ちっこいバイクでキャンプに行く!

HONDAのgorillaとYAMAHAのTDR125でキャンプに行くブログ

『みさき台公園キャンプ場で一泊!』北へ突撃キャンツーだー!ってお話。⑦

こんにちわー。

ac104です(*'▽')

 

今回のお話は、前回に引き続き、ふと思い立って、ちっこい黄色い相棒に乗ってキャンツーに出撃してきた模様を綴りたいと思います。

 

目指すは日本本土最北端の地!

宗谷岬

 

(*'▽')祝!達成!

 

最北端の目的も達成し、折り返して帰るよー。

天気に翻弄されつつも、オロロンラインを南下。

思い出の地で写真もバシバシ撮って、さあキャンプ地へ。

 

ここまでのお話はコチラ↓↓↓

ac104.hatenablog.com

ac104.hatenablog.com

ac104.hatenablog.com

ac104.hatenablog.com

ac104.hatenablog.com

ac104.hatenablog.com

 

 

夕陽が綺麗だ!わーいわーい。

キャンプだキャンプだ!わーいわーい。

 

今回のお話はそんなトコロからスタートです。

 

(*'▽')それでは、早速はじまりはじまりー

 

 

いやー、夕陽が綺麗で最高だね!

f:id:ac104:20210530075054j:plain

 

早速、設営場所を決めようか。

 

 

ん?

 

 

(*'▽')え? 何?

 

 

いやー。なんか混んでるわー。

めっちゃみんなキャンプしてるね。

 

10組くらいかな?ってカンジですが、

私、ソロで、こんなに人がいるキャンプ場に泊まったコトがありません(笑)

 

(*'▽')ファミキャン・グルキャンの時は全然混み混みなトコ泊まるけどねー

 

前日も、完ソロぼっちだし(笑)

 

普段は、全く人がいないキャンプ場ばかり選んで出撃していたので、周りに人がいるコトの免疫がありません(笑)

 

(*'▽')いつも、贅沢すぎるキャンプだからな

 

 

一瞬、設営を躊躇いました。

 

 

 

でもまあ、疲れてるし、眠いし、腹減ってるしw、まあ、早く寝て、早朝出発予定だから、寝るだけと割り切って泊まろう。

 

(*'▽')うん。そーしましょー

 

 

人がいない場所(後ろが通路で設営場所が狭い)を選んで、

 

ここを、キャンプ地とする!

f:id:ac104:20210530093417j:plain

一瞬で設営!

 

(*'▽')なんかの競技会の演武か!ってくらいの勢いで設営wワンタッチテントは偉大だね

 

いつもの相棒連結キャノピースタイルです。

 

f:id:ac104:20210530094013j:plain

うむ!

イイ感じの隠れ家だね。

まずは、着替え着替え。

 

(*'▽')ああ、スッキリ!リラックスモード。

 

f:id:ac104:20210530094245j:plain

さあ、コーヒーでも飲むべし。

 

何処へ行っても、変わらないスタイルで、変わらない道具達でキャンプすると、スゲー落ち着きますよね?まるで移動する我が家(笑)

 

(*'▽')あいぼーお疲れ様! 道具達、今夜も宜しく!

 

 

寝床の準備もして、暫し、まったり。

夕陽を眺めてコーヒー飲んでいるだけで、幸せ時間です。

 

 

すっかり日没を迎えて、あたりも暗くなってきました。

f:id:ac104:20210530094929j:plain

(*'▽')はら減ったー。まずは弁当を食う!

 

軽く満たされたら、

f:id:ac104:20210530095114j:plain

晩酌スタート!

 

(*'▽')プシッっとな!あいぼー、かんぱーい!明日も宜しくー

 

 

ほろ酔い加減で、本日の戦利品を眺めるw

f:id:ac104:20210530095325j:plain

↑左が先日TDRで行った、最東端。右が今回の最北端。

 

コレを、ひっくり返すとー

 

(*'▽')くるりんぱ!

f:id:ac104:20210530095445j:plain

一枚の日本本土四極踏破の証明書の半分になります!

 

残すは、南と、西!

 

(*'▽')待ってろよー!九州!

 

 

キャンツーをしながら、次のキャンツーを妄想(笑)

幸せだねー。このまま走って津軽海峡渡っちゃいたいね(笑)

 

 

さあ、〆のラーメンを作ろう!

 

(*'▽')え? まだ食うの?

f:id:ac104:20210530100021j:plain

お湯を沸かして、

 

f:id:ac104:20210530100149j:plain

醤油ラーメン!完成!

 

ほろ酔いで、ちょっと寒い外にいて、あったかーいラーメンを食うのって、めっちゃ幸せなんですよ(笑)

 

(*'▽')オレの幸せは、安い!

 

 

食って、飲んで、

 

更に食って、

 

 

寝る!

 

 

夕方、周りがすっごく賑やかで、夜うるさかったらどーしよう?って不安だったのですが、流石、この時期にキャンプに来られている方々のマナーは素晴らしい。

 

皆さん、凄ーく静かに、思い思いの時間を過ごされています。

 

 

なんなら、私のラーメンをすすっていた音や、寝てる時のいびき(自覚は無いんですが...いつも家族に言われるw)の方が、うるさかったのではなかろうか?って、気にするレベル。

 

夜になったら、遠くで、カエルが凄まじくゲコゲコ大合唱してるケドw

 

ああ、なんか良いな。

ぐっすり眠れるね。

 

(*'▽')おやすみなさーい

 

 

...。

 

 

 

翌朝!

