ちっこいバイクでキャンプに行く!

HONDAのgorillaとYAMAHAのTDR125でキャンプに行くブログ

『48時間の旅。無事に帰着!』北へ突撃キャンツーだー!ってお話。⑧

こんにちわー。

ac104です(*'▽')

 

今回のお話は、前回に引き続き、ふと思い立って、ちっこい黄色い相棒に乗ってキャンツーに出撃してきた模様を綴りたいと思います。

 

目指すは日本本土最北端の地!

宗谷岬

 

(*'▽')祝!達成!

 

最北端の目的も達成し、折り返して帰る途中。

キャンプ場で一泊。

さあ、帰ろうかね。ってのが前回までのお話。

 

ここまでのお話はコチラ↓↓↓

ac104.hatenablog.com

ac104.hatenablog.com

ac104.hatenablog.com

ac104.hatenablog.com

ac104.hatenablog.com

ac104.hatenablog.com

ac104.hatenablog.com

 

今回で⑧。の、最終回。

キャンプ場を出発だー!ってトコロから書きはじめます。

 

(*'▽')でわでわ、早速はじまりはじまりー

 

 

 

さてさて、キャンプ地を名残惜しくも出発。

思い出とゴミを持って帰りましょうか。

 

(*'▽')ご一緒出来たキャンパーさん、楽しい時間をありがとうございましたー。

 

 

ご挨拶して出発して、スグに停車。

 

(*'▽')なした?不調か?忘れモンか?

 

いやいや、記念撮影をば(笑)

f:id:ac104:20210601120802j:plain

(*'▽')青い空ー青い海ー緑の中のちっこい黄色いあいぼー

 

何か出発でもちゃもちゃやってるのイヤじゃない?

 

またどこかでー、ご縁があったらお会いいしましょー、楽しみにしていますーって、挨拶したヤツが、その辺ウロウロしてたらカッコ悪いじゃん?

 

(*'▽')考え過ぎだよwww

 

 

去り際はスマートにいきたいんですよ(笑)

 

(*'▽')引き際せめて〜 カッコつけるぜ、あのメロディ口笛にしてぇ〜wトシがバレるぞwww

 

 

 

まあ、カッコつけもへったくれも無く、写真は撮るんですがね(笑)

f:id:ac104:20210601121224j:plain

後は帰るだけだね。宜しくね、相棒。

 

さて、ここからのルートは、

 

何気に、ちょっと距離が...。

午前中には帰らねばならぬので、家路を急ぎます。

 

(*'▽')昼から雨降るし、やる事もあるしー

 

 

ぐんぐん、南下。

羽幌の道の駅で休憩。

f:id:ac104:20210601122150j:plain

タンポポだー黄色だー!仲間だーw

 

(*'▽')おっさん、はしゃぐw おい、リュック投げ出してるぞw 

 

うむ。

(*'▽')満足満足

 

ふと駐車場を見渡すと、これからお仕事な方々が朝のミーティング、

KY活動をやってます。

 

(*'▽')K危険、Y予知活動。危険予知トレーニング、KYTとも呼ぶね。オレも現場出たらやるよー。安全第一! 

f:id:ac104:20210601122450j:plain

同じ駐車場内で、

私も、ある意味KY活動(笑)

 

(*'▽')こっちは空気読めない活動だーwww

 

 

...。

 

 

さあ、帰るよー。

次の休憩は留萌!って思いながら、海岸線を走り抜けるよー。 

 

次に停車したのはー、

 小平の道の駅。

 

(*'▽')近くね!?

 

f:id:ac104:20210601123819j:plain

海が見たかった訳でも、トイレに行きたかった訳でも、タバコが吸いたかった訳でもない。

 

仕事の電話だw

 

(*'▽')朝イチの連絡はびっくりするよねー

 

『朝、早い時間に申し訳御座いません。お手空きの際で構いませんので、ご連絡をー、、、』って、メッセージ入ってたから、スグに折り返したよ。

 

心の中では、

f:id:ac104:20210601124409j:plain

『こちらこそ、平日の朝っぱらからバイクで海に居て、ごめんなさい』

 

 

(*'▽')はっはっはー

 

 って、気持ちでしたよ。

 

まあ、電話で解決する内容だった。

良かった良かった。

 

 

見渡すと、なかなかいい場所だよねーって、コトで、

写真撮影でもしようかね(笑)

 

(*'▽')せっかく止まったんですものー

 

 

相棒、ちょっとそのまま待っててね。

f:id:ac104:20210601124923j:plain

ココから、

スマホの望遠を駆使して、

 

f:id:ac104:20210601125106j:plain

パチリ!

