ちっこいバイクでキャンプに行く!

HONDAのgorillaとYAMAHAのTDR125でキャンプに行くブログ

太陽を追いかけて西にキャンプに行ったお話。①

こんにちわー。

ac104です(*'▽')

 

 

今回のお話は、日曜日の仕事終わりから、昨日の午前中の時間を使って、弾丸ソロキャンツーに出撃してきたお話です。

 

(*'▽')いつも通り、前置き長いよw では、はじまりはじまりー

 

前回、6月2日(火)夕方~6月3日(水)朝までの平日弾丸ソロキャンプを強行。八ヶ月振りの出撃を果たしました。

 

ac104.hatenablog.com

  

ac104.hatenablog.com

 

 

八ヶ月越しの思いと、ちょこっとのキャンプギアを詰め込んだ、バックとテントをちっこいバイク括り付けて。

 

結果は、大 満 足。

 

自分は、本当にキャンプが好きなんだなー。

(*'▽')え?今更?w 

 

今年になってブログも始めたケド、本当に良かったなー。

 (*'▽')コレはホントそう思う。感謝。

 

そんなコトを思う、ソロキャンプツーリングでした。

 

 

 

で、

 

 

 

いつもの日常に戻りました。

ありがたやー、ありがたやーと、お仕事をさせて頂き、

 

日曜日も急遽仕事…。

 

(*'▽')ああああ。オレの連休がああああ…。 

 

まあ、もともとこの週末は家族の時間って決めていたんですがね。

折角の休みだ。家族でどっか行こうって決めていました。 ac104.hatenablog.com

 

 

暫くはソロでキャンプに行く時間も作れないかなー?

次はいつになるかなー?

 

夏は家族での時間を最優先だから、今月を逃すと10月くらいまでは行けないんだよなー。

 

まー、しょうがないよね。

 

妄想でもしていようかw

 

(*'▽')いつものコトさー。

 

 

しかし、そんな私にゾロ目チャンス(謎)が再び!

 

 

 

 

 この給油の2時間後、客先からの連絡で8日(月)の昼の予定が吹き飛ぶ。

 

(*'▽')おお、おい、マジか…

 

あれ?これは日曜の仕事終わりから、翌月曜の午前中までなら時間作れそうじゃん?

 

 

と言うわけで、

 

 

 中、3日。

 

 

と言う恐ろしい日程で、十分な調整(妄想)期間を経ずに、

 

 

緊急登板(*'▽')

 

 

 16:00過ぎに、自宅を出発!

(*'▽')ライトよーし、ウインカーよーし、ブレーキよーし、タイヤよーし!ガソリン入れて、いざしゅっぱーつ!よろしく頼むぜぃ、相棒!

 

国道5号をひたすら西に走り、札幌市街を抜け、小樽市を抜け、余市町を抜け、仁木町を抜け、

 

稲穂峠に差し掛かる手前。

 

チェーン脱着場のパーキングに停車。

 

積荷の荷崩れ防止の為の確認。

 

そして、

 

 

 

 

 はい。

 

 

6月とは思えないほど冷えていました(笑)

 

 

(*'▽')北海道なめんなよ。この時、気温10℃あるかないかくらいだぞ(笑)信じらんねー。体感はもっと低い!

 

まあ、家を出る前にわかっていたので、

f:id:ac104:20200608182917j:plain

 

おもむろに、タンクバックから取り出した、

 

冬用のグローブとネックウォーマーを装着!

 

(*'▽')ここまで我慢していましたが、流石にこのまま峠に入ったら凍えてしまう…。

 

ac104.hatenablog.com

今回はタンクバッグのゴリラレスキューセットから、空気入れを外して、冬装備を仕舞い込んできました。

 

 

休憩もそこそこ、すぐ出発です。

 

 

もう、太陽は山の向こう側に行ってしまいました。

 

(*'▽')ああ、まってー。いかないでぇー

 

 

太陽を猛追して、

f:id:ac104:20200608182920j:plain

 共和町のマックスバリューにて買い出し。

 

国道276、国道229と乗り継ぎ、ひたすら、

西へ西へ西へ

 

大好きな岩内町(学生時代から、釣りに来ていました) をスルー。

 

道の駅をスルー。

 

なんもかんも、華麗にスルー。

 

(*'▽')時間がー。 

 

このあたりでメーターの走行距離計と睨めっこ開始。

そして、遂に、

 

f:id:ac104:20200607224039j:plain

↑走行距離、12,345kmの瞬間!

