ちっこいバイクでキャンプに行く!

HONDAのgorillaとYAMAHAのTDR125でキャンプに行くブログ

遂にキャンプに行った!お話。②

こんにちわー。

ac104です(*'▽')

 

前回のお話は、キャンプ行きてーキャンプ行きてーの思いが末期になっていた私がスリーセブンだ!これはキャンプに行けってことだ!そうに違いない!と勝手に思い込み出撃だー今シーズン初出撃だーキャンプ最高!外飯万歳!めっちゃ幸せ!ブロガーさんとの繋がりが嬉しい(*'▽')ありがてぇ(*'▽')激安テント内のシュラフに潜り込み(*'▽')やっぱキャンプ大好き!寝る!

 

そんなお話でした。

 

ac104.hatenablog.com

 

今回は、この続きです(*'▽')

 

 

朝の部分から書こうと思ったのですが、

 

ごめんなさい。

 

私のキャンプの、寝る前の、

 

重要なことを書き忘れていたので、

 

夜の続きからです。

 

 

(*'▽')え?歯磨き?トイレ?何?

 

 

 

 

キャンプの夜のメインイベント言っても過言ではない。

 

 焚火です。

 

 

 

f:id:ac104:20200604194525j:plain

 ↑バーゴのヘキサゴンウッドストーブでのミニ焚火

 

めっちゃ暖まります(*'▽')

 

 

ガンガン燃やします。

 

f:id:ac104:20200604194940j:plain

 

不規則に揺らめく炎を眺めているだけで、心が落ち着きます。

 

 

ライトも消して、炎の明かりだけで過ごす時間が好きです。

 

 

f:id:ac104:20200604194857j:plain

↑斧、キャンプで初使用!刃物使う時は明かりを点けます。

 

蒔きが足りなくなったら、太い蒔きをカットして、くべていきます。

 

 

仕事のストレスとか、仕事のストレスとか、仕事のストレスが(どんだけだよ(笑))、蒔きと共に減って行って、心が軽く、穏やかになります。

 

(*'▽')今の仕事は大好きですよ。念のため…

 

 

一日の終わりの、幸せな時間です。

 

 

 

そして、

 

 

幸せな時間を、

 

 

過ごせば過ごすだけ、

 

 

 

それに比例して、

 

 

 

体が焚火臭くなります(笑)

 

(*'▽')家に帰って怒られます(笑)ああー、許してぇ。

 

 

 

消火をしっかり確認して、大満足で就寝です(*'▽')

 

 

 

 

そして、

朝起きて、テントから顔を出せば、

 

 

f:id:ac104:20200604200834j:plain

↑水も滴るいいゴリラ(笑)

 

目の前にちっこい相棒が佇んでいます。

 

(*'▽')おはよー!さあ、仕事に行くよー(笑)

 

 

無事に一晩を過ごした安堵感と満足感に満たされる瞬間です。

 

ツーリングに行って、観光したり、買い物した後、駐輪場に戻った時に、そこに佇む相棒を見て、微笑んでしまうのって私だけでしょうか?その数倍微笑んでしまう瞬間なんですよね。朝のテントから見る相棒。

 

 

 

こっからは、気持ちを切り替え、サクサク動きます。

 

まず、

 

f:id:ac104:20200604201343j:plain

↑朝はガスでちゃっちゃと済ませます。

 

目覚めのコーヒー!

 

今日の朝ごはんは昨日の残り物(笑)

f:id:ac104:20200604201942j:plain

↑昨夜〆に食べ損ねたうどんと、残しておいたウィンナー。食いきれなかった(笑)

 

飯盒をサクっと火にかけて、

沸いたらうどんを放り込んで、

サッと火を通して、

f:id:ac104:20200604202115j:plain

だしの利いたウィンナーうどん!

 

の、完成です!

 

(*'▽')ご飯を入れて、卵でとじても最高です!星、みっつです!

