ちっこいバイクでキャンプに行く!

HONDAのgorillaとYAMAHAのTDR125でキャンプに行くブログ

彩の国を道産子がプチナイトラン!(*'▽')ってお話。

こんにちわー。

ac104です(*'▽')

 

今回のお話は、はてなブログで繋がった、小売り50さんとちょこっとナイトランしてきましたよーって、お話です。

 

小売りさんのブログはコチラ↓↓↓

kouri50.hatenablog.com

 

(*'▽')それでは早速はじまりはじまりー

 

 

事の始まりは、先日書いていたブログ内でのコメントのやり取りでした。

 

(*'▽')コレ↓ね。

ac104.hatenablog.com

 

この時は、一都一県、8市町を跨いで走りまわっていたのですが、

f:id:ac104:20211210150922j:plain

↑某駅前ロータリーで記念写真!

って、やってた一枚で、

 

ココがどこか、わかった模様。

 

(*'▽')すげぇよ、流石、同郷の同志!

 

テンションがブチ上がり、コメント欄のやり取りでお会いする約束をしましたw

 

 

以前、私が(一方的に)めっちゃ読んでいたブログのブロガーさんに偶然お会いしたコトがあったのですが、

ac104.hatenablog.com

ac104.hatenablog.com

 

今回は、はてなブログでコメントのやり取りをさせて頂いている方に、

 

会える!

 

(*'▽')うおー!うれしー!わくわくするぞー!

 

 

ブログを書き始めて、色んな方とやり取りをさせて頂いていますが、他のブロガーさんとお会いするのは初めてです。

 

(*'▽')うおー!わくわくするぞー!

 

 

...。

 

 

 

そして約束の当日、

 

 

(*'▽')上下イージスに身を包み、完全防備で向かいます!

 

 

 

私は、

 

 

嬉しすぎて、

 

 

 

約束の30分前に、到着w

 

 

(*'▽')流石に早えだろwどんだけ楽しみなんだよwww

 

 

ロータリーをぐるっと回ってみましたが、小売りさんはまだいない。

 

(*'▽')当たり前だろw少し落ち着けwww

 

 

まあ、逸る心を落ち着けようと、一旦この場を離れ、タバコを吸いに近隣のコンビニでも行って待機してよーなんて思いましてね...。

ロータリーを出ようとしていましたら、一台のバイクとすれ違いましてね...。

 

そう、

 

フルパニアのミニアメリカン!

 

(*'▽')おお!ブログで何度も見ていたマグナさん!

 

 

そして、

 

スラっとスタイル良さげな

ライダー!

 

(*'▽')素敵!間違いねえ!小売りさんだ!

 

 

クリっとUターンして追いかけましたよ。

小売りさんもロータリー抜けて出て行こうとしてるから、ロータリーをもう一周w

 

声かけさせて貰って、一旦どこかでお話しましょーってコトで、

 

Uターンして、

 

ロータリーをもう一周w

 

 

 

 

そして、遂に、

 

f:id:ac104:20211227184719j:plain

ウチのコgorillaと、小売りさんのマグナさんのツーショット!

 

 

(*'▽')おおお。

 

 

嬉しくって、早口でめっちゃ話した気がしますw

内容はココには書きませんが、小売りさん、良い人だー。

二人して、ブログの書いてるテンションのまんまで、わー、きゃー、お話しましたよ(笑)

 

f:id:ac104:20211229102909j:plain

↑相棒達も、ご挨拶。(*'▽')こんにちわーw

 

 

お話してるのも楽しい時間なんですが、

折角の機会。

折角のバイクの時間。

 

無駄には出来ない。

 

 

小売りさんの帰る方向に向かって暫し、一緒に走りました。

私は、この辺の道が良く分かっていないので、小売りさんに先行してもらって、国道へ抜けて行きます。

 

信号待ちで一緒に並んで、メットのシールド上げて、大声で会話w

 

(*'▽')なんか青春時代を思い出しますw

 

 

先行する小売りさん、前もって、手で進む方向を示してくれています。

 

(*'▽')めっちゃ良い人だー

 

 

インカムとかで繋がっている訳では無いので、走行中に会話は無いですが、なんだかめっちゃ会話している気がしましたよ。

 

