ちっこいバイクでキャンプに行く!

HONDAのgorillaとYAMAHAのTDR125でキャンプに行くブログ

会社帰りに寄り道したよ。ってお話。

こんにちわー。

ac104です(*'▽')

 

今回のお話は、なんだか最近仕事が忙しくなってきて、ブログ書く時間も無ぇ、いわんやキャンプに行く時間をや。そんなカンジになっている私が、昨日、会社から家に帰る時に寄り道して来ましたーってお話です。

 

(*'▽')会社帰りの、なんてことは無い(?)、日常のお話です。

 

ほんとはバイクで出勤して、帰りにプチツーリングか、いつものエクストリームなキャンプに出掛けよう!って張り切っていたのですが…

 

昨日は…。

 

 

朝から雨…。

 

 

 

f:id:ac104:20200204172007j:plain

↑これは去年。平日の21:30から小樽へツーリングに行った時の一枚。夜風が心地よかった(*'▽') 時間が無くても、せめて、こんなことする時間が欲しい。

 

 

 

 

まあ、私は、雨が好きな方だと思います。

 

(*'▽')晴れはもっと好きだけどー(笑)

 

雨の中のキャンプも好きですし、ツーリングに行っていたって雨が降ることくらいありますよ。

 

それもまた、思い出。

それもまた、楽し。

 

 

 

ac104.hatenablog.com

 ↑人生初のソロキャンプツーリングでも雨でしたよ。

 

 

ac104.hatenablog.com

 ↑福岡を往復した際も、行きも帰りもバッチリ雨に降られましたよ。

 

 

f:id:ac104:20200218180859j:plain

山口県 角島大橋も雨でしたよ…。テンション上がってて、ずぶ濡れでも笑顔でした、がね(*'▽')


f:id:ac104:20200218182125j:plain

↑東屋で人間のみ、雨宿りしたり。

 

f:id:ac104:20200224154002j:plain

↑橋の下で、TDRと一緒に雨宿りしたり。

 

 

雨は好きですよ。

 

 

ええ。

 

 

(*'▽')ホントだよ?

 

 

 

でも、一つだけ、

 

 

どーしても、ダメなのが、

 

 

 

出発時点での雨。

 

 

 

これだけはイヤなんです。

 

(*'▽')耐えられない…。出発前に心折れるw

 

 

 

と、言うわけで。

 

車で出勤!

 

当然帰りも車!

 

な、お話です。

 

 

 

(*'▽')前置き長くね?いつものことか(笑) では、はじまりはじまりー。

 

 

 

今日やる!って決めたことだけ、全部終わらせて、夕方15:30くらいでしたかね?

会社を出て、帰宅の途につきます。

 

(*'▽')どーせ、土日も全部仕事だ。あとは野となれ大和撫子

f:id:ac104:20200626191107j:plain

↑すでに、北広島市へ突入中(笑)

 

ふふ。なんぼでも、好きなだけ降ればいいさ(*'▽')

 

こっちは車だ(笑)

 

(*'▽')無敵チートみたいだー

 

恵庭市で、コーヒーやら、ちょこっと買い物して…

 

f:id:ac104:20200626191431j:plain

↑国道453。南下中。

 

家路を急ぎます(*'▽')

 

f:id:ac104:20200626191547j:plain

↑大好きな支笏湖を拝んで帰ろう。的な、一枚。

 

北海道の道路は、今、補修作業の真っ最中です。

冬にガッチガチに路面が凍って、春になって溶けると、道路がぼろっぼろになってます。そこら中に穴が開いていたりします。

 

バイクだと、要注意です。

 

一瞬の衝撃でも、吹っ飛ばされそうになります。

  

 

(*'▽')今は車だから揺れるだけですが、バイクで来道される皆様、お気をつけください。

  

f:id:ac104:20200626192005j:plain

支笏湖を453の展望所から。

 

支笏湖は日本で最北の不凍湖です。

カルデラで形成された湖は、深く、透明度も抜群です。

 

大好きな湖です(*'▽')

 

f:id:ac104:20200626192114j:plain

カルデラの外輪山を雲が乗り越えて、降りてきています。摩周湖の霧がかかる瞬間もこんなかんじです。

 

 

さあ、家路を急ごう(*'▽')

 

f:id:ac104:20200626192744j:plain

↑先ほどの雲が降りてきている(雨)の中へ

 

支笏湖を右に見ながら、ぐるーっと回って行きます。

 

f:id:ac104:20200626192851j:plain

↑天気がアレなのが残念ですが(本音が出たw)、ツーリングやドライブの定番ルートですね。

 

f:id:ac104:20200626193636j:plain
↑湖岸の道路は覆道が沢山あります。

 

覆道をくぐり抜けー。

 

支笏湖をぐるっと半周したら、

f:id:ac104:20200626193820j:plain

↑国道453。美笛峠方面へ。

 

曇り空と、緑と道路しかないような(笑)

北海道らしい(?)道をひた走ります。

 

f:id:ac104:20200626194138j:plain

↑徳舜瞥山麓キャンプ場。

 

私の大好きポイントを押さえた、素晴らしいキャンプ場。

 

山の中!

