ちっこいバイクでキャンプに行く!

HONDAのgorillaとYAMAHAのTDR125でキャンプに行くブログ

今年の初乗りしてきましたー!!ってお話。

こんにちわー。

ac104です(*'▽')

 

今回のお話は、本日、数時間前に今年の初乗りに行ってきましたー!!ってお話です(*'▽')久々のリアルタイムなお話です!妄想じゃないですよ、現実なんですよー(笑)

 

そもそも、

 

こんにちわー(*'▽')

 

って、ブログを書きだす

時間ではありませんが(笑)

 

 

嬉しくて、

 

嬉しくて、ですねw

 

※これ、夜中に書いてて、翌日の、今日、アップしています(*'▽')

 

それでは早速、

(*'▽')はじまりはじまりー

 

f:id:ac104:20210323223940j:plain

 

本日は天気も良く、気温も高め!

朝からウズウズしておりました(*‘ω‘ *)

 

昼過ぎには予定をこなし、

夕方前には無事、少しの時間を作るコトが出来ました。

 

(*'▽')やればできる子、YDK!

 

 

はやる気持ちを抑えつつ、TDRと久々の対面!

 

バイクカバーをひっぺがし、

ハンドルロック解除!

 

道路へ引っ張り出し、

キーをON!

 

(*'▽')YPVSが、ウィーン、ウィーン!

 

わくわくして、

セルを回す。

 

 

きゅるきゅるるー...

 

 

 

...。

 

 

 

エンジンかかんねー!

 

 

(*'▽')そら、そーだ。4カ月以上放置だからな

 

 

 

 

チョーク引いて、

2stキャブ車の始動の儀式だぜ。

 

 

 

...。

 

 

 

あっ!( ゚Д゚)

 

 

 

 

 

 

ガスコック開けてねー(笑)

 

(*'▽')落ち着けwww

 

 

 

ガスコックを開けて、

 

暫し待つ。

 

(*'▽')キャブにガソリンが流れるイメージだよ

 

 

 

不用意にアクセル煽っちゃダメだよ。

セルを長めに回してー、

 

きゅるきゅるるー

 

(*'▽')一回目はガツンと回す

 

 

ちょこっと止めてー、

 

 

(*'▽')次でかかるよ

 

もっぺんセルを回す!

 

きゅる!

 

 

ぼぼぼ、ぶおーん!

 

ぱんぱん、ぱいーん!

 

 

(*'▽')いえー!おはよう!TDR

 

f:id:ac104:20210323232743j:plain

↑チョー汚いですが、始動時のメーター21,091.7kmで今シーズンはスタートです!

 

 

チョーク戻して、軽くアクセル煽ってあげて、

ストールしないようだったら、そのまま暖気。

 

 

最高にゴキゲンな音!

 

吐き出される白煙!

 

古いガソリンが燃える匂い!

 

続いて2stオイルとガソリンの燃えた、

 

甘い香り!

 

 

 

最高(*'▽')

 

 

 

くんくんしながら、軽く洗車。

 

(*'▽')ええ香りやぁー

 

(*'▽')変態っぽいなw顔はニヤついてるしなw

 

 

続いて、

 

灯火類の点検。

チェーン点検。

ブレーキ点検。

タイヤ空気圧確認。

エンジンオイル確認。

冷却水確認。

 

 

オールOK!

 

よし!行くぜー!

 

 

目的地は、

 

 

 

いつもの如く、

 

 

 

墓地。

 

 

 

 

(*'▽')墓参りだー!!

 

f:id:ac104:20210323234742j:plain

 

すげえ雪だな(笑)

 

埋まっていたよ。ウチのお墓。

 

こちらは去年の模様↓↓↓

ac104.hatenablog.com

 

 

私のルールで、バイクシーズンの最初と、最後に動かす時は、墓前に近況報告と、安全運転の誓い、今シーズンも目一杯楽しんでやりますよ!の誓い、ありがとうございます!って日々のコトの感謝を伝えにやって来ます。

 

親には散々、心配も迷惑もかけたからねー。

ac104.hatenablog.com

 

 これも供養だ。

ac104.hatenablog.com

 

色々あるけどさ、何とかやってるよ。

子供達も元気に素直に育ってる。

 

今年も目一杯、楽しんで生きます(`・ω・´)ゞ

 

毎年の通り。

報告と宣言(w)をして、

f:id:ac104:20210324001715j:plain

TDRをバシバシと撮ります(*'▽')

 

f:id:ac104:20210324001910j:plain

このカンジも良いね(*'▽')

 

大好きな、空と雲!

最高だね(*'▽')

 

(*'▽')ロケーションは墓地だけどもね

 

 

呟いて、

f:id:ac104:20210324002324j:plain

見上げた空が、めちゃめちゃ綺麗でした。

 

色々な想いがありますが、胸に止めて...。

 

 

さあー、走ろうかー(*'▽')

行くぞーあいぼー(*'▽')

 

f:id:ac104:20210324002744j:plain

モノすげー寒いんですが、

モノすげー楽しい!

 

バイクが好きだ!

めっちゃ好きだ!

 

 

やっと、

 

やっと、

 

北の大地にも春がやって来ました(*'▽')

 

 

今シーズンも、楽しくいきましょう!

これからも宜しくどうぞ。

 

さあ、次はgorillaを冬眠から起こさねば...。

 

 

ここまで読んで頂きまして、ありがとうございます。

 

したっけ。

プライバシーポリシー