ちっこいバイクでキャンプに行く!

HONDAのgorillaとYAMAHAのTDR125でキャンプに行くブログ

TDRでふらっとスープカレーを食べに行ってきた話。

こんにちわー。

ac104です(*'▽')

 

今回のお話は、今日、バイクに乗って、スープカレーを食べてきましたーってお話です。

ことの始まりは、ブログでやりとりをさせて頂いています、しゅんさん(バイクと駅と日常と ってブログを書いていらっしゃる方)が、おすすめ!ってことでしたので、機会があれば行こうと決めていたのです(*'▽')

 

私の書いておりました、神座のラーメンをしゅんさんが食べに行って、美味しかったって言ってくれたのが嬉しくてですねー(*'▽')

 

よし。

 

次、バイクに乗れたら、

 

スープカリーせんどう の

 

スープカレーを食いに行くぞ!

 

と、決めていたのであります(*'▽')

 

 (*'▽')センドーはオレが倒す!(笑) 違う。

 

 

  ↓私のラーメンのお話はこちらです。

ac104.hatenablog.com

 

 ↓しゅんさんが神座のラーメンを食べに行った模様はこちら。

www.motorcycle-station.work

 

 ↓しゅんさんが スープカリーせんどう さんを訪れていた模様がこちら。

www.motorcycle-station.work

 

 

 

そんなこんなで、はじまりはじまりー(*'▽')

 

 

昨日、私、ac104、お休みでした。

久しぶりの休日です。

 

前日、あえて、飲みにも行きませんでした!

 

世間の自粛ムードとかの影響では無くですね、誘いも断りました。

 

 

なぜならば!

 

 

もう、疲れすぎていましてね。

 

(*'▽')パトラッシュ、疲れたろう。僕も疲れたんだ。なんだか、とても眠いんだ。

 

 

気が付いたら、独りぼっちの会社で寝落ちしてました(笑)

 

目覚めて、いそいそと、帰宅。

寝っ転がって、他のブロガーさんのブログを見ていたら楽しくなってしまって、1年分くらいの更新記事をひたすら読んでいました。

 

明日は…何…しよう…か…な…zzz

 

家でも寝落ちです(笑)

もうそろそろ、無理はきかなくなってきたお年頃であります。

(*'▽')心は子供!体はオッサン!

 

 

起きてから、居間のカーテンを開け放ち、外を見れば晴れ!

でも、気温は低く、風も強い。

 

気温6℃ 風速8m

 

予報でも、最高気温8℃。

 

 

今日はバイク乗ってどっか行こうなんて無理だな。

まだ寒い…。

そんなわけで今日はグダグダ過ごそうと思いまして、子供達とゴロゴロして、午前中は、まったり過ごしていました。

 

ちょっと遅めの朝食を皆で食べ、久しぶりに家族の時間を楽しもうかなー。

そんなことを考えていますと、

 

あれ?今日は仕事じゃないの?出かけないの?

 

ac104

今日は休み。明日は仕事。さすがに今日は、ゆっくりしたいわ。

 

じゃあ、バイクに乗ってきなさいよ!

 

ac104

いや、寒いし、疲れてるから、やめておく。

 

(*'▽')え?なして怒るん?寒いよ、家に居たいよー

 

いいから、バイク乗って来なさいよ!家でグダグダするくらいなら出かけて来い!

 

 (*'▽')えええええ?

 

なんか、バイクに乗ってこいって怒られるの、変な感じだな(笑)

乗るな!って言われるのならわかるのだが…。

 

 

まぁ、口は悪いが、きっと嫁もオレに気ぃ使ってくれてるのかな?

最近ちょっと働き過ぎてたしな。

疲れた顔で、家でグダグダされるのも嫌なんだろう。

ありがとうって言って、出かけておく方が良い選択かな?

 

そんな風に思うことにして、じゃあ、ちょっと乗ってくるわ。

と、家を出たのが、AM11:15頃。

 

外に出た瞬間、

 

くっそ、寒い!

 

(*'▽')わかってたー

 

バイク乗ってて寒いのはまだ、分かるとして、バイク乗る前に寒いって状況は、ぶっちゃけバイク乗るのはキツイですよね。

 

(*'▽')心折れそうなくらい寒かったー

 

完全防備の冬装備で出撃です!

