ちっこいバイクでキャンプに行く!

HONDAのgorillaとYAMAHAのTDR125でキャンプに行くブログ

TDR125で ”ぷち” サイコロの旅

こんにちわー。

ac104です(*'▽')

 

今回のお話は、前シーズン終わりにTDR125を仕舞う前、うおー最後にどっか行きてーとなった私がサイコロ振ってお出かけしてきましたーってお話です。

 

f:id:ac104:20200304144225j:plain

↑使用したのはこのサイコロ!駅名入り。素敵(*'▽')

 

それは、去年の11月末のことでした。

バイク達をそろそろ冬仕舞い支度をしなきゃなーと思っていた頃、会社の社員から

JR北海道駅名標キャラメル

なるものを頂きましてね。

 

(*'▽')できた しゃいんを もったものだー

 

 

これは、仕事のことは私に任せて、

是非、行ってらしてください!

 

 

というメッセージだな。

成長したものだなー。うんうん。

 

勝手に目頭をアツくさせた私は、

早速、サイコロ振り振り、次の休みにぷちツーに出かけます。

 

 (*'▽')なにがでるかな なにがでるかなー

 

 どーん。

 

f:id:ac104:20200304151735j:plain

↑どーん。 

 

ゴールは勇払駅に決定!

 

いや、他のサイコロは道南とか道北とか道東とか遠すぎたから、近場のサイコロを選びました。流石にね…。

 

 

f:id:ac104:20200304152520j:plain

勇払駅の距離感はこんな感じです。(*'▽')ちょうどいいー

 

くっそ寒い中、完全防寒で走ります。

まず向かった先は、

 

f:id:ac104:20200304153156j:plain

↑場所は伏せますが…。

 

墓地です。

 

私の中の勝手な決め事で、バイクシーズンインの一回目のツーリングと、シーズン最後のツーリングは、自分ちの墓参りに行くと決めています。

 

ちなみにシーズンイン一回目に訪れたのは

こちら↓

f:id:ac104:20190309113459j:plain

↑去年は3月から乗っていました。

 

若いころにバイク事故を起こし、いいだけ心配と迷惑をかけていますので、ここに眠る親に、今年も安全運転で乗るよ。って報告と、今年も楽しく乗ったよ。って報告をしに来ます。

 

ac104.hatenablog.com

 

それから、適当に走って、給油。

f:id:ac104:20200304154345j:plain

↑走行距離は18,533km。来シーズンあたりでそろそろピストン関係オーバーホールかな?

 

国道36号を南下して、

道の駅 ウトナイ湖

にて、小休憩。

 

f:id:ac104:20200304154534j:plain

↑道の駅の駐輪場にて。

 

ゴールはもうすぐですね。

苫小牧市街地へ少し寄り道しながら、

目的地、JR勇払駅に到着です。

 

f:id:ac104:20200304155143j:plain

↑駅舎前にて。この後ろに線路とホームがあります。見えるかな?

 

なかなか面白いので、他のサイコロも振って、駅巡りをバイクでやってみようかなー?などと考えつつ、ちょっとした達成感を得て、帰路につきました。

 

(*'▽')まんぞくじゃー

 

 

帰りましたら、簡単な点検と洗車をし、キャブのガソリンを抜いて、バッテリー端子を外して、今年もお疲れ様でした。

 

ありがとう、

また、来春からも、

いっぱいあちこち行こうな!

 

って声かけて、先シーズンのTDR125は乗り納めました。

 

 

 

 

 

もうすぐ、北海道にも春が来ます。

今年はどれくらい乗れるかな?

ああ、早くキャンプに行きたいな。

 

 

お陰様で仕事も忙しく、もう、今すぐにでもキャンプに行きたい!

そんな気持ちを紛らすように始めました、当ブログ。

気が付けば開設から一か月越えていました…。

これからもゆるーく続けていきたいなーと思っています。

これからもどうぞ宜しくお願い致します。

ここまで読んで頂きまして、ありがとうございます。

ac104

 

したっけ。

 

 

プライバシーポリシー