ちっこいバイクでキャンプに行く!

HONDAのgorillaとYAMAHAのTDR125でキャンプに行くブログ

TDR125で山の中へ遊びに行ったよ。ってお話。①

こんにちわー。

ac104です(*'▽')

 

今回のお話は、前回の続きになりますが、パワーフィルター装着後、試走を兼ねてふらふらっと山の中へ遊びに行ったお話です。

 

前回のお話はコチラ↓↓↓

ac104.hatenablog.com

 

(*'▽')ではでは、早速、はじまりはじまりー

 

 

パワーフィルターを新調したので、燃調も、セッティングを決めた時と同じ状態ですね。

(*'▽')めっちゃ気持ちいいっす!

 

 

のんびり走りたいのですが、急かされる急かされる(笑)

気持ち良くパワーバンドをキープしてたら、ちょっとココに書けないペースで走れてしまいます(*'▽')えへ

 

f:id:ac104:20210430130432j:plain

途中河原で道なき道探索ごっこと、記念撮影をば。

 

その後、自分を戒めるべく、

f:id:ac104:20210430235455j:plain

 

交通安全雪だるま。

と、記念撮影。

 

 

以前(冬に)、夜にここを通過した時は、光っていましたよ。

f:id:ac104:20210430235837j:plain

季節、昼夜問わずに、このコはここで交通安全を呼び掛けています。

 

良く見ると、赤色灯の位置や帽子の有無など、若干違いますね(*'▽')

 

安全運転を誓い、

ついでにコンビニで買い物をし、

再び、出発。

 

 

f:id:ac104:20210501000439j:plain

ダム湖の脇の林道へ!

 

天気も良いし、

フラットダートは気持ち良いねぇ。

 

 

 

今回は、ここのいつも、湖畔に降りる場所で、昼飯を食おう!って算段です!

 

バイク×自然×外飯=最高!

 

(*'▽')間違い無いね!

 

 

まあ、ちょっと遅めの昼食になっちまったが、やむなし。

 

(*'▽')さー、ごはんだーごはんだー

 

湖畔へ降りよー!

 

f:id:ac104:20210501000902j:plain

!?

 

(*'▽')おっふ

 

 

土砂崩れてるよ...。

 

 

f:id:ac104:20210501001716j:plain

代わりに何か綺麗な道が出来ていたよ。

 

んー。どーすっかなー。

 

他の場所を開拓しに行くか?

 

(*'▽')せっかくだ、ロケーションには拘ろう!

 

 

ココで、なんか、スイッチ入って、

 

 

 

探索開始です!

 

 

(*'▽')行くぜー!未知の道!

 

 

(*'▽')おじゃましまーす!

f:id:ac104:20210501002309j:plain

(*'▽')森の中は楽しーぜー

 

f:id:ac104:20210501002353j:plain

(*'▽')林道脇はこんな風景

 

f:id:ac104:20210501002602j:plain

(*'▽')本格的に緑が育つ前だから見られる風景だね

 

f:id:ac104:20210501002956j:plain

(*'▽')杉の林もぬけてくぜぇ。ワイルドだろぉw

 

 ずんずん進んでー、

f:id:ac104:20210430130648j:plain

熊出没注意!

 

の、看板付近で林道の分岐。

 

f:id:ac104:20210501014958j:plain

(*'▽')あっちゃも、こっちゃも、チェーン張ってあった

 

ココで引き返しだなぁ。

他にも分岐が沢山あるから、入れるトコだけ、入ってみよう(*'▽')

f:id:ac104:20210501015244j:plain

笹藪の中に看板有ったので、パチリ。

現在地と、分岐の行先を見ておく。

 

ここはグーグルマップも、GPSも、意味を成しません。

 

(*'▽')圏外です

 

それ故、この日は一切tweetもしていませんでした(笑)

 

分岐の先を頭に叩き込んだ後、暫し、

f:id:ac104:20210501015752j:plain

コブ越えごっこして遊びます。

 

(*'▽')ロードタイヤ、滑るw

 

f:id:ac104:20210501020117j:plain

さあ、来た道を引き返しつつ、あちこち、分岐に

 

突撃!

 

f:id:ac104:20210501020339j:plain

ガンガン山登り出来るルートがあったんですが、倒木により、撤退。

 

f:id:ac104:20210501020605j:plain

こんなカンジの道?ってゆーか、登山道みたいな幅だね。

 

下ったら、次!

