ちっこいバイクでキャンプに行く!

HONDAのgorillaとYAMAHAのTDR125でキャンプに行くブログ

『クッカーも便利だよ(*'▽')』キャンツー、ソロキャン、やってみましょーよ(*'▽')。ってお話⑧

こんにちわー。

ac104です(*'▽')

 

今回のお話も引き続き、キャンツーや、ソロキャンプのお話をくどくどと(笑)楽しく綴ります。ってお話で御座います。

ま、あくまで、北海道に住んでるオッサンの秘かな楽しみのコトを、紹介しつつ、興味のある方は是非是非、一度、やってみましょうよ!ってなお話です。

 

ここに綴りますのは、個人の見解ですし、キャンプライフもバイクライフも、楽しみ方は人それぞれ!

『こいつ、こんなんでキャンプ行ってるのかよw』くらいの気持ちで、温かく見守ってやってくださいませ(笑)

 

どんだけ続くんだよ!

って、今回のシリーズですが、まだまだ、あと数回分の書きたいことがあるので、どんどん書いて行きますよー(笑)

 

(*'▽')それでは、はじまりはじまりー

 

 

私のお気に入り道具なんかを、ここ数回に渡って書いてきたのですが、

 

ac104.hatenablog.com 

ac104.hatenablog.com

 

兵式飯盒!

ミニスキレット

シェラカップ

 

と、アツく語ってしまったので、ここらで他のモノのお話をば。

キャンプの調理器具!って言ったら、やっぱり、一番イメージが強いのって、

 

クッカーセットなんじゃなかろうか?

と、思う訳なのでありますが、

私は、先シーズンまで、持っていませんでした。

(正確に言うと、先々シーズンオフ時にポチりました(笑))

 

私の使っているのはコイツ↓↓↓

 

セットですので、当然、ビシっとスタッキング出来て、収納袋までセットになっているので、

 

めっちゃスマートです(*'▽')

 

 

ミニ装備で出撃した模様と合わせて、以下、どうぞ。

f:id:ac104:20200825104536j:plain

gorillaにサクッと荷物を括って出撃!

 

~中略~

 

キャンプ地着!

 

設営!

f:id:ac104:20200825110138j:plain

↑この日はタープとハンモックのデイキャンです。

 

リラックススペースを作ったらば、

飯の準備だー(*'▽')

 

クッカーを収納袋からササっと取り出し、

f:id:ac104:20200825110503j:plain

鍋で乾麺のうどんを茹でているの図。

 

セットになってるフライパンで、

f:id:ac104:20200825110329j:plain

トッピングにする、卵とベーコンを炒めているの図。

 

麺が茹で上がりましたらばー

f:id:ac104:20200825111431j:plain

(*'▽')食す!うみゃー!

 

 

自然の中で、

相棒を眺めながらする食事!

f:id:ac104:20200825111527j:plain

(*'▽')たまりません!

 

うむ。

スマートだな。

 

食べ終えたら、ハンモックでゆらゆら。

f:id:ac104:20200825112706j:plain

(*'▽')食って寝る!太る!(笑)

 

しかしながら、至福!

控えめに言って、至福!

f:id:ac104:20200825112844j:plain

相棒を眺めながら、昼寝!

大事なコトは、三回言う!

 

至福!

 

(*'▽')クッカーセット万歳!ハンモック万歳!うどん最高!gorilla最高!デイキャン最高!休みは無い!〇ソが!www

脱線しそうになるので、この時の模様はコチラをご覧ください(笑)↓↓↓

ac104.hatenablog.com

 

 

 

 

 

と、

 

まあ、

即戦力で大活躍なカンジのクッカーセットなのですがね、

 

 

スキレットと、兵式飯盒でいつもやってるやつじゃねーか!

 

って、お話な訳ですよ。

わざわざセットを買ってやらんでもええやん!ってお話ですよ。

f:id:ac104:20201105125038j:plain

いつも、こんな感じだな(笑)

f:id:ac104:20201105134609j:plain

↑I LOVEな、兵式飯盒とスキレット

 

では、何故にこの

クッカーセットを購入したのか?

