ちっこいバイクでキャンプに行く!

HONDAのgorillaとYAMAHAのTDR125でキャンプに行くブログ

絶賛妄想中(*'▽')。制県レベルのお話。

こんにちわー。

ac104です(*'▽')

 

今日のお話は、はてなブロガーのしゅんさんが紹介していた制県レベルってのを、私もやってみよーってお話です(*'▽')

 

motorcycle-station.hatenablog.com

 

 

このコロナが無ければ、今年も道外遠征を企んでいたのですがね…。

 

今は、おとなしく、

妄想の日々です(笑)

 

(*'▽')でも、道内は走り回るよ?

 

日本国内には、行ってみたい!って思っている魅力的な未踏の地がまだまだ有りますので、いつか行ける日を夢見て、今から妄想して楽しんでいる訳です(笑)

 

まぁ、行った事が有っても、もう一回行きたい!旅したい!ってゆー想いはめっちゃ有りますが(笑)

 

遠くの地へ、馳せる想いが、日々の活力でもあります。

 

 

(*'▽')いつものよーに、長い前置きはこの辺で(笑)

 

でわでわ、早速、私の制県レベルをば!

 

f:id:ac104:20200729114838j:plain

 

なかなか、あっちゃこっちゃ行ってますね…。

 

行ったコトがある所の思い出を軽く書き出してみたら、ものすっごーく長文になってしまったので、カットして、おいおい、別記事にしようかと思います(笑)

 

(*'▽')思い出がありあまる。

 

ざっくりと書くと、東北は宮城・山形に住んでいた時に走り回り、関東は主に仕事での出張やバンドをやっていた時代に行きました。

関西、近畿、四国、山陽は奈良に住んでいた時期に走り回り、 鳥取、島根、山口は、ブログ始めた初期の頃に書いたのですが、TDRで福岡へ行った時に初めて訪れました。

九州は福岡以外空白、未踏の地です。
ac104.hatenablog.com

 ↑ブログ始めた初期の頃の記事です。①~⑩迄のなかなか長編?

 

沖縄は高校の修学旅行や会社の社員旅行で訪れました(*'▽')

 

いつか、鹿児島の佐多岬をちっこいバイクで訪れたいなーと、夢見ているのですが、長崎も行きたいし、九州はグルッと回ってみたいです(*'▽')

 

(*'▽')うおー!桜島行きたい!阿蘇山見たい!

 

いつになるやらですが、いつか行きたいって思っていれば、いつか絶対叶うはずだ!って思っています(*'▽')

 

(*'▽')西へ西へ西へキャンプ行って、更に南に行くのだー

 

 

そして、

 

今、

 

機会を伺っている

 

妄想ツーリングがー、

 

 

群馬に行く!

 

です(*'▽')

 

 

関東地方で唯一の空白地。某豆腐屋さんのお話で憧れた地(笑)

 

北海道からは津軽海峡を渡って自走するか、仙台から上陸するか、新潟へ上陸するルートを考えています。

 

(*'▽')八戸や宮古、秋田へってのもあるケドね

 

先ずは、栃木のバイク神社(安住神社)に行って、日光から華厳の滝へ、中禅寺湖の脇を抜けて国道120で群馬へー(*'▽')

 

群馬で行きたいのは、

 

榛名湖!

 

碓氷峠のメガネ橋!

 

(*'▽')碓氷第三橋梁っていうらしい

 

 

そこから長野へ抜けて、目指すはー

 

 

ビーナスライン

 

 

走りを十分堪能したら、長野県は白馬村にあります、ペンションクヌルプさんに泊まりたい!

 

(*'▽')わかるかなぁ?かまいたちの夜が大好きでした(笑)

 

 

そこからは北上して、糸魚川で、

 

フォッサマグナー!

 

って、意味も無く叫んで(笑)、

西日本と東日本の境目を堪能したら、新潟港を目指す。

 

(*'▽')うおー!フォッサマグナさーん! さん付けするとなんか違う(笑)

 

 

新潟港から帰るのが妥当かな?舞鶴敦賀を目指すのもありっちゃありかな? 

 

うーん。割と行きたい所を絞ったのだが、なかなかの工程だな。

妄想の日々は続きます。

 

(*'▽')日本中をこの目で見たい!

 

 

 

まあ、地図を眺めて妄想してるのも楽しい時間ですがね。

皆様のブログを読んで、『憧れの地』が増える増える(笑)

 

(*'▽')奥多摩も行ってみてー。ふもとっぱら行ってみてー(笑)

 

 

いつか、これを読んで頂いております皆様の町も、荷物満載のちっこいバイクが走り抜けていくコトがあるかと思います。

その時は、どうぞ宜しく。

 

(*'▽')ヤエーしましょー

f:id:ac104:20200224193954j:plain

短くてアツい夏を迎える北の地より。

ac104でした(*'▽')

 

 

 

ここまで読んで頂きまして、ありがとうございます。

 

したっけ。

 

 

プライバシーポリシー