ちっこいバイクでキャンプに行く!

HONDAのgorillaとYAMAHAのTDR125でキャンプに行くブログ

若き日に、攻めたる峠にて、ってお話。

こんにちわー。

ac104です(*'▽')

 

今回のお話は、昨日の夜に仕事から帰って、子供達を連れてドライブしました。ってお話です。

 

やっと、緊急事態宣言が全国的に解除されましたね。

まだまだ、今までの日常に戻るには時間がかかるでしょうし、感染予防を意識して生活をしていかなくてはなりません。

 

 

が、

 

 

これで、やっと、ちょこっとの息抜きができるなぁ(*'▽')

って、素直に嬉しいですわ。

 

息抜きもしなきゃ、この世知辛い世の中、生き抜いていけませんからー(*'▽')

 

 

 

昨日、会社から帰宅して、早速バイクに乗ろうかなー?って思っていたのですが、一応(笑)、妻子ある身なので、家でグダグダしている子供達も気晴らしに外に連れて行こうと思いまして。

 

 

『飯食ったら、ドライブ行こうぜ(*'▽')』

 

と、

 

家族を巻き込み、ちょこっとドライブに行きました。

 

途中、コンビニで飲み物とお菓子を買って、3月初旬以来の、本当に久しぶりの家族ドライブです。

 

 

まあ、車窓からの風景は、

 

 

 

真っ暗闇ですがね(笑)

 

 

 

(*'▽')でも、夜には夜の楽しみがあるぜー

 

 

行きついた先は、

f:id:ac104:20200526130559j:plain

↑展望台から、眼下に広がる小樽市街の夜景。

 

毛無山展望台!

 

(*'▽')夜景を見に行くぜー

 

 

暖かくなってきたとはいえ、夜の山の上は、空気がキリっと冷えてて心地良いですね。

 

 

子供達と、

 

『やべぇ、寒みぃ!寒みぃ!』

 

『きやー、寒いよー(*'▽')』

 

 

と、外ではしゃぐのもなかなか楽しい。

 

 

(*'▽')心地良いを通り越えて、寒かった(笑)

 

f:id:ac104:20200526131700j:plain

↑展望台から、朝里、銭函、石狩方面。(ボケてしまいました(´;ω;`))

 

 

ちなみに昼間だとこんな感じです。

 

f:id:ac104:20200526131831j:plain

↑同展望台より、小樽方面。数年前。

 

f:id:ac104:20200526132007j:plain

↑同展望台から、朝里、銭函、石狩方面。数年前。

 

 

夜のドライブもなかなか良いものです。

 

子供達と一緒にお出かけできるのも幸せです。

 

当たり前の日常が、何かによって阻害されて、

 

改めて気が付く、

 

当たり前の日常を過ごせることのありがたさ。

 

 

 

感謝。感謝。

 

 

楽しく帰路につきます。

 

 

ちなみにこの毛無山展望台への道のりは、

f:id:ac104:20200526132738j:plain

↑毛無山展望所。

 

f:id:ac104:20200526132818j:plain

↑拡大。

 

 

国道393の、こんな九十九折の先にあります。

 

バイクで走ると、気持ち良いんですよね。

 

(*'▽')今はコーナーの路面凸凹にされて、中央分離帯がありますがねー

 

 

若い頃、自分、攻め倒していました。

(デートにも、)しょっちゅう来ていました。

懐かしい思い出の地。

 

 

そこを今は、家族を乗せて、ハンドルを握り、

夜の峠の下りを、超スローで、安全運転で下っている訳です。

 

しみじみと、時の流れを感じます。

 

 

この時、何故か頭に浮かんだのは、五七五。

 

 

 

若き日に

攻めたる峠

今子連れ

 

ac104 心の川柳(笑)

 

 

 

なんのことは無い、只の平日の夜のひと時ですが、

なんだか満たされた時間でした(*'▽')

 

(*'▽')ちょこっとの非、日常。

 

 

 

 

住み慣れた、家の近所に差し掛かり、

 

 

『現実に帰って来たー(*'▽')』

 

『うおー帰りたくねー(*'▽')』

 

 

と、最後まで大騒ぎして、帰宅しました(笑)

 

 

 

 

緊急事態宣言は解除されても、このタイミングで仕事が忙しく、休みもままならず、いつになったら出撃できるやら…。

 

早く、キャンツー行きてぇー(笑)

 

 

ここまで読んで頂きまして、ありがとうございます。

 

したっけ。

 

プライバシーポリシー