 

(*'▽')おお!カッコよくねー?雪山!日本海!あいぼー

 

前日の宗谷丘陵での写真以降、この撮り方にハマっていますw

撮りたい風景、バイク、撮る位置。

写真も深いねー。

 

(*'▽')全然良く分かってませんがwスマホだし

 

 

以前、

鳥取・島根の江島大橋も、

f:id:ac104:20200214130428j:plain

 望遠を使って、壁のようなべた踏み坂を撮ろうとしたのですが、微妙な写真になっちゃったコトがあったね(笑)

 

ac104.hatenablog.com

↑この時だw

 

次に行くときは、カッコよく撮っちゃうもんね!

 

(*'▽')待ってろよー!本州!九州!

 

 

さあ、写真も撮ったし、走るかね。

次に止まるのは留萌だよ。

 

f:id:ac104:20210601163824j:plain

留萌の道の駅で、トイレタイムと、コーヒータイムと、もくもくタイムw

 

(*'▽')一服しながら、雨雲レーダーと睨めっこ!

 

本当はさー、午後の予定も、雨降りも、何も無かったら、 留萌で夕焼けを見るくらい、ゆっくりしたかったんだけどねー。

 

嘆いててもしょうがないので、皆様には過去写真を。

f:id:ac104:20200224194337j:plain

留萌の、黄金岬からの夕陽です!

 

f:id:ac104:20180729185141j:plain

日本海に沈む夕陽がめっちゃ綺麗です。

 

(*'▽')ああー黄昏てぇー

 

 

また、そのうち来る機会があるさ!

留萌で最後の給油をして、また走る!

 

f:id:ac104:20210601164453j:plain

帰る頃には、14,100kmを超えるね。

燃費も安定のリッター40km。

 

(*'▽')ええコやね。もう少し走るよー

 

 海沿いの天気が、若干、不安定だったので、内陸へ抜け、

 道の駅、田園の里 うりゅうにて、休憩。

 

f:id:ac104:20210601164913j:plain

(*'▽')花に呼ばれて駐車場へ入ったよw

 

f:id:ac104:20210601165007j:plain

(*'▽')綺麗ねぇ

 

f:id:ac104:20210601165057j:plain

(*'▽')空模様が、怪しくなってきたぞー

 

 

ここから国道275をひたすら南下。

月形を超えたあたりで最後の休憩をー。

 

って、思っていましたが、

 

降り始めましてね。

 

雨竜からはノンストップ!で、駆け抜けました。

 

 

f:id:ac104:20210601165323p:plain

帰り着いた頃には土砂降りでした(笑)

 

(*'▽')ギリギリセーフ!若干アウト!

 

 

こうして、帰りは弾丸のようにひたすら走って、走ってになりましたが、無事、帰着。

 

 

昼に出発。ウスタイベ千畳岩キャンプ場で一泊して、翌日、エサヌカから宗谷岬、宗谷丘陵、オロロンライン。みさき台公園キャンプ場で一泊した後、午前中に走って帰って来ました。

 

賞味48時間の弾丸ツーリング!

これにて終了で、御座います。

 

盛りだくさんだったな。

風景にも、人にも、出会いが有り。

 

大手を振って旅に出られる状況下ではないけれど、近隣で細々、野遊びくらいはしていたいなー。

 

キャンプ場でご一緒したキャンパーさん。

道中ヤエーを交わしたライダーさん。

 

そして、

 

ここまで読んで頂きました、皆様!

 

本当にありがとうございます。

 

 

今回のお話は、これにて終了です。

早くまたキャンツーに行きたいなー。

 

明日以降は、キャンツーレポ以外を書いて行きます。

ネタが渋滞しているので、順繰り順繰り、書いていきますわw

 

 

ここまで読んで頂きまして、ありがとうございます。

 

したっけ。

プライバシーポリシー