 

(*'▽')必要ねーじゃん?

 

って言いますと、確かに、キャンプで持って行く用に設計された収納も完璧なクッカーセットを試してみたかったってのもあるのですが、

 

 

ケトルが欲しかったんです!

 

 

 

...。

 

 

 

(*'▽')...はい? なんですとー?

 

 

 

いやね、キャンツーに持って行くモノって、大体、複数の用途を兼ねるモノを使っているんですよ。持ち物を減らして、最大限に楽しもうって思ったら、そうなるのは必然な訳ですよ。

しかしながら、無駄なコトにこそ、贅沢なカンジってあるじゃないですか。

これだけ、荷物の制約がある、ちっこいバイクのキャンツーで、お湯を沸かすことにしか使えないケトルを持ち歩くって、ゆー、無駄な贅沢。

 

f:id:ac104:20200930200357j:plain

朝のコーヒータイム!

 

f:id:ac104:20200921204246j:plain

設営直後のリラックスタイム!

 

f:id:ac104:20200818123112j:plain

ドリップコーヒーの香りお楽しむ!

 

f:id:ac104:20200622220130j:plain

朝ごはん準備と並行して湯を沸かす!

 

f:id:ac104:20200622215218j:plain

相棒を眺めながら、ケトルで湯を沸かす!

 

最高に贅沢な時間だとは思いませんか?

私だけでしょうかね?www

 

(*'▽')信じられないだろ?コイツ、こんなに嵩張るくせに、お湯しか沸かせられないんだぜ?

 

 

...。

 

 

(*'▽')じゃあ、最初からケトル買えよ!

 

 

そんな声があるやも知れませんね。

そりゃ当然ですよ。

 

 
ケトル単品で2,000円くらいか...。
 
(*'▽')そんなもんだよね 
 
 
トランギアさんの様に、良さげなモノは5,000 円切ってるくらいね...。
 
(*'▽')おっふ!おこじゅかいが...w
 
 
 
前述の私の購入したセット。
フライパン、蓋、大鍋、
ケトルが入って、
 
3,000円を切ってやがる!
 
(*'▽')まぢか!?これに決めたー、これ欲しー、買うーw
 
 
 
 
という顛末を経て、私のもとへと、やって参りました。ってのが、このクッカーセットで御座います(笑)
 
まあ、鍋やフライパンは普通に活躍していますし、
ケトルに関しては大活躍!
 
副産物として、セットの鍋の蓋が、

f:id:ac104:20200622220229j:plain

愛用のミニスキレットの蓋として、

バチピタ!

 

(*'▽')オープン!

f:id:ac104:20200622220325j:plain

ミニスキレットで目玉焼きを作るの図。
 

ミニスキレットのリッドとして活躍していますよ(笑)

 
 今では、ピッタリ収まっているクッカーセットをわざわざバラすという暴挙にでて、ケトルとリッドはスキレット等と一緒にパッキングして持って行くという、無駄に贅沢な使い方をしています(笑)
 
(*'▽')えへ
 
 
そして、次のキャンツーシーズン開幕を目前に控えた今、
 
 
直火で温められる、キャンティーン(水筒のコトね)クッキングセットなるモノに、猛烈に心惹かれていたり、
(*'▽')これ、パッキングも美しく、サバイバル的でカッコいいよ!
 
水を入れたボトルごと火にかけられるなんて最高じゃねーかと、 
 
コレを今、ポチろうとしている話は、また、次の機会に(笑)
 
 
 
 
今日はここで、時間切れです。
次は、ハンモックのお話や、パッキングのお話、ちっこいバイクへの積載方法のお話なんかを書いて行きたいのですが、
 
どれもこれも、アツく語ると
1記事に納まる気がしません(笑)
 
気長にお付き合いくださいませ。
 
 
ここまで読んで頂きまして、ありがとうございます。
 
したっけ。
 
プライバシーポリシー