ちっこいバイクでキャンプに行く!

HONDAのgorillaとYAMAHAのTDR125でキャンプに行くブログ

『天候の変化が激しい日...。』今年の初キャンツー。ってお話⑥

こんにちわー。

ac104です(*'▽')

 

今回のお話は、5/6~5/8にかけて、今シーズン初のキャンプツーリングへ行って来ました!ってお話の続き!で、御座います。

 

ここまでのお話はコチラ↓↓↓

ac104.hatenablog.com

ac104.hatenablog.com

ac104.hatenablog.com

ac104.hatenablog.com

ac104.hatenablog.com

 

さあ、キャンプだー!キャンプだー!のんびりまったり夕陽を眺めて飯食ってバタンキュー。足つって目覚めて、夜食のラーメン食って、また寝る!

前回はそんなお話(笑)

 

今回はキャンプ場で迎えた朝!から、スタートです。

 

(*'▽')ではでは、早速、はじまりはじまりー

 

 

 

目覚めてテントを開ければ、

f:id:ac104:20210522080841j:plain

目の前に相棒と網走湖

 

(*'▽')あいぼーおはよー

 

ちょっと曇りで肌寒い感じですが、良い眺め。

 

そんなロケーションの中、

キャンプの朝のルーティーン。

f:id:ac104:20210522081052j:plain

目覚めのコーヒーをば。

 

(*'▽')ああ、寝ぼけた体に染み渡る

 

コーヒー飲んだら、

テントを抜けだし、

f:id:ac104:20210522081446j:plain

トイレ(笑)

 

(*'▽')さわやかトイレ。綺麗です。感謝です。ありがてぇ

 

 

トイレの建物の中、めっちゃ暖かい。

めっちゃ快適。

 

f:id:ac104:20210522081826j:plain

水場で顔を洗ったり、なんだり。

 

(*'▽')蛇口を捻れば水が出る!ありがてぇありがてぇ

 

 

前日が夜中に墓地の前でゲリラ野営をしていたのでね...。

 

感謝のハードルが、めっちゃ低くなってます(笑)

 

 

(*'▽')なんでも感謝。凄く幸せになれますよ

 

 

 

日常を離れ、一人で誰とも触れ合わず、旅に出ましたが、

 

やっぱ、人は一人で生きてる訳じゃ、ないんだなぁ。

 

(*'▽')...? なんだ? みつをっぽく?

 

 

なんて、しみじみ思いながら、

f:id:ac104:20210522083054j:plain

朝の散策。

 

 

(*'▽')旅は人を詩人にするよw いろんな言葉が浮かんでは消え、浮かんでは消え

 

 

さあさ、テントに戻って朝ごはんだ!

今日の朝ごはんは、

f:id:ac104:20210522090532j:plain

スキレットで卵焼き!

 

それをちょこっと食いつつ、

f:id:ac104:20210522090632j:plain

ちっこいクッカーでうどんを茹でる!

 

投入!

f:id:ac104:20210522090733j:plain

(*'▽')溢れないように注意だよ
 

f:id:ac104:20210522090827j:plain

(*'▽')まだかな、まだかなー 

 

f:id:ac104:20210522091221j:plain

(*'▽')出来た!

 

(*'▽')いっただきまーす

f:id:ac104:20210522091315j:plain

卵もインして、頂きます。

 

(*'▽')美味い!朝から幸せ

 

 

 

第二弾!(笑)

f:id:ac104:20210522091448j:plain

 

...。

 

(*'▽')ああ、満腹。満足

 

ごちそうさまでした!

 

食べたら、洗い物をしに行くぞー。

f:id:ac104:20210522091620j:plain

水場が使えることに、感謝。感謝。

 

 

ってか、

 

 

水がとんでもなく冷たい!

 

 

洗い物してると、手が、冷たい通り超えて、刺すように痛い(笑)

 

顔を洗った時より冷たい!なんでだ?(謎)

 

 

(*'▽')食べて温まって、洗い物で凍えるw

 

 

震えながらテントに帰る。

f:id:ac104:20210522092313j:plain

雲がカッコいいねー。

 

f:id:ac104:20210522092540j:plain

ずーっと見てられるわー。

 

f:id:ac104:20210522092642j:plain

(*'▽')おお、なんか太陽も照って来たぞ

 

テントに戻って、おかたずけしていたら、

f:id:ac104:20210522092753j:plain

めっちゃ晴れた!