 

利用無料!

 

水場とトイレ有!

 

車の乗り入れOK!

 

 

 

 

熊出没注意!

 

(*'▽')安定のクマ出没の看板ですね

 

そんな、

 

キャンプ場を視察。

 

 

 

(*'▽')こんにちはー。今度泊りに来まーす。よろしくでーす

 

 

 

泊まりたいけども、

 

私は帰宅途中…。

 

 

泣く泣く、キャンプ場を後にします。

 

 

ちょこっと移動して、

f:id:ac104:20200626202210j:plain

壮瞥町側の洞爺湖

 

(*'▽')おお、洞爺湖も好きさー

 

なんかいるな。

f:id:ac104:20200626203043j:plain

↑水鳥。白鳥?ガチョウ?アヒルじゃないべ…?

 

f:id:ac104:20200626203147j:plain

↑寄ってみた。

 

クチバシのトコに黒いの見えるから、白鳥で良いんだよね?

ガチョウって黄色だけだよね?

 

 

モンキーやゴリラなら、パッと見て、年式までわかるケド、鳥の区別は良く分かりません(笑)

 

(*'▽')花も勉強中です!

 

ググったら、洞爺湖にはコブハクチョウが住み着いているらしい…。これかな?

 

 

良く分かりませんが、なんかいましたwってことで。

 

f:id:ac104:20200626204301j:plain

↑中の島を見つつ。手前に白鳥らしきもの達。

 

ちなみに、コレ、

 

外で撮ってますけど、

 

雨降ってますw

 

 

(*'▽')水も滴る、イイ年こいたオッサンw

 

 

ここで、

 

なんかちょっと腹減った。

 

 

ってことで、

 

 

じゃじゃん!

f:id:ac104:20200626204537j:plain

↑恵庭のスーパーでコーヒーと共に買っていた(笑)

 

刺身といなり寿司を

 

車内から、洞爺湖を眺めつつ食す。

 

 

(*'▽')美味い!ケド、飲みたくなる(笑)

 

 

 

早く帰れよw

 

 

って、自分でもツッコみつつ(笑)

 

 

 

 

食ったら。真っ暗でした。

景色は楽しめないから、音楽でも流しながら、ふらーっと海岸線を流して帰ろうかな。

 

つーか、

 

温泉に入って、汗を流そう(*'▽')

 

 

と、思い至り。

 

 

室蘭市へ向かいます。

 

(*'▽')なぜに?いや、何となく…

 

白鳥らしきものも見たし、

 

白鳥大橋を渡ろう!

 

f:id:ac104:20200626205952j:plain

 

f:id:ac104:20200626210008j:plain

 

めっちゃ雨ですが。

 

f:id:ac104:20200626210051j:plain

室蘭市 白鳥大橋

 

ホントは、バイクで来て、一緒に写真撮りたかったなー。

(※原付2種は白鳥大橋を渡れませんが…)

 

(*'▽')レインボーブリッジみたいでしょ?白の単色だけどね

 

道の駅の隣の温泉、

ゆららに入ってのーんびり。

 

 

 

 

この時点で、22:29

 

家まではあと、150km!

 

(*'▽')あれ?変だな?家が遠い…(笑)

 

 

 

家路を急ごう(*'▽')

 

 

ココから、国道36号で、登別市白老町苫小牧市千歳市

国道337号、274号と走り。

 

 

札幌市内へ。

 

さあ、帰る前に、ラーメンでも…(笑)

 

f:id:ac104:20200626211547j:plain

↑山岡家のラーメンが大好きなのです(*'▽')

 

深夜のラーメンってめっちゃ美味しいですよね?

幸せの一杯です。

 

(*'▽')普段はやらないよ?今日は特別なのさ

 

 

ラーメンを食べていますと、何やら鼻水がツーっと出てしまいましてね。

 

(*'▽')暖かいもん食べると、たまにあるよね?

 

席にある、ペーパーナフキンで鼻の下ぬぐって、鼻かんだら、

 

まさかの血だらけ!

 

(*'▽')えええ?なしたの?おれ?

 

 

 

 非常にビックリしました(笑)

 

この時点で、1:52

 

家まではあと数キロだ。

 

2:30ちょい前、帰宅!

 

(*'▽')いつもと変わんねー時間だwww

 

 

会社を出て、11時間後に帰宅(笑)

 

 

通勤の帰りの話だけで3000字を越えたwww

アホな日常のお話にお付き合い頂きましてありがとうございます。

 

たまにバカなことしなきゃやってらんないですよね?
たまに息抜いて、生き抜いて行かなきゃ、です(*'▽')

 

 

ここまで読んで頂きまして、ありがとうございます。

 

したっけ。

プライバシーポリシー