 

 

朝から幸せ(*'▽')

 

(*'▽')まあ、映えないケドな(笑) 味は間違いないです。

 

 

ブログもはじめたし、一発目のキャンプ飯は気合を入れるつもりでしたが、

 

私はお洒落キャンパーにはなれない(笑)

 

と、実感する朝でした…(;'∀')

 

(*'▽')次こそはアヒージョでアヒーするのだ

 

 

さあさあ、撤収です!

 

f:id:ac104:20200604203021j:plain

↑激安テントをひっくり返して、乾燥撤収!

 

このテントの撤収画像は、誰得感、満載ですが(笑)、

乾いたら、ポールを引っこ抜いて、折りたたんで、

 

f:id:ac104:20200604203252j:plain

↑幕体を三つ折りにして、上にポールを収納した袋を重ねます。

 

くるくるくるーっと(*'▽')

f:id:ac104:20200604203441j:plain

↑くるくるくるーの図

 

瞬殺で撤収完了(*'▽')

 

シングルウォールでポールも、ちゃっちい。

ですが、軽くて、楽なので、使い倒しています(笑)

 

グランドシートも使ってません(笑)

穴が開いたら買い替えようと思っていたのですが、

 

 

思いのほか丈夫(笑)

 

 

5年くらい使ってますが、一泊当たりに換算すると、100円くらい。

恐るべきコスパです(*'▽')

 

 

最近は、他のテントも使っていますが、この子にはなんだか情がうつってしまって、大事に使っています。

 

 

 

f:id:ac104:20200604204325j:plain

↑撤収後!完ソロぼっち!ゴリラちっこい!

 

宿泊地の清掃して、

 

一礼。

 

楽しい一泊でした!

 

ありがとうございました!

 

また来ます(*'▽')

 

 

 

 

さー、こっから行こうか!(仕事に…)

 

 

 

 

軽やかに、走り出します。

 

 

一カ所だけ、寄り道。

 

f:id:ac104:20200604205445j:plain

 

以前から気になっていた、朝日駅跡。

 

 

f:id:ac104:20200604205448j:plain

 

国鉄万字線 朝日駅

 

(*'▽')オレの天使がマジ卍って言い放ったお話はコチラ↓ 

ac104.hatenablog.com

 

奥にはSLが静態保存されていました。

 

f:id:ac104:20200604205451j:plain

 

(*'▽')素敵。

 

f:id:ac104:20200604205455j:plain

 

B201。

 

聞いたことが無い、形式です。

 

(*'▽')シロクニ!デゴイチ!貴婦人(C57)!とかなら知ってる。

 

 

 

f:id:ac104:20200604205458j:plain

 

(*'▽')はじめましてーac104です。B201と、ac104ってなんか似てません?親近感!(笑)

 

 

 

 

 

 

まだ、会話にならねぇ(笑)

 

林蔵さんと会話するお話はコチラ↓

ac104.hatenablog.com

 

(*'▽')またきまーす!

 

 

 

さっさと仕事に向かわねば(笑)

 

 

 

ココから、一心不乱に走り抜け、いったん家に寄り道(?)して、シャワー浴びて、着替えて、会社へgo!

 

家では、臭い!早くシャワー浴びて仕事行け!

会社では、本当にキャンプ行ったんですか?www

 

など、散々な扱いを受け、

 

 

 

 

 

 

 

(*'▽')へへ、オレ、今シーズン初キャンプに行ってやったぜ!

 

 

とゆー、達成感?充足感?いっぱいで、

 

 

 

仕事×仕事

 

 

の、日常に戻るのでありました(笑)

 

 

 

 

 

ほんと、やっとの思いで、今年の初キャンプに行って来ました!ってお話です。

これから、北海道が迎える短い夏を、思いっきり楽しんでやろうと思います!

まあ、社会情勢を鑑みて、ですが…。

 

 

ちっこいバイクでキャンプに行く!

 

シンプルにそれだけのブログではありますが、これからもどうぞ宜しく(*'▽')

 

 

 

ここまで読んで頂きまして、ありがとうございます。

 

したっけ。

 

プライバシーポリシー