ちっこいバイクでキャンプに行く!

HONDAのgorillaとYAMAHAのTDR125でキャンプに行くブログ

マニアック過ぎるかもしれないが、好きな125ccバイクを勝手に紹介する話~カジバ ミト編~

こんにちわー。

ac104です。
 
今回の話は、私が個人的に好きな125ccバイク。もし、縁があったら買っちゃうかもって125ccバイクを紹介したいと思います。
 
あまり一般的ではないかも知れません。
 
が、個人的に好きなバイク達を気の向くままに、勝手に紹介していこうと思います。
 
 
 
 
 
まず一つ目です。
 
カジバ ミト125
f:id:ac104:20200309221954j:plain
↑CAGIVA MITO125
 
(*'▽')かっこいいー
 
この子は、巨匠 マッシモ・タンブリー二によってデザインされたマシンです。
当時カジバ傘下にあった、ドゥカティMVアグスタなんかの設計も行っていた方です。
カジバに移る前は、ビモータを共同設立した方です。
 
ビモーは、ンブリー二のなんです!
 
(*'▽')なぜに りきせつ?
 
 
 
ちなみに、はヴァレリオ・アンキ。モーはジュゼッペ・モーリ。
 
(*'▽')小岩井農場みたいですねー。
 
125ccの2stエンジン、7速ミッション、最高速度は実測で180km/hを超えるとか。
日本じゃサーキット以外、楽しく乗れないんじゃなかろうかってバイクです。
低速スカスカで、公道じゃ走れたもんじゃないらしいですが、そーゆーとこも含めて魅力的。
 
ピーキーとか、じゃじゃ馬って言われる乗り物が大好き(*'▽')
 
中身的にも凄い豪華装備(125㏄としては…。)なのですが、
 
 
何より、

f:id:ac104:20200309223815j:plain

↑CAGIVA MITO125
 
カッコ良くないですか!?
 
 
90年代初頭にこんなバイクがあったんですよー。
 
高校生の時に、カタログ見て惚れるも、子供がオイソレと買える金額じゃなかったんですよね。
確か、70万以上してたハズ…。
 
周りには、
ミト買うなら、限定解除してドゥカティ乗れよ!とか。
ミト買うなら、400でも250でも、好きなの買えるだろ!とか。
 
いろいろ言われましたが、
 
ほら、私、
 
普通二輪は小型に限る。
 
 
なもので、ええ。
 
 
 
 
そして、現車に出会うことなく今に至っています。
機会があれば、是非乗ってみたい一台ですねぇ。
 
 
 
ミト、好きだなー。
 
 
 
ミト。
 
 
 
ちなみに、『ミト』って聞いて連想するものが、人によって違うので、面白いです。
 
 
 
あなたは何を連想する人でしょう?
私の主観で勝手に判定させて頂きます。
 
 
 
 
ああ、アルファ(ロメオ)のミトかい?
 
 
 
ってゆー方は、車好き。
 
 
 
 
 
(*'▽')これはこれで素敵
 
 
ミト。
 
って聞いて、
 
 

f:id:ac104:20200309231755j:plain

風の谷のナウシカ ミト 
 
この隻眼でお髭のダンディな
オジサマ連想する方は、
 
 
ジブリ好き。ナウシカ好き。
 
 
 
きっと、テト、ユパ、クシャナ、クロトワ、
 
何て勿論のこと、
 
 
ジル、ゴル、カイ・クイ、
 
なんなら、トエト!
 
すらも、すぐに連想できて、
 
 
 
しまいには、
 
 
 
『その者青き衣を纏いて
金色の野に降り~…(以下略)』
 
 
きっと、
暗唱できることでしょう(笑)
 
 
 
(*'▽')私はこのタイプでした(笑)
 
 
 
 
 
ミト。
 
 
 
ミトちゃん?
 
 
って人は、フツーの方です(笑)
 
 
私も好きですわ。
女子アナ。
 
 
(*'▽')急におっさんか!
 
 
 
 
 
ミト。
 
 
 
 
水戸?
 
 
って方もフツーの方です。
茨城の方か、水戸黄門が好きか、納豆が好きな方。
 
 
(*'▽')人生楽ありゃ、苦もあるさー
 
 
 
 
 
ミト。
 
 
 
 
って方は音楽好きですね。
もしくはファンの方でしょう。
 
 
 
 
 
 
適当に思いつくまま書きましたが、バイクの話から見事に脱線しましたね(笑)
 
 
 
他にもミト、こんなの連想するよーって方、教えてください(*'▽')
 
(*'▽') 水戸泉?見取り図?ミトコンドリア
 
 
ひとまず、今回は私の好きな125㏄バイク
 
カジバ ミト125
 
のお話でしたー(*'▽')
 
 
 
 
今回はここまでにしておきます。
他のバイクの話も書きたいので、そのうち書いていきます。
後半はバイクの話じゃなくなりましたが…。
 
 
 
ここまで読んで頂きまして、ありがとうございます。
 
したっけ。
 
 
 
 
 
プライバシーポリシー