①はコチラです(*'▽')

 

雨に降られてしまいましたが、湯の川温泉のお宿に、無事にチェックイーン!

 

(*'▽')ネット予約したac104と申します、一泊お世話になりまーす

 

後は、温泉で温まって、サッパリと汗を流して、ぐっすり眠って明日も走るぜーってお話なんですが……。

 

(*'▽')あれ?なんか色々足りなくね?

 

当ブログをご覧頂いております諸兄におかれましては、この、足りない違和感にお気づきでありましょう。

 

(*'▽')一つ一つご説明いたしまーす。あれ?聞かれてない?www

 

Q1、まず、ブログ的に大事な要素、食事はどうした?こんなの食べました!美味し!的な紹介は無いのか?

 

(*'▽')食事は大事だぞ!

 

 

A1、何も食べていないので紹介しようが無い。

 

(*'▽')また何も食わずに走ったーwww

 

走り回ってテンション上がってたってのもあり、休憩のタイミングに食事処的なお店が無かったのもあり、気が付けば森町を抜け、函館はもうすぐじゃん?って感じでした。

途中にも、ハンバーグの美味しい『レストラン ケルン』さんもありますし、寄ろうと思えば、知ってるお店も無いわけでは無いのですが、せっかくだから、函館のソウルフードラッキーピエロで飯を食おう!って考えましてね‥‥。

 

(*'▽')一人でも気軽に入れるっしょ?余裕余裕

 

 

ふらーっと行って見ましたら、

 

 

外まで大行列!

 

 

(*'▽')あっ、これは無理www

 

ソロを愛する私でありますが、コレは無理。そんな状況です。

周りの観光客っぽい方々に交じり、周りがキャッキャ、ウフフしてる横で、ぼっちはキツイ……。

TDRを停めることも無く、逃げました(笑)

 

私が昼ごはん抜きで、この一食に、かけた、晩御飯がコチラ

f:id:ac104:20200801112536j:plain

ハセガワストア

やきとり弁当!!

f:id:ac104:20200801113104j:plain

 

私にとって、函館のソウルフード

豚串なのにやきとりって言うんだぜー(笑)

 

f:id:ac104:20200725213834j:plain

 

食って飲んで、幸せさ。

夜中にもう一回温泉に入りに行ったよw

 

空腹は最高の調味料的なカンジで、めっちゃ美味しく頂きました(笑)

 

(*'▽')絵面は貧乏くさくなってるが(笑) 味も良し、シチュエーションも良し。最高ですよ

 

 

Q2、そういえば、おまえ、家を出る時『ちょっとバイク乗ってくる』って言ってなかったか?

 

(*'▽')詳しくは①をwww

 

A2、確かに、そうだが、間違ってはおるまい。

ちょっとバイクに乗ってどっかの温泉に泊ってくるわ

 

(*'▽')開き直りやがったーwww

 

いや、結構こういう無茶苦茶なコトをしているかもしれません(笑)

 

↓こういうコトwww

ac104.hatenablog.com

嫁とのやり取りを(私は楽しいのでw)書きたいのですが、いかんせん、嫁にこのブログをチェックされて怒られたので(笑)

詳細はぷち反乱を起こした時の記事の中の嫁とのやり取りをお読み頂き、

 

どうか、お察しを。

 

(*'▽')コレも怒られるんだろうなー。でも、まあ、書いちゃったし(笑)

 

しかし、一点補足するならば、前日の夜に、バイク乗るなら、キャンプに行くか、ホテル泊か、ともかくひたすら遠くへ走りたいんだ!ってコトだけは話していたので、私の行動は予測していたものと思います。いつもアホを許容して頂き、感謝。と、記しておくw

 

 

Q3、それにしたって、荷物も何も持って無いで泊まり?TDRには箱も、ツーリングバックも付いていないじゃないか。

 

(*'▽')着替えやらなんやら無いの?

