ちっこいバイクでキャンプに行く!

HONDAのgorillaとYAMAHAのTDR125でキャンプに行くブログ

TDRをキャンプに連れ出したよ。ってお話。②

こんにちわー。

ac104です(*'▽')

 

今回のお話は、前回に引き続き、TDR125でキャンプに行って来ましたーってお話です。天気が悪いが私もTDRも超ゴキゲンで行って参りました、キャンプ。

早めのキャンプ地入りを果たしてサクッと設営。まったりしようって時に虫に襲われテントに避難。飯食ったら焚火だ!って張り切っていたのに豪雨…。

外にいるのにテントから出られず、引きこもり。スマホは圏外…。

 

(*'▽')ああ、楽しい夜は、何処へやら…

 

ac104.hatenablog.com

 

さて、その後、どうしたか。

 

 

テントを叩く、雨の音を聴きながら…

 

 

 

 

爆 睡 でした(笑)

 

 

 

雨の音って最高の子守歌ですよねー。

めっちゃ気持ち良く寝れました。

 

寝る前に、テント、タープの状況を確認するためにテントから這い出たのですが、タープの下の空間が、虫たちの緊急避難場所と化していました(笑)

 

(*'▽')おお、どっから湧いて出た?びびるんですけどー

 

ライトを当てると、まるでダイヤモンドダストの如く、虫がキラキラと舞っています。

舞ってるって言うか、群がっているってゆうか、

 

虫柱みたいになっていました。

 

(*'▽')これは、むり。まじで、むり。

 

テント、タープのペグと、ロープの張り具合を確認し、テントに退散。

 

ライトを消して、テントに潜り込みましたが、10匹以上、一緒にテントに入って来ちゃいましたね…。

 

(*'▽')蚊じゃないから、許す。

 

 

諦めて、寝ます。

 

(*'▽')虫さん達もおやすみなさーい。

 

 

 

ぐっすり眠って、朝です。

 

f:id:ac104:20200622213534j:plain

↑そのまま寝たw 幕の黒い点は、一晩を共にした虫です(笑)

 

気持ち良い雨音と、少量の酒で酔っ払い、そして何より、

 

疲れていた

 

んだと、思います(笑)

 

 

 

気持ちの良い朝です。

 

コーヒーを淹れ、目覚めの一杯を飲んだら、活動開始です。

 

 

f:id:ac104:20200622215218j:plain

相棒を眺めながら朝飯の準備をば。

 

今回はTDRなので、アルストも持ってきました。

ゴリラの時は装備の引き算で、ガスか、アルコールのどちらか…。

 

f:id:ac104:20200622220130j:plain

アルストで湯沸かししつつ、ガスバーナーでミニスキレットを温めて、油入れて、更に加熱!

 

(*'▽')ソロで贅沢なツーバーナーw

 

そこに、卵を割り入れます!

 

(*'▽')卵大好きなのだ

 

f:id:ac104:20200622215443j:plain

 

蓋をしてー、ちょこっと待てばー。

 

f:id:ac104:20200622220229j:plain

 

オープン!

 

f:id:ac104:20200622220325j:plain

 

目玉焼き!いっちょ上がり(*'▽')

 

f:id:ac104:20200622220537j:plain

 

昨日残った、豚バラも塩コショウで焼いてー

 

f:id:ac104:20200622220659j:plain

 

朝から、もりもり食べて、

 

幸せです(*'▽')

f:id:ac104:20200622220907j:plain

 

ごちそうさまでした(*'▽')

 

 

さて、洗い物と、トイレ、身支度をしがてら散策です。

f:id:ac104:20200622221254j:plain

↑水場です。

f:id:ac104:20200622221324j:plain

↑隣に、トイレと、洗面。

 

f:id:ac104:20200622221520j:plain

↑洗面2基あります。

 

f:id:ac104:20200622221409j:plain

場内はこんな感じです。

 

札幌近郊でいて、利用無料で、車の乗り入れOKで、熊が出て、虫も沢山いて、携帯はトイレの周りしか電波の無い、キャンプ場です(*'▽')

 

いや、地図には公園としか表記が無いんですよね。

キャンプ場ってくくりじゃないのかな?

自治体はキャンプOKとしているようですが…。

 

(*'▽')謎なので、場所は伏せときます。まあ、わかる人にはわかるっしょ。

 

振り返ると、景色はこんな感じです。

 

f:id:ac104:20200622222314j:plain

晴れてりゃ綺麗なんですがねー。

 

残念。

 

f:id:ac104:20200622222230j:plain

↑入り口の看板。ここもコロナの影響が…。今はもう通常通りですね。

 

仕事のメールチェックと、返信したり、なんだりで、トイレ周辺をウロウロ。

 

f:id:ac104:20200622222945j:plain

花の写真を撮ったり、しておりますと、トコトコと、小気味良い単気筒の鼓動がー。

 

荷物満載のグロムでした(*'▽')

 

(*'▽')仲間だー。しんきんかーん。写真は無いよ。

 

