ちっこいバイクでキャンプに行く!

HONDAのgorillaとYAMAHAのTDR125でキャンプに行くブログ

キャンツーで連泊は最高だった(*'▽')ってお話。①

こんにちわー。

ac104です(*'▽')

 

今回のお話は、ちょっと前のお話を書こうと思います。

なんだかんだ、ブログの更新をしていなかった時期にもキャンプに行ったりツーリングしたりってのはちょこちょこやっていたので、そこら辺のお話をば。

 

季節は冬に移り変わっていますが...

 

夏(7月)のお話ですw

 

 

(*'▽')でわでわ早速、はじまりはじまりー

 

 

 

いつものように、朝からお仕事してー、早めに切り上げてー、夕方から出撃!

 

今回のキャンツーの相棒はTDR125!

キャンプ道具をサクッと積んで、市街地を走り抜け、山々を超えて海を目指します。

 

(*'▽')今日はいつもの海辺のキャンプ場へ行くよ

 

↓このお話の舞台になっているキャンプ場ですw

ac104.hatenablog.com

 

去年はこんなカンジ↓

ac104.hatenablog.com

ac104.hatenablog.com

 

ココ、ホント大好きなキャンプ場です。

 

車でも、行ってましたね。

ac104.hatenablog.com

ac104.hatenablog.com

 

もう、何度行ってるかわからないくらいです(笑)

 

 

 

大好きな海辺のキャンプ場。

 

 

なんだかバタバタ過ごしていたので...ね。

 

夜の海を眺めながら焚火でもして...さ。

 

f:id:ac104:20200607222428j:plain

 

ほろ酔い加減でシュラフに潜り込んで、

 

波の音でも聞きながらゆっくり過ごして、

 

ぐっすり眠ってやろう!

 

(*'▽')癒しが欲しいよー。ゆっくり過ごすんだー

 

 

 

そんな思いを胸に、

 

 

 

バチバチの雨の中を、

 

(*'▽')え?

 

進みますw

 

 

f:id:ac104:20211211110805j:plain

↑屋根付きの駐車場に退避した時の一枚

 

途中、心が折れそうになりましたが...

 

(*'▽')止まない雨は無いのだ!

 

f:id:ac104:20211211111320j:plain

雨雲の切れ間を狙ってひた走りー、

 

(*'▽')いえー!雨は上がったぜ!

 

f:id:ac104:20211211111559j:plain

いつものスーパーで買い出しをしながら、雨をやり過ごし、

 

(*'▽')また雨だー、にげろー

 

f:id:ac104:20211211111938j:plain

無事(?)キャンプ地に到着!

 

(*'▽')お疲れ、相棒!お疲れ、オレ!

 

f:id:ac104:20211211112445j:plain

サクッと設営!

 

キャノピーを相棒に連結して、そこら辺の流木をポール替わりに、いつのもスタイル。

 

f:id:ac104:20211211112733j:plain

手袋とレッグカバーを干す!

 

f:id:ac104:20211211113509j:plain

前室に蚊取り線香設置!着火!

 

テント内もササっと整えたらー、

f:id:ac104:20211211113702j:plain

一人宴会開始です!

 

(*'▽')かんぱーい!

 

海と相棒を眺めながら、刺身盛り合わせをビールで流し込む。

 

(*'▽')嗚呼。至福

 

 

呟きつつ、飯を食う。

 

f:id:ac104:20211211115055j:plain

スーパーで買ったごぼうサラダをツマミつつ...。

 

(*'▽')食物繊維も摂らなきゃねw

 

f:id:ac104:20211211115239j:plain

いなり寿司をバクバクとー。

 

(*'▽')炭水化物!

 

f:id:ac104:20211211115335j:plain

お湯を沸かして、ラーメンを。

 

(*'▽')炭水化物!

 

f:id:ac104:20211211115428j:plain

冷えた体に沁みるぜぇ。

まわりに人はいないから、思いっきり啜るぜーw

 

(*'▽')あったまるねー

 

f:id:ac104:20211211115611j:plain

ラーメンと共に鮭おにぎりも食う!

 

(*'▽')炭水化物ばっかりじゃねーかwwwつーか、料理はー?焚火はー?

 

 

今回はスーパーで雨を凌いで、買い出しをしている時に、

 

焚火も、料理も、諦めていました(笑)

 

(*'▽')ええ!?

 

 

キャンツーに重要な要素ではあるのですが、体力的にも厳しそうだなーって思っていましたし、雨で濡れた木々で焚火するのもめんどいなーと。

 

(*'▽')濡れた木でも焚火出来るけどね。諦めも肝心だw

 

今日は手抜き飯で、ゆっくり、まったり過ごそう。

 

 

久しぶりのテントでゴロゴロ。

食後のデザート付きw

 

f:id:ac104:20211211120933j:plain

エクレアを角ハイボールで流し込む...ってゆー、不思議行動を(詳細はTwitterのやり取りをご覧くださいませ)とりながら、楽しい海辺のソロキャンの夜は更けていきます。

 

(*'▽')やっぱ、波の音って良いよねー

 

波の音を子守歌に、ぐっすり眠りました。

 

 

...。

 

 

翌朝。

 

(*'▽')おはよーございます!まずはコーヒーだー!

f:id:ac104:20211211122023j:plain

まずは、お湯を沸かしてドリップコーヒーを。

 

 

目覚めのコーヒーで、相棒に乾杯。

f:id:ac104:20211211123055j:plain

 

(*'▽')あいぼー、おはよー。朝だよー

 

...。

 

 

2日目は、晴れてサイコーな一日になるのですが、

f:id:ac104:20211211122600j:plain

今回はここまでにしておきます。

 

 

 

ここまで読んで頂きまして、ありがとうございます

 

したっけ。

 

プライバシーポリシー