 

A3、ふふ、タンクバックとウエストバックのみ、ってゆーシンプルスタイル(?)さ。

 

(*'▽')それにしてもさー

 

キャンプスタイルも、荷物をどんどん減らしてシンプル化していっているのですが、ホテル泊ツーリングなら別に何もいらないんじゃね?なんてことを思っていたのと、途中で乗り気にならなかったら家に引き返してイイや、ってカンジで、極力何も持たずに行きました。

 

誰得な今回の装備品公開はコチラ

f:id:ac104:20200801134032j:plain

↑今回の装備品。

 

TDRのシート下スペースに、バーロック、ガソリン携行缶0.5L、工具一式、ウエス2枚、保険関係の書類。が、入っています。

 

タンクバックには、ガソリン携行缶1L、パンク修理剤、コミネのアラームロック、煙草にライターに携帯灰皿。着替えと洗濯物を持ち帰るちっこい黒のナップサック?巾着?

いつもエンジンオイルも持って行くけど、スタートでバイク屋さん寄るつもりで、今回は省略。(計画的犯行w)

 

そして、食い物と飲み物を宿に入る前に買っていたのですが、その時は、

f:id:ac104:20200507200657j:plain

↑タンクバック拡張!

 

こんな感じにして対応しました。

 

ac104.hatenablog.com

 ↑タンクバックはコチラで書いてます。

 

あと、スマホの充電器とモバイルバッテリー、メガネとコンタクトレンズなんかも持っていきました。

 

(*'▽')髭剃りと歯ブラシはホテルのアメニティで一日くらい凌げるw

 

f:id:ac104:20200801135325j:plain

↑その他の装備?www革ジャンは25年付き合いです。ビビる。


雨に降られてしまったので、ヘルメットやジャケットは拭き上げて、ジーンズも干して、グローブも干して、エアコンをガンガンかけて乾燥(笑)

 

(*'▽')この写真を撮りながら、この格好は、『GO TO 虎舞竜』だなwwwって一人、ウケていました(笑)

 

そんなことして、ブログの更新して、まーったりと夜は更けていきます。

(*'▽')現地でリアルタイムにコメントのやり取りをさせて頂いた皆様、ありがとうございました。嬉しく、楽しく過ごしていましたー

 

酔っ払いながら、仕事のコトや仕事のコトを考えながら(笑)亡き父のコトバを思い出しながら‥‥。


(*'▽')なんか導かれるまま、産まれた函館に来たんだな、今日は。





翌朝、朝食無料のプランだったのですが、食堂はソーシャルディスタンスを確保するため使用中止。

 

まさかの部屋食!

 

f:id:ac104:20200801141103j:plain

↑簡単な朝食でも嬉しいです。イカの塩辛ちょー美味い。流石、函館!


部屋でグダグダしてたら、9:30頃までまったりしてしまった(笑)

(*'▽')快適過ぎじゃー

 

普段、キャンプだ!野営だ!なんて言ってますが、ホテル泊ツーリングも快適で楽しいですね(*'▽')

 

(*'▽')まるでスイートルームみたいだよ。テレビあって、エアコンあって、トイレも付いてる(笑)

 

このままじゃ、いかん。

 

意を決し、

 

チェックアウト。

 

(*'▽')お世話になりましたー。また来まーす。

 

 

小雨の中。

 

TDRのもとへ。

 

f:id:ac104:20200801142358j:plain

↑ホテル裏の駐輪場を無料で使わせて頂いた。ありがたや。

 

雨雲レーダーによりますってーと、

f:id:ac104:20200801143355j:plain

 

くー。函館は雨雲の中。

時間が経てば、渡島半島全域が雨だ。

 

 

しょうがねぇ。

 

 

撒くか。

 

 

 

(*'▽')ソッコーでバックミラーから消してやんぜ!雨雲ども!

 

(*'▽')カッコつけてもただ、雨から逃げるだけだがな(笑)

 

 

 

そんなこんなで、帰路は雨雲に追われ、スタートです!

 

 

また、続きます(笑)

書いてたら、思った以上に長くなりました(笑)


ここまで読んで頂きまして、ありがとうございます。

 

したっけ。

プライバシーポリシー