 

林道からソレてー、

f:id:ac104:20210501021032j:plain

湿地帯を走ります!

 

(*'▽')なまら滑る!ヌカる!ハマる!ウケるwww

 

流石にこれは厳しかったね(笑)

ブロックタイヤが欲しくなるねぇ。

 

スタンドの下に大き目の石を入れて休憩。

他の写真を撮る余裕なんて、ありませんでした(笑)

 

これ以上のコトをするなら、本格的なオフ車が欲しいところですね。

なんちゃってデュアルパーパスTDRに、ロードタイヤの組み合わせじゃ、限界があります。

 

でも、まあ、この中途半端さ加減が大好きなポイントでもありますがね(笑)

ワインディングで小排気量の2stを操る楽しみも有り。

ちょっとした山や砂浜の探索も出来る。

エンジンはちっこいケド、車格も立派だし。

ロングツーリングも余裕ですよ(*'▽')

 

高速は乗れないし、燃費もくっそ悪いし、放置すると機嫌悪くなるケドも、

 

それらの欠点を補って余りある魅力があります。

 

一言で言えば、そう、

 

万能な中途半端さ!

 

(*'▽')TDRも、ばんのー!大好きなコです

 

例えば、キャンツーの道中、

スポーツバイクの様には走れませんが、ワインディングロードをそれなりにひらりひらりと走り抜け、6速ミッションをガチャガチャと合わせて、パワーバンドをキープして、気持ち良く駆け抜けて...。

 

キャンプ場の手前、若干のダートなトコロも有ったりしますが、へっちゃらです。

 

何か、突出したモノは無いかもしれませんが、

何でもこなしてしまう、オールラウンダーです(*'▽')

 

f:id:ac104:20210501022310j:plain

これからもまだまだ宜しくねー。相棒!

(*'▽')ふふ。また、相棒への愛が深まりました(笑)

 

 

さて、大事なことを思い出しましたよ。

まだ飯食ってねぇ!(笑)

 

ロケーションがどーのこーの言っていましたが、もう、どーでも良くなりましたw

 

どうせ誰も来ないんだ、

f:id:ac104:20210501023224j:plain

橋の上でランチにします!

 

(*'▽')背景は、青い空、春の山、湖、土砂崩れwww

 

今日のご飯は、

f:id:ac104:20210501023444j:plain

(*'▽')セコマのおにぎりです!

 

どんな状況下でも、ささっと食べれるからねー。

プチ遠足気分のランチです。

 

 

では、

f:id:ac104:20210501023727j:plain

(*'▽')いっただっきまーす!

 

うん。美味いね。

 

食後のコーヒーで、

f:id:ac104:20210501023903j:plain

(*'▽')かんぱーい!

 

うむ。ボトルコーヒーだが、良き良き。

 

〆は、

f:id:ac104:20210501024100j:plain

JPS

 

(*'▽')ぷはー!最高だな。

 

ってな訳で、

ごちそうさまでした!

 

 

(*'▽')最高だな!

 

自然の音を聞きながら、

目の前の景色を楽しみながら、

お腹も心も満たされました。

 

 

f:id:ac104:20210501122057j:plain


 反対側に連れて行って、記念撮影w

 

さあ、帰ろうか!

帰りも勿論、分岐の探検を続けます。

 

(*'▽')相棒!行くぜ!林道探検だー

 

f:id:ac104:20210501122435j:plain

 

倒木により、撤退w

 

 

(*'▽')負けるもんかー、まだまだ、行くよー

 

f:id:ac104:20210501122314j:plain

こんな道を走って行きますよー

 

f:id:ac104:20210501122944j:plain

土砂崩れで、撤退w

 

(*'▽')流石にコレは無理w

 

途中で、ああ、これは進めないなーって思ったんですけどね。

 

...。

 

f:id:ac104:20210501123133j:plain

!?

 

(*'▽')おっふ

 

林道の路肩が崩れ落ちていました。

 

 

反対からもどーぞ、

f:id:ac104:20210501123620j:plain

(*'▽')おっふ

 

オフロードってゆーか、

おっふ、ロードだなwww

 

 

(*'▽')あー、遊んだ遊んだ

 

 

さて、

ここからは帰るだけ

なんですが、

 

 

ただ帰るわけも無く、

アホみたいに走ってしまったので、

 

ココで区切ります(*'▽')

 

 

思った以上に長くなったwww

 

 

ここまで読んで頂きまして、ありがとうございます。

 

したっけ。

 

 

プライバシーポリシー