ちっこいバイクでキャンプに行く!

HONDAのgorillaとYAMAHAのTDR125でキャンプに行くブログ

感謝。 はてなブログの話。

こんにちは。

ac104です。

 

今回のお話は、このブログを書き始めてから現在の事を徒然なるままに書き記そうと思ったお話です。

 

いつものキャンプ!バイク!って話とは、ちょっと脱線しますが、もしよろしければ文末までお付き合いくださいませ。

 

 

 

こんにちわー。ってバカっぽく始めた当ブログ。

(*'▽')わ、じゃなくて、は、だろー

 

開始しましたのは1/30。

いつかブログを書きたいなって思っていましたが、そうこうする間に4年の歳月が流れ、去年の年末のお酒の席で、

 

『来年はさらなる会社の発展に力を尽くすと共に、個人的には新しい事への挑戦を致します!それは…ブログを始めようかと…

 

なんていう事を、宣言してしまいましてね…。

 

年の明けました、令和2年1月。

年始ご挨拶回りを終えて通常の業務をこなす日々。

 

月末の処理もしなきゃならんなぁ。

と、会社のデスクでコーヒー飲みながらぼーっとしていたのですが、ふと、

 

Σ(゚Д゚)

 

ヤバい。

 

何もアクションを起こさぬまま

 

月末だ。

 

1月が終わるぞ!

 

(*'▽')光陰矢の如し。

 

と、気が付くわけです。

1/28日の事でした。

そこからいろいろ調べます。ブログサービスって、何が良いのだろう?

最初からやり込むなら、ワードプレスってやつを使った方がいいのだろうか?

 

はてなブログのPROってサービスなら、独自ドメイン取得も出来て、面倒な設定とかもサービスのテンプレ使えば良くて、わりかし自由にブログデザインも出来るらしいな。

 

どうすっかな。

 

昔から、私が大好きで良く見ていたブロガーさんが書いてたブログサービスが終了して、もう、そのページが見られない、なんてことも経験していたので、もーやるなら最初から、ワードプレスで書こう!なーんて思っていたのですが、サーバーレンタルして、ドメイン取得して、ワードプレスの勉強して、独自のサイト運営だ!なんて、私には、

 

ハードル高けぇ。

 

デザインして、設定して、良し、書くぞ!って、よしんば、なれたとしてですよ。

ウェブ媒体で何かを発信した経験も無い自分に、文章を書き続ける力があるのか?

 

 

そもそも、そんな時間無いだろ?

 

 

良くて週一ペースくらいで、更新して、ああ、仕事忙しい、なんて言い訳しながら適当に書くのが関の山じゃないのか?

 

自問自答です。

 

 

いや、それでも私はやってみたい。

今まで、沢山の諸先輩方のブログを見ながら、

 

うわー、カッコイイバイクだなー。

うわー、素敵な景色だなー。

うわー、美味しそー。

 

うわー、楽しそー。

 

(*'▽')うわー、きゃー、憧れるー

 

共感したり、憧れたり、発見があった、


ブログ。

 


どんなもんが書けるかわからんが、やってみたい。

同じようにブログを書いてる人と繋がってみたい。

きっと、なにか、自分にとって、得られるものがあるはずだ。

 

そして、

 

書き残し、ウェブにアップしておけば、いつか自分の子供達も、お父ちゃん何書いてるんだろう?って見ることもあるはずだ。

 

トラは死して皮を残し、

人は死して名を残す。

 

 

オレは死して会社を残し、

ac104は死してブログを残す。

 

 

まー、カッコ良く言ったところで全然大したもん残して無いがね…

 

 

そんな決意のモト、

 

 

 

私は…

 

 

意を決し、

 

 

 

 

 

無料版

 

はてなブログを始めます(笑)

 

(*'▽')はてなプロでもワードプレスでも無いんかーい!