 

(*'▽')やったねー

f:id:ac104:20210522092856j:plain

シュラフを干そう!

 

(*'▽')やったねー

f:id:ac104:20210522093020j:plain

オイルとゾイルを補充だ!

 

(*'▽')やらなきゃねー

 

f:id:ac104:20210522093418j:plain

 

(*'▽')ああ。撤収をまったりやるのも良いな。旅っぽい

 

 

f:id:ac104:20210522093600j:plain

 

空が、見とれてしまう程、素敵。

 

f:id:ac104:20210522115912j:plain

 

変化していく雲を眺めたり。

 

f:id:ac104:20210522120015j:plain

 

湖岸を散策。

 

太陽の光を浴びて、のんびりお散歩。

空を眺めたり、草木や遠くの山々を眺めたり。

鳥のさえずりに耳を傾けたり。

湖の岸辺を泳ぐ魚たちを眺めたり。

 

 

(*'▽')ちょー気持ちいい!

 

 

 

さあ、そろそろ撤収の続きをして、

走り出そうかなーって思っていましたらば...。

 

 

急に冷たい風が吹いてきましてね...。

 

ええ。

 

 

見上げると、雲がまた、見とれるほどカッコいい。

 

f:id:ac104:20210522120251j:plain

 

...おや?

 

 

 

なんか、とんでもなく黒い雲がガンガン流れて来ています...。

 

 

f:id:ac104:20210522121040j:plain

 

ああ。

 

コレ、

 

 

降るヤツだ(笑)

 

 

(*'▽')空が、今にも泣き出しそう...とか、行ってる場合じゃないねw 号泣するよw

 

 

 

パッキングも済んでるから、即刻バイクで逃げようかと思ったのですが、絶対間に合わなそうなので、もう一度テントの中に荷物を突っ込んで避難。

 

 

直後、雨。

 

 

(*'▽')セーフ!...ん?セーフか?コレ?

 

 

 

 

なかなか、なかなかな雨ですよ。

雨も好きですが、この状況下、バイクに乗るのはイヤ。

 

 (*'▽')わがまま!

 

f:id:ac104:20210522122430j:plain

↑パッキング済みで、テントに避難させたモノ達と雨宿り。

 

(*'▽')まあ、しゃーないわな。あはは

 

 

開き直って、荷物ほどいて、

f:id:ac104:20210522122727j:plain

コーヒータイム。

 

(*'▽')こんな時もシェラカップは、ばんのー!w

 

 

一服しながら、

雨雲レーダーで確認しますってーと、

f:id:ac104:20210522123238p:plain

 

ピンポイントで、ココだけ雨です(笑)

 

(*'▽')はは、すげーな

 

 

でも、まあ、通り雨だね。

 

少し待てば、

f:id:ac104:20210522122930j:plain

晴れてきましたよー。

 

テントから顔を出すと

f:id:ac104:20210522124110j:plain

強い日差しで、道路も一気に乾き始めています。

 

(*'▽')あいぼー、お疲れー

 

 

コレをチャンスとばかりに、相棒をマイクロファイバークロスで拭き上げ。

適度な水気で綺麗になりましたよ(笑)

 

f:id:ac104:20210522124408j:plain

ササっと荷物を括って、さあ、出発しようか。

 

(*'▽')宿泊地に礼!ありがとうございました。また来まーす!

 

 

この時点で14:00を回っています。

時間、押し押し。

 

 

しかし走り出して、すぐ、停車。

f:id:ac104:20210522124823j:plain

 

(*'▽')桜が見えたから、記念撮影!

 

f:id:ac104:20210522124908j:plain

(*'▽')春だねー

 

 

バシバシと写真を撮って、再出発!

 

 

...。

 

 

ココから、また、アホみたいに走るのですが、

今回のお話はここまでにしておきます。

 

ここまで読んで頂きまして、ありがとうございます。

 

したっけ。

 

 

プライバシーポリシー