4:00起床!(笑)

 

(*'▽')すげー早寝早起きだwww


 

f:id:ac104:20210530101309j:plain

太陽さん!おはよーございます!

 

(*'▽')朝だよー!今日も朝陽が、なまら眩しいねー

 

 

まず、目覚めの一杯を、シェラカップで沸かそう。

f:id:ac104:20210530141903j:plain

(*'▽')いつでもどこでも、シェラカップは、ばんのー

 

 

コーヒーで温まって、

目も冴えて来たら、

f:id:ac104:20210530101436j:plain

(*'▽')ああー良い空だ!気持ち良いね

 

朝の散策がてら、併設されている道の駅へ。

トイレと洗顔とー、って、別にそこまで書く必要ないか(笑)

 

(*'▽')誰得なんだよその話w

 

f:id:ac104:20210530101737j:plain

スキっと、晴れてます!

夜にも、一度トイレに行っていますが、星がヤバかったです。

 

この灯台のある山の奥に天文台があるのですが、納得の立地ですね。

 

 

この一角にキャンプ場が3つ。

高規格なオートキャンプ場もあれば、バンガローもあるし、併設された道の駅には温泉ホテル(日帰り入浴可!)もあります!

 

噂には聞いていましたが、なかなか良いんじゃありませんか!

家族で来るなら、ここ、良いね!

 

ちなみに、私が今回テントを張らせて頂いたトコロは、

無料です!

 

そりゃー混むわ。

 

夏なんか、どえらいコトになってるんじゃなかろうか...。

 

 

(*'▽')ま、私には関係無い話ですねw 人が来ないトコ行きますからw 

 

 

キャンプ場の写真を撮るのも気をつかうわ。

人のテントやら、車やバイクをあんまり写したらダメよね?

 

f:id:ac104:20210530141351j:plain

ああ!海の向こうに、うっすらと、利尻富士

 

(*'▽')凄いねー。こんなところから見えるんだねー

 

早起きは三文の得だね!

良いモン見れた。

 

 

テントに戻って、朝飯食おう!

今日の朝ごはんはー?

f:id:ac104:20210530142237j:plain

↑テント内こ汚くて失礼...。

 

安定の、

f:id:ac104:20210530142339j:plain

釜揚げうどんです!

 

f:id:ac104:20210530142413j:plain

ぐつら、ぐつら、と、良い感じ!

 

(*'▽')いただきまーす!

f:id:ac104:20210530142605j:plain

ああ美味い!

朝から幸せ。

 

(*'▽')シェラカップは、ばんのー

 

しずかーに、しずかーに、麺をすすりますw

 

(*'▽')空気読む!朝も静かに過ごしましょー

 

 

飯食ったら、速、撤収準備!

ゴミまとめ、洗い物も水場でちゃちゃと済ませ、テント内も一気に片付けます(`・ω・´)ゞ

 

んでもって、工具出して、相棒のチェーン調整!

距離走ると伸びまくってる(怖)

 

そして、見てくれ!

 

 

世界よ、

 

これが、北海道減りだ!

f:id:ac104:20210530143410j:plain

タイヤのど真ん中だけ

ツルんツルん( ;∀;)

 

 

攻める、攻めないの問題じゃないのよ。

 

こんな道や、

f:id:ac104:20210527085233j:plain

こんな道ばかりを、

f:id:ac104:20210526182100j:plain

リアにがっつり荷物括って走ってれば、必然的にこうなる( ;∀;)

 

あと、ライダー(私w)が、重いから!

 

(*'▽')はっはっはー!

 

 

いや、もう、タイヤもチェーンも、前後スプロケも、どえらい事になってるわ(笑)

 

無事に帰れるのか?オレ?

 

 

(*'▽')くわばら、くわばら

 

 

チェーン調整してますってーと、お隣のキャンパーさんにご挨拶して頂きました。

 

(*'▽')おはよーございまーす!

 

なんだか久しぶりに人と会話しました(笑)

 

 

 

ココから、何やら、向かいに泊まっていた車で旅をされてるオジサマや、ご夫婦でキャンプに来られている方もやって来て、

 

バイクの話から、キャンプ場情報の交換、互いの今回の旅のルート、

コロナ禍におけるキャンプについて。等。

 

 

なんだか、めっちゃ盛り上がり...。

 

 

自分のサイトに戻った方が、再度、コーヒー淹れたよーって、持って来てくれたり、

f:id:ac104:20210531111331j:plain

↑後、荷物にネット掛ければ出発って状態。

 

(*'▽')全部しまった後だったから、コーヒー嬉しかったー

 

 

1時間半くらい、楽しい時間を過ごさせて頂きました。

ココで、嬉しかった、楽しかった、為になった、共感した! を書きはじめると只でさえ長いブログが更に長くなるので、割愛しますw 皆さんすげー良い方でしたわー。またどこかでご一緒できたら良いなー。あっ、勿論、ちゃんと距離を取っての外での会話ですのでご心配なく。

 

 

...。

 

 

さあ、撤収完了!

f:id:ac104:20210531112150j:plain

(*'▽')荷物全部相棒に預けてみたw 

 

 

いつもの如く、ゴミ回収。周囲を確認。

キャンプ地に、一礼。

 

(*'▽')ありがとうございましたー、また来まーす!

 

 

お話しさせて頂いたキャンパーさん達にもご挨拶とお礼を言って、

 

出発です!

 

 

...。

 

思ったより、長くなったので、ここで区切ります(笑)

ココからは帰るだけですが、ね。

 

 

 

ここまで読んで頂きまして、ありがとうございます。

 

したっけ。

 

プライバシーポリシー