ちっこいバイクでキャンプに行く!

HONDAのgorillaとYAMAHAのTDR125でキャンプに行くブログ

HONDA gorilla ④ カスタム沼、そして…

こんにちわー。
ac104です(^-^ゞ

連日、gorillaの紹介が脱線してる気がしているのですが、続きです。

茶番多めです。気長にお付き合いくださいませ。

 

f:id:ac104:20200204141538j:plain

↑愛機傍らに、海を眺めて飯。幸せな時間。キャンツー万歳!寿都浜中野営場にて。

 


やっと、まともに走り出したgorillaですが、

今度はまともに止まら無くなりました。

 

 

ここから、早急にブレーキの強化。
我慢できず、勢いで出発した初のロングツーリングで、

跳び跳ねまっくたサスペンションの強化に着手します。

ノーマルサスは、前後共にスプリングのみで、

一度跳ねると、ロデオマシーンのようです。

痩せるなら乗るよ…。

 


ここまでの経験で、先を読む力

成長した私は、

想像力を働かせます。


ふふ。今までの俺とは一味も二味も違うんだぜい。
ナメるなよーアクシデントどもー。

 

ここから先は卒業式っぽい雰囲気でお読み下さい。

※注意 あくまで脳内妄想のお話です。

 


大パワーを受け止め、駆動力に変える強化クラッチ
強化クラッチぃ。

 

その力を適切に制動する強化ブレーキ。

強化ブレーキぃ。


地面のギャップをイナして姿勢を制御する

ダンパーサスペンション。
ダンパーサスペンション。

 

 

(次に必要なものは?何だ?

 

考えろ、考えるんだ、

 

オレ。

 

次に必要なもの、それはー…)

 

ブレーキングで破綻しない

フロントフォーク。
フロントフォークぅ。

 

f:id:ac104:20200204143231j:plain

 

コーナリングGに打ち勝つフレーム。
フレームぅ。

f:id:ac104:20200204143338j:plain

直進性を高めるロングスイングアーム。
ロングスイングアームぅ。

f:id:ac104:20200204143545j:plain




ジャイロ効果で安定、バンク角も稼げる

インチアップ。
インチアップぅ。

f:id:ac104:20200204144943j:plain

(はは、どうだ、見たか、

オレの想像力を、

完璧な仕上がりだろう。

どうだ、参ったか。)

 

そしてー、

 

そこまでやるとー、

 

もうそれはー、

 

 

グロム。


グロムぅ。

f:id:ac104:20200204145154p:plain

↑HONDA グロム。

 

!?

何という事だ。


オレの想像力gorilla

グロムに変えちまった。

 


最初っからグロム買えば良かったんじゃね?
オレは何て無駄な時間と労力を費やしているんだ?

脳内で、そんな自問自答を繰り返します。

 

あっちもこっちも手を出すと、バランス取るのが

エライこっちゃ。

4miniのカスタム沼がここまで

深いとは…。

 妙義の谷より深いぜ…。

 

 

 

はい。とゆう訳で、

トータルバランスを考えたカスタムの方向性を

考えます。(←最初にやっとけ)

 

私のgorilla、カスタムの着地点は、

ノーマルフォーク。

ノーマルフレーム。

ノーマルスイングアーム。

8インチ。

なるべくノーマルのちっこくて、

めんこい形で走れる。

以上をコンセプトに弄ることとします。

 

諸先輩方のフルカスタムとか、

弄るとカッコいいし、スゲーって

思うんですよ。

憧れますよぉ。

4バルブヘッドとか

デスモドロミックとか

凄いじゃないですかー。

 

でも金が続かない…。

お前はどっかのイイ女か!

 

 

f:id:ac104:20200204151258j:plain

↑岩内港にて元気に走って、一休みなgorillaの一枚。

 

 

そんなこんなで、これからも、大事に乗って行こうと思います。

 

 

ここまで読んで頂いてありがとうございます。

 

数日前に始めたブログですが、ブログ村のランキングで、

サブカテゴリの原2・ミドルバイクで上位にいてびっくりですが、嬉しかったです。

テキトーに気が向きましたらで構いません。

隅っこのバナーをポチっとして頂けたら、嬉しいです。

 

したっけ。

 

 

 

プライバシーポリシー