ブログの写真では、よく見ていた、マグナさん。

目の前を、横を、後ろを、走るマグナさん。

それを駆る、小売りさん。

 

(*'▽')感慨深いなぁー

 

エンジンの鼓動、エキゾーストノートやメカニカルなノイズを近くで感じながら、

 

嗚呼。

 

やっぱ、バイクって良いなぁ。

 

バイク乗りって良いなぁ。

 

 

そんな事をしみじみと思いながら走りました。

 

(*'▽')終始、ニヤけっぱなしですw

 

 

f:id:ac104:20211229104343j:plain

そして、コンビニ駐車場で、互いの相棒を眺めながらコーヒータイム。

 

(*'▽')至福!

 

バイクやら、私生活(?)やら、色んな話に花が咲きます。

 

(*'▽')歳は離れてるケド、同郷ってだけで仲間!

 

ココは、地元から1,000km以上離れた、彩の国。

 

いつかお会いしたいですね!って思っていたのが、こうやって実現しました。

嬉しいし、ありがたい。

 

(*'▽')わーい、わーいって、オッサン、はしゃいでしまいましたよw

 

楽しい時間はあっという間ですね。

 

 

 

 

帰り際...。

 

 

 

 

サラッと、

 

 

 

ac104さんのタバコってこれでしたよね?

って言って、

 

JPSと、

 

 

(*'▽')え?

 

 

同郷の同志が、そろそろ恋しくなっている頃かと思い、

セイコーマートまで走って来ましたよ。

って言って、

 

おもむろに、パニアケースから、

 

f:id:ac104:20211229110133j:plain

北海道限定!

道民のソウルフードやきそば弁当

セイコーマートオリジナルブランド、グランディアキリマンジャロ×2!

道民の飲み物、ガラナ

 

を...。

 

(*'▽')ええ!?嬉しいけども、まぢかー!?貴重なお小遣いをー、俺なんかの為にー、申し訳ねー、うおー

 

 

 

 

オレ、何も、用意してねーw

 

嬉しいし、

 

ありがたいケド、

 

申し訳ねーw

 

(*'▽')うおー!

 

 

ここに、改めて、お礼申し上げます。

ありがとうございました。

 

この礼は、近々、必ずや。

 

(*'▽')やられたらやり返す!〇返しだ!www

 

f:id:ac104:20211229111855j:plain

↑めっちゃスタイルよろしい...小売りさん

 

(*'▽')素敵!

 

f:id:ac104:20211229112225j:plain

↑去り際もカッコ良くキマった小売りさん。

 

(*'▽')さよーならー!また近々ー!

 

 

 

お見送りして、もう一服しながら、楽しかったなぁって物思いに更けつつ。

 

頂いたモノをどうやって持って帰ろうか、悩むw

 

(*'▽')積むトコねーwカバンも、リュックも、何もねーwウエストポーチにタバコと灰皿も入れて来てただけだーw小売りさんも、サラッと、持って帰るの大変かもしれませんがーwって言ってたw

 

 

私は、

 

帰りの道中。

 

ブログを通じて知り合えた、

同郷の同志へのアツい想いを胸に、

 

そして、

 

ジャケット左右のポケットやウエストポーチを頂き物でパンパンにして、

 

まるで、

 

〇引き犯の様に夜の街を駆けました(笑)

 

 

(*'▽')今、職質されたら、ちょー怪しいw

ac104.hatenablog.com

 

 

 

最後、茶化しましたが、本当に嬉しい夜でしたよ。

 

年の瀬も押し迫った12月。

地元じゃもう乗れない季節のバイクで。

寒いケド、暖かい気持ちになった夜でした。

 

小売りさん!ありがとうございました。

また、走りましょうね。

そしていつかキャンプで、ジンギスカンでもやりましょう!

 

 

 

大好きなモノで繋がる縁、って良いですね。

感謝。

今回のお話は、これにて終了です。

 

まだまだ、お会いしたいブロガーさんや、Twitterでやり取りさせて頂いてる方々が沢山います。

いつもテキトーな当ブログでは御座いますが、読んで頂いております方々、いつかどこかでお会い出来たら楽しいですね。

 

(*'▽')その時は、どうぞ宜しく!

 

 

ここまで読んで頂きまして、ありがとうございます。

 

したっけ。

 

プライバシーポリシー