ひとまずガソリンを満タンにして、海を見に行く!

 

国道231号を北上。

途中、セコマでコーヒーと煙草とおにぎり購入。

 

f:id:ac104:20200411225403j:plain

↑道民の味方!セコマ。望来のトコです。

 

そして、国道を外れて、私のお気に入りツーリングスポットへ

 

f:id:ac104:20200411230051j:plain

↑嶺泊展望パーキング。

 

近くには道の駅も、夕陽の綺麗な公園とかもあるのですが、一人の時はあんまり近づきません。

 

一人でぼけらーっと海を眺めたいので、人の来ないトコに行きます(笑)

 

f:id:ac104:20200411230105j:plain

↑展望台のベンチ。

 

ベンチも、目の前の景色も、贅沢に独り占め(*'▽')

 

至福の一服タイムです。

 

(*'▽')ぷはー。たまらんね。癒されますねぇ。

 

湯沸かしセットとコーヒーくらいは持って来て、コーヒーツーリングにでもすれば良かったと後悔していたのですが、吹き飛ばされそうなくらい風が強いので、持って来ててもきっと、無理でしたね。

 

(*'▽')ベンチに置いた手袋が吹っ飛んでいきそうだったよ

 

時間はPM12:20頃でした。

スマホをポチポチしながらあることを検索します。

 

よし、ここはひとつ、冷えた体を、しゅんさんの言っていた、スープカリーで温めよう。

 

(*'▽')どれどれ?どんなルートかな?教えてグーグル先生!

 

f:id:ac104:20200412115116j:plain

 

100kmくらいだな。

余裕、余裕。

 

(*'▽')TDR125で福岡まで行った俺にしてみりゃ楽勝さー

 

 

現在時刻は12:20

 

 

…ん?

 

 

閉店時間は14:30?

 

 

…おや?

 

 

 

ウチの下のチビでも出来る計算だよ。

 

問1

ac104君は、99km先のスープカリーせんどうさんへ向かいましたー。

移動に1時間56分かかりますー。

現在時刻は12:20ですー。

到着時刻は何時でしょうか?

 

答え 2時16分に着く。

 

 

 

ギリギリだ…

 

着いて速攻でオーダーして、5分くらいで食って退店。

 

 

むー。

 

 

考えながら、スマホでお店のHPを表示。

様子を伺います。

 

(*'▽')メニュー見るさー

 

 

14:30閉店。

14:00オーダーストップ。

 

 

 

(*'▽')ダメだ…詰んだ…

 

 

いや、間に合わせようと思ったら全然平気で間に合うんですよ。

(*'▽')ダメだろ

でも、道中、景色を楽しむことができなくなるし、

(*'▽')いや、そういう問題じゃなくてさ

ブログに書けねぇよ。

(*'▽')そうなんだけど、そもそもダメだよ、安全第一だよ

 

 

しゅんさん、ごめんなさい。

オレ、カレー食いに行けそうにない…(´;ω;`)

 

そんなことを思いながら、HPの下の方を見ていたら、

 

岩見沢

 

の文字。

 

 

まじか、もう少し近くに2号店あるじゃん!

 

(*'▽')よし、ルートだ、教えてグーグル先生!

  

 

f:id:ac104:20200412122535j:plain

 

 

 (*'▽')行けるんちゃう?

 

そうと決めれば即、出発だー!

颯爽とTDR125で駆け出します!

 

 

しかしながら、ここで一つ問題が…

問2

ac104君はしゅんさんに深川のスープカリーせんどうさんをおススメされましたが、ac104君は岩見沢店に向かっています。

果たして、食レポブログとして成立するでしょうか?

 

答え 大丈夫、きっと許してくれるハズ…(*'▽')

 

 

そんなわけで、当別⇒新篠津をぶち抜き、岩見沢へー。

 

f:id:ac104:20200412123456j:plain

↑途中はこんな風景です。

 

深川のせんどうさんへは改めて行くとして、もう今日の昼ごはんはスープカレーの口になっているので、ひたすら、カレーだ(*'▽')、カレーだ(*'▽')、カレーが食べれるぞー(*'▽')と思いながら、走り回ります。

 

f:id:ac104:20200412123850j:plain

↑入る時に写真撮ってなくて、帰る前。『スープカリーせんどう』の暖簾が外されていました(´;ω;`)

 

入店!