 

 

 

 

1/29。会社の業務終了後。皆が帰った後。こっそりとはてなブログを登録。

 

1/30。時は来たり!遂に、はじめまして、と、1つ目の記事を投稿。

 

1/31。ちっこいバイク、って言ってるくせに、でっけーバイク、TDR125の紹介記事を投稿。

 

2/1。ゴリラの紹介を始めるも、一回に収まらず、時間が無かった為、分けて書くことを決断。結果①~④まで、ちょいちょいネタを挟みつつ、連載となる(笑)

 

 

初日、2日目、PVは10くらい。

当然、誰も見てねぇよ(笑)

 

(*'▽')ウェブ上で完ソロぼっち?(笑)

 

 

SEOはて?なんですかそれ?

見られる努力?知ったことか!

 

オレは、オレが楽しいブログを書く!

 

こんなブログあったらいいな。

 

そんなブログをオレの手で作るのだ。

 

オレの言葉で、オレの撮ってた写真で。

 

この数年分の思いを

バチバチにぶつけてやるのだ!

 

 

大好きなちっこいバイク。

大好きなキャンプ。

 

これを事実、体験を元に、面白おかしく書き上げる。

 

 

小手先の集客スキルを学ぶより、まずすべきは面白いと思える記事を沢山書く!

(*'▽')あ、でも、ブログ村のランキングは参加しよう(笑)

 

当面、

目標は1日 30PV。

10日で 300pv。

 

それを少し上回れれば、

月間で1,000PVだ!

 

年末までに

10,000PV越えを目指すぜぇー

 

(*'▽')コツコツ行くぜぇー

 

f:id:ac104:20200320200306j:plain

↑開始6日目。

 

あれ?6日目で、

なんかアクセス伸びてきた(*'▽')

 

(*'▽')何事ですか?

 

何かわかんないケド、

読者数も増えてきた。

 

 

嬉しい(*'▽')

 

 

もう、仕事の合間に書いて書いて書きまくる。

この40数日の間。更新できなかった日は3日。

 

そのうち1回は、ホントにホントに忙しくどうにもならなかった日。

残りの2日が休日だったため書けませんでした(笑)

 

働き過ぎだね(*'▽')

 

まあ、時間は万人に平等に与えられる物ですから。

時間は有る物ではなく、作りだす物ですから。

 

この数十日間は楽しくて楽しくて、夢中で書いていましたね。

 

自分でも思うのですが、この期間中、一度もキャンプに行かず、一度もバイクに乗らず、良くもまあ、こんなにバイクとキャンプでブログ書けたもんだなーと(笑)

まだまだ、書きたいことがあって、どうしようかって感じです。

リアルタイムでキャンプレポ書いたらどうなってしまうんだ(笑)


 f:id:ac104:20200321151910j:plain

 ↑ぴったり10,000PVの瞬間。



お陰様で、今では1日400PV越えた日もあり。

今週は既に週2,000PV越え。

トータルで10,000PV越え。

 

 

読んで頂いてる皆様、本当にありがとうございます。

ランキングバナーをぽちっとされるのも、コメントを頂くのも、スターも、ブックマークコメントも、凄く嬉しいです。

 

(*'▽')なまら嬉しいです。

 

ブログを他人様に評価して頂こうなんて思っていませんが、やはり、読んで頂けていたり、反応を頂けるのは、嬉しく、励みになります。

好き勝手書いていますが、このブログを読んで、バイクやキャンプに興味をもって貰えたら、嬉しいです。

安価でコンパクトな装備でも、気軽にキャンプ行けますよー。いつかどこかのキャンプ場で、このブログを読んだことがある人にお会いできたら、楽しーだろうなー。

 

今までは、ブログを見てるだけでしたが、書いてみるようになって、ホント楽しくなりました。他の方々のブログを見るのも楽しいです。

もし、ブログ書いてみたいなー、と思う方で、まだ始めていない方がこれを読んでおられましたら、是非、無料のはてなブログで気楽に始めてみましょう!(笑)

 

(*'▽')『書き残そう、あなたの人生の物語』って、素敵じゃない。

 

そんなこんなで、皆様に感謝。はてなブログに感謝。

な、お話でした。


 

 

長文、駄文、失礼。

ここまで読んで頂きまして、ありがとうございます。

今後も楽しんで書いていきますので、宜しくどうぞ。

 

春を待つ北海道より。 

ac104

 

したっけ。

 

 

 

プライバシーポリシー