 

ぴったり何千キロ!とか、ゾロ目!とか、記念になって嬉しいですよね!

f:id:ac104:20200517062503j:plain

↑ゴリラ8,888kmの瞬間。これはオロロンラインを走っていた時。

 

f:id:ac104:20200517050207j:plain

↑TDR125 12,345.6kmの瞬間!これは札幌市内で。

 

普段、何気なく乗ってるバイクですが、こうやって節目を迎えると、ああ、今までありがとうね!これからも宜しくね!って相棒に語り掛けたりしますよね!?

 

 

しますよね!?(笑)

 

 

f:id:ac104:20200607224746j:plain

↑反対車線の駐車スペースに飛び込んで、の、一枚。

 

陽は、沈んじまったね。

まあ、これからも安全運転で乗るから、宜しくね!

荷物はいっぱい積んで負担掛けるが許してくれ…。

 

 

…。

 

 

 

っーか、早くしないと真っ暗になるよ?いいの?

 

ゴリラは冷静に、

ヘッドライトで、

そう言った気がします…(笑)

 

 

 

語らいもそこそこ、再出発!

ひたすら走って、

 

 

本日の目的地到着!

f:id:ac104:20200608182855j:plain

↑写真は明るいですが、実際はかなり暗いです。

ゴリラの前にある木は、到着と同時に落ちてるやつを引きずって来ました(笑)

 

f:id:ac104:20200608182858j:plain

↑フラッシュON!暗!

 

(*'▽')ここをキャンプ地とするー!相棒!おつかれー。また明日ー。

 

即、設営!

急げや急げ!

 

f:id:ac104:20200608182902j:plain

 

本日のオレの一夜城!完成!

 

f:id:ac104:20200608182908j:plain

(*'▽')ここを宴会場とするー!

 

ひとまず、ポタージュで暖まろう!

f:id:ac104:20200608183002j:plain

イワタニのジュニアバーナーでサクッと湯沸かし!

 

(*'▽')ああ、幸せー。

 

スープで食欲を刺激された私は、そういえば今日、朝からまともに何も食ってねー!ってコトに気付きます。

 

 

蒔き拾い、蒔き割、焚火だー!

焚火でごはんだー(*'▽')

ってゆー、いつもの工程をすべて吹っ飛ばして、

f:id:ac104:20200608182928j:plain

 

ダメだ、もう、すぐ食いたい。

(*'▽')空腹には勝てません。

 

ジュニアバーナーとミニスキレットで、

f:id:ac104:20200608183012j:plain

焼肉だー(*'▽')

 

焼肉と言えば、

 

白飯だー(*'▽')

 

f:id:ac104:20200608183016j:plain

買ってきた、ごま塩おにぎりだー(*'▽')

 

美味ー!手抜きー

 

満たされてきたら、

 

次はアレだー(*'▽')

 

f:id:ac104:20200608183008j:plain

↑アレ。と、おにぎりとカルビ!

 

プシッ。ゴクゴク、ぷはー(*'▽')

 

ああぁっ!美味い。

 

これがソロの醍醐味!

 

(*'▽')このテキトーさ(笑)

 

 

こんなちっぽけな幸せで、心が満たされるんだから、不思議なものです。

バイク乗って、走り回って、大好きな海を目の前にして、波の音を聞きながら、安い肉をビールで流し込む。

 

生憎、今日は、星は見えないけども、聞こえてくる波の音は、

 

 

大自然のオーケストラ!

 

(*'▽')ざざーん、さわさわさわ、ざざーん!

 

 

特等席でそれを聴きながら、

 

 

飯食って、

 

火遊びして、

 

寝る!

 

f:id:ac104:20200607222428j:plain

↑今回は飯食ってから火遊びとビールの続き

 

やっぱ、

 

ここのキャンプ場大好きだー!

 

(*'▽')しかも無料ですぜ、旦那ぁ トイレも水場も立て直しでピカピカ!

 

 

そんなコトを思いながら、さあ、次は遂にアレやるか。

 

(*'▽')アヒーの時間だ

f:id:ac104:20200608182944j:plain

↑アヒージョをつまみにシードルでのんびりする計画。(手抜き)

 

 

 

その時です。

 

 

 

背後から迫りくる、

 

 

闇を切り裂く

 

 

ハイビーーム!

 

f:id:ac104:20200608182924j:plain

 

お待たせ致しました。

 

本日のメインイベント!

 

 

 

北 海 道 警 察

 

 

 

 

キタ――(゚∀゚)――!!

 

 

ac104.hatenablog.com

 

ま、今回は職質的な事はなくて、残念(?)なのですが(笑)

もう、オレの存在バレてる?

去年、おまわりさんと名刺交換もしたしー(*'▽')

 

 

 

なんだか、エライ長くなりそうなので、今回はここまでにします。

この内容で3,000字って…(笑)

 

 

ここまで読んで頂きまして、ありがとうございます。

 

したっけ。

 

 

 

プライバシーポリシー