HONDA gorilla ④ カスタム沼、そして…
こんにちわー。
ac104です(^-^ゞ
連日、gorillaの紹介が脱線してる気がしているのですが、続きです。
茶番多めです。気長にお付き合いくださいませ。
↑愛機傍らに、海を眺めて飯。幸せな時間。キャンツー万歳!寿都浜中野営場にて。
やっと、まともに走り出したgorillaですが、
今度はまともに止まら無くなりました。
ここから、早急にブレーキの強化。
我慢できず、勢いで出発した初のロングツーリングで、
跳び跳ねまっくたサスペンションの強化に着手します。
ノーマルサスは、前後共にスプリングのみで、
一度跳ねると、ロデオマシーンのようです。
痩せるなら乗るよ…。
ここまでの経験で、先を読む力が
成長した私は、
想像力を働かせます。
ふふ。今までの俺とは一味も二味も違うんだぜい。
ナメるなよーアクシデントどもー。
ここから先は卒業式っぽい雰囲気でお読み下さい。
※注意 あくまで脳内妄想のお話です。
大パワーを受け止め、駆動力に変える強化クラッチ。
強化クラッチぃ。
その力を適切に制動する強化ブレーキ。
強化ブレーキぃ。
地面のギャップをイナして姿勢を制御する
ダンパーサスペンション。
ダンパーサスペンション。
(次に必要なものは?何だ?
考えろ、考えるんだ、
オレ。
次に必要なもの、それはー…)
ブレーキングで破綻しない
フロントフォーク。
フロントフォークぅ。
コーナリングGに打ち勝つフレーム。
フレームぅ。
直進性を高めるロングスイングアーム。
ロングスイングアームぅ。
ジャイロ効果で安定、バンク角も稼げる
インチアップ。
インチアップぅ。
(はは、どうだ、見たか、
オレの想像力を、
完璧な仕上がりだろう。
どうだ、参ったか。)
そしてー、
そこまでやるとー、
もうそれはー、
グロム。
グロムぅ。
↑HONDA グロム。
!?
何という事だ。
オレの想像力はgorillaを
グロムに変えちまった。
最初っからグロム買えば良かったんじゃね?
オレは何て無駄な時間と労力を費やしているんだ?
脳内で、そんな自問自答を繰り返します。
あっちもこっちも手を出すと、バランス取るのが
エライこっちゃ。
4miniのカスタム沼がここまで
深いとは…。
妙義の谷より深いぜ…。
はい。とゆう訳で、
トータルバランスを考えたカスタムの方向性を
考えます。(←最初にやっとけ)
私のgorilla、カスタムの着地点は、
ノーマルフォーク。
ノーマルフレーム。
ノーマルスイングアーム。
8インチ。
なるべくノーマルのちっこくて、
めんこい形で走れる。
以上をコンセプトに弄ることとします。
諸先輩方のフルカスタムとか、
弄るとカッコいいし、スゲーって
思うんですよ。
憧れますよぉ。
4バルブヘッドとか
デスモドロミックとか
凄いじゃないですかー。
でもお金が続かない…。
お前はどっかのイイ女か!
↑岩内港にて元気に走って、一休みなgorillaの一枚。
そんなこんなで、これからも、大事に乗って行こうと思います。
ここまで読んで頂いてありがとうございます。
数日前に始めたブログですが、ブログ村のランキングで、
サブカテゴリの原2・ミドルバイクで上位にいてびっくりですが、嬉しかったです。
テキトーに気が向きましたらで構いません。
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したっけ。