会釈して、キャンプ場へと入って行きました。

 

 

 

そろそろ、私もキャンプ地へ戻ろう。

f:id:ac104:20200622223052j:plain

場内の至る所に看板がありましたね。TT兄弟みたいに両手を広げて距離を取りましょうって人の形が、北の文字を表している看板です。

北海道内の至る所で目にします。

 

もう暫くは、用心して生活しなきゃ、ですね。

 

 

グロムのライダーさんが私のテントの近くで設営開始していたので声を掛けさせて頂きました。

帰り際も声を掛けて頂いてお話させて頂いたのですが、キャンプ装備や趣向がすっごく似ていて、もの凄くテンションが上がってしまいました(笑)

ハンモック泊するならどこのキャンプ場行ってますかー?情報共有しましょうって、言われたので、私のホームキャンプ場(そう、勝手に言ってるw)をいくつか挙げたら、ほぼほぼ、行くキャンプ場が被っていました(笑)

 

ac104.hatenablog.com

 ↑ここも、被っていました(笑)

 

f:id:ac104:20200202174217j:plain

↑オロマップキャンプ場での一枚。

 

やっぱり、ハンモック泊をしようと思ったら、ここになりますよねーって、二人で笑ってお話させて頂きました(*'▽')

写真を見せ合ったり、キャンプへの想いを語り合ったり(笑)

 

DDタープを上に張って、ハンモックを設営して、一人宴会場もすっごく雰囲気が良く設営されていて、見ていて凄く嬉しかったです。

 

(*'▽')うおー、仲間だーw 素敵だー 嬉しー

 

f:id:ac104:20200622224859j:plain

 ↑私、撤収中の一枚。奥にグロムライダーさんのタープが見えます。

 

 短い時間でしたが、すっごく楽しかったです(*'▽')

また、どこかでご一緒出来たら良いなー。

 

 

 

さて、午後も予定が詰まっているので、とっとと撤収です。

 

撤収しながら、これはやっぱ、良いなって思ったのが、一晩の雨風をしのいでくれた、テントとタープ。 

f:id:ac104:20200622224930j:plain


パッと見、タープの布がテントに触れているから、浸水しそうなもんですが、ワンタッチテントはポールが外側にあって、テントが吊り下げ式なので、

f:id:ac104:20200622224927j:plain

 こんな感じでスキマがあります。

タープ、テントのアウターとインナーの3重なので、バッチリ、

 

快適に過ごせました(*'▽')

 

これから、ゴリラでキャンプ行く時の装備も見直そう!

組み合わせる楽しみ(悩み)が一層増しました!

 

f:id:ac104:20200623001115j:plain

↑朝起きたら、びしょ濡れのタープに飛んできた葉っぱが沢山でした。虫も沢山でした(笑)

 

(*'▽')守ってくれてありがとー。心を込めてお片付け。

 

さあ、撤収完了。

f:id:ac104:20200622224922j:plain

忘れ物チェックして、ゴミ拾って、

 

一礼。

 

今日も楽しく一晩、過ごさせて頂きました!

ありがとうございました。

また来ます!

 

静かにキャンプ場を抜け、ゴキゲンで帰路へ。

 

 

道中最初のコンビニで、家族に連絡。

仕事メールのやりとり。

f:id:ac104:20200622224909j:plain

↑コンビニのアスファルトも、まだ濡れていた。つーか、荷物TDRに預け過ぎw
 

 

(*'▽')おお、電波があるぞー(笑)

 

当たり前のことに、感謝。

 

 

 

呟いてー。

 

帰ります(*'▽')

 

f:id:ac104:20200622224938j:plain



途中。晴れてきて、石狩川河川敷にて。写真を、ぱしぱし。

 

f:id:ac104:20200622224853j:plain

 

(*'▽')くー。凛々しいねぇ。

 

バイクって、単体の造形美が凄く綺麗で好きなんですが、

 

後ろにがっつり荷物括ってるのが好き。

 

(*'▽')発砲スチロールケースとか、オレも積みたい(笑)

 

 

風が物凄く強くて、雲が、恐ろしい程の速さで移動していました。

まったり帰ろうと思ったのですが、TDRが回せ回せと急かしてくるので、

 

久し振りに、

 

ガンガンぶち回して、

 

2stらしさを堪能しました。

 

(*'▽')安全運転ですよ?勿論!

 

家の前で、

メーターが、

 

f:id:ac104:20200623000254j:plain

19,191.9km!

 

 

 

 

 

どんだけイクのよ(笑)

 

 

(*'▽')オマエ、どんだけキャンプにイクんだよ!

 

TDRに突っ込まれた気がします(笑)

 

 

 

さー。楽しいキャンプは終わりです。

次はいつ行けるかなー?

 

先が見えねーっす…。

張り切って、仕事すっか(*'▽')

 

 

ここまで読んで頂きまして、ありがとうございます。

 

したっけ。

 

 

 

 

 

プライバシーポリシー