間に合った!

 

間に合いましたか?大丈夫ですか?

って店員さんに聞きましたら、にっこり笑顔で、

 

『大丈夫ですよー。お客様は

おひとり様ですか?

って、なんか私の後ろを見ながら聞いてきます。

 

(*'▽')なんか、後ろに見えますかね?背後の霊的なやつ?

 

ひとりです…(´;ω;`)ちょっとさみしい(笑)

 

 

気を取り直して、メニューをば!

f:id:ac104:20200412124703j:plain

↑見てたメニューはディナーメニューでした(笑)

 

『ゴロっと豚角煮スープカリーを一つ!』

『はい、豚角煮ですねー。』

 

(*'▽')ゴロっと…。ってゆーてや…(笑)

 

待つこと数分…。

f:id:ac104:20200412140520j:plain

↑やって参りました!念願のスープカリー

 

めっちゃ、いい香り!

(*'▽')スパイシー!

 

f:id:ac104:20200412140659j:plain

↑ぐつぐつしてます。美味そうです!

 

石焼の器で提供されているので、熱々です!

 

いただきます!

 

美味い!辛い!超熱い!

 

スパイシーな中に、海老と鶏ガラのWスープの旨味を感じる逸品です!

めっちゃ美味しいです!

 

具材もごろごろ。

でっけー角煮もほろっほろ。

水菜、キャベツ、ピーマン、ニンジン、キノコ類、カットポテト、カボチャ、キクラゲ、なんかわからない貝、等。

 

具だくさんで美味しかったです(*'▽')

 

当然、完食!

 

 

f:id:ac104:20200412141619j:plain

↑完食!の図

 

めっちゃ満足(*'▽')

 

しゅんさん!美味しかったです!紹介ありがとうございます(*'▽')

 

f:id:ac104:20200412142105j:plain

↑食い終わって出たら、速攻でシャッター閉まったよ(*'▽')

 

今度は、深川のお店も行ってみよう!

(*'▽')時間ちゃんと調べてな!

 

 

お腹も満たされ、暖まったので、出発!

キャンプ場の偵察です。

 

 

f:id:ac104:20200412142457j:plain

↑名前知らないちっこい沼。

 

f:id:ac104:20200412142555j:plain

↑熊出没注意!

 

水場も、トイレも、当然閉まっています(*'▽')

 

f:id:ac104:20200412142711j:plain

↑場内、若干雪が残っています。

 

途中、2度程、すれ違った車に轢き殺されそうになりながら、探検ごっこ

 

(*'▽')プリ〇スミサイルならぬ、ジ〇ニーミサイル!(笑)

 

 

早くキャンプしてぇなー。

と、思いつつ、ダム湖を眺めて一服。

f:id:ac104:20200412143301j:plain

↑ボロいけど、椅子もテーブルも貸し切り!

 

 

f:id:ac104:20200412143447j:plain

↑癒されますねぇ。寒いケド(笑)

 

 

明日も仕事だ。

現実に戻ろう。

 

(*'▽')良い休日であった。感謝。

 

大満足で、帰路につきます。

 

 

 

サクッと家に帰りまして、玄関を開けますと、晩御飯の良い香り。

スパイシーな香りが漂っています。

 

 

(*'▽')あれ?まさか…

 

 

家の晩御飯、

 

 

まさかの、

 

 

 

カレー!

 

 

(*'▽')ぐは、かぶった、やっちまったー

 

 

嫁には、ひとりでスープカレーを堪能してきたとは言い出せず、

 

楽しく家族でカレーを頂きました。

 

(*'▽')やっぱウチのカレーが一番だな!(涙) 美味いなー(涙) なぁ、子供達(涙)

 

 

世のお父様方、仕事に出て食べた昼飯と、家に帰って晩飯が被ること事ってありません?

なぜか、私は結構な頻度でありますが、家庭の平和のために、内緒にしています(笑)

 

(*'▽')何度かケンカになって、学習したー(笑)

 

 

そんなこんなで、久しぶりの休日を(カレー×2で)満喫しましたーってお話でした。

 

 

ここまで読んで頂きまして、ありがとうございます。

しゅんさん!マジで美味しかったです。感謝。

そして、そのうち深川行って、また、食べてきますね!

 

したっけ。

 

 

 

 

プライバシーポリシー