ちっこいバイクでキャンプに行く!

HONDAのgorillaとYAMAHAのTDR125でキャンプに行くブログ

菜の花や 月は東に 日は西にってお話。

こんにちわー。

ac104です(*'▽')

 

 今回のお話は、明日の仕事が朝イチなためキャンプに行けない休日を家族で満喫してやろうってゆー、今日のお話です。

 

(*'▽')明日が休みなら、キャンプ行ってたのにな…

 

まあ、でも、家族で昼間にドライブするのは久しぶりなので、これはこれで楽しいのですがね。

 

ac104.hatenablog.com

 ↑こちらは夜のドライブ。

 

今日は割と早めに起きたので、家族でどこかに行こうとなりました。

んじゃどこ行こうかな?北海道の天気をチェックすると、今日はどこも気温が低くて曇りな模様。

帯広は25℃の予報でしたが、そこまで遠出する気も無いですし、近場でデイキャンでも行きたいなーなんて考えていましたが、行こうと思った所が軒並み13℃とか16℃とかの予報だったので、寒い中飯食うのも嫌だー(私は平気ですが(笑))ってことで、どっか行って少しお散歩でも行こうかな?

 

特にココ!と決めることなく、出発!

 

向かった先は、

道の駅 あびらD51ステーション。

 

f:id:ac104:20200606221508j:plain

↑道の駅の中に展示されていますD51 デゴイチ

(*'▽')でっけー!黒光り!カッコいー!

 

なまらカッコ良かったです。

 

先日のソロキャンプの帰り道にB201を見てきたので、

f:id:ac104:20200604205458j:plain

朝日駅跡のB201。

 

この時点ではもう、

頭の中はSLでいっぱいでした。

 

(*'▽')これは映えるぜ!間違いない!

 

バシバシと写真撮って、頭の中では、ブログの下書き文章が湧き上がってきます。

 

(*'▽')おお、良いの書けそう!

 

タイトルは、

『 S L を、Mがアツく語るお話 

 

んー。いまいちだな(笑)

 

(*'▽')どっちかって言ったらSだし…いやソコジャナイ(笑)

 

まー、そんなこんななブログを書こうって思っていたのですが(SLのお話はこの後書きます)、道の駅で、安平町では菜の花写真コンテストなるモノが開催されているとの情報を得ましてね(*'▽')

 

コンテストに応募するまででは無くても、コンテスト開催中ってくらいなのだから、きっと今、菜の花は旬なのだな(*'▽')

 

これは、是非、見に行かねば!

 

 

 

 

(*'▽')謎の使命感(笑)きっと映えるぜー、ワクワク。

 

さらっと調べて、町内の撮影ポイントを数カ所回ります。

 

では、早速!

f:id:ac104:20200606224559j:plain

 

ヤヴァイ、綺麗(*'▽')

 

f:id:ac104:20200606224755j:plain

 

青空が一瞬出て、

菜の花の黄色と、

空の青、流れる雲も

良いカンジ(*'▽')

 

f:id:ac104:20200606224803j:plain

 

最高ですね!(*'▽')

 

f:id:ac104:20200606224830j:plain

 

ああー、今度は、ここにウチの黄色いチビと、一緒に来たい!(笑)

 

(*'▽')絶対良い写真になるじゃん?

 

↓ウチの黄色いチビ

f:id:ac104:20200224193954j:plain

 

ac104.hatenablog.com

 

違う場所も見に行ったりしました。

 

f:id:ac104:20200606225843j:plain

 

どっこもかしこも景色良く!

空気良く!

程よい陽気で気持ち良く過ごせました。

 

f:id:ac104:20200606225906j:plain

 

景色だけ、花だけ、は、勿論ですが、子供達の写真も撮りつつ、自分も一緒に子供達と撮りつつ。

 

 

一体何枚撮るんだよ!

 

 

ってくらい、写真を撮りまくっていました(笑)

 

 

f:id:ac104:20200606225939j:plain

 

その時、ふと、頭の中で、

 

与謝蕪村の句が浮かびます。

 

 

菜の花や

 

月は東に

 

日は西に

 

これは、一面に菜の花が咲いている。眺めていると、ちょうど東から月が昇ってきて、太陽は西に沈んでいくところだ。

 

そんな感じを詠んでいますね。

 

 

いやー。菜の花畑を前に、この句を噛み締め、

やっぱ、お出かけはイイなーと思うのです(*'▽')

 

 

 

ここで私も一句。

 

(*'▽')別に誰も求めてねーよ 

 

菜の花や

 

家族で東

 

ソロは西

 

by ac104

 

目の前の菜の花畑を家族で楽しむために、札幌から東側の町、安平町へ来ているよ。

だから、ソロキャンの時は札幌から西側へ行くよ(笑)

 

 

えー次の野営予定地も決まったので、明日の仕事終了から、また、出撃予定でおります。

 

(*'▽')え?その宣言の前振りなの?

 

 

ここまで読んで頂きまして、ありがとうございます。

 

したっけ。

 

プライバシーポリシー