ちっこいバイクでキャンプに行く!

HONDAのgorillaとYAMAHAのTDR125でキャンプに行くブログ

突然キャンツーの帰り道のお話。②

こんにちわー。

ac104です(*'▽')

 

今回のお話は、先日に突然行ったソロキャンツーの帰り道のお話の続きです!

 

前回までがコチラ↓↓↓ 

ac104.hatenablog.com

ac104.hatenablog.com

 

前回までは、キャンプ場を後にし、風車でっけーwって感動して終了でした(笑)

今回もどこまで書けるか分かりませんが、時間の限り…(*'▽')

 

(*'▽')はじまりはじまりー

 

キャンプ場から走りだし、
f:id:ac104:20200820144639j:plain

尻別川の河口で写真撮影。

 

f:id:ac104:20200609192620j:plain

ゴリラで来た時も、おんなじ場所で写真撮ってたね(笑)

 

同じ場所を、再訪して同じような写真を撮るのが好きなんですよね。子供達も同じように写真を撮り続けています。

 

この時は動画も撮って遊んでいました(笑)

(*'▽')そのうち、まとめて動画をアップしまーす 

 

f:id:ac104:20200824134726j:plain

 

岩内港に寄り道して、漁船と一緒に、パチリ。

海の向こうに見えるのは、泊原発

 

 

f:id:ac104:20200824134902j:plain

 

ヒキで、もう一枚。

天気がどんよりとしています…。

 

f:id:ac104:20200824135102j:plain

 

岩内港を散策していて、女神ちっくな銅像の前で、ちと休憩。

 

(*'▽')こんにちわーac104です

(*'▽')乗ってみます?

 

 

f:id:ac104:20200824135337j:plain

 

荷物に乗って頂く(笑)

 

(*'▽')このまま札幌まで乗って行きます?(笑)

 

f:id:ac104:20200824135446j:plain

 

シートやら、

 

f:id:ac104:20200824135522j:plain

 

タンクバッグやら、

 

乗って頂きました(笑)

 

(*'▽')林蔵さん以外を乗せたのは初めてです

 

↓林蔵さんに乗って頂くシリーズ(笑)

f:id:ac104:20200208224536j:plain

f:id:ac104:20200208225634j:plain

f:id:ac104:20200208230110j:plain

f:id:ac104:20200208231949j:plain

 

 

ac104.hatenablog.com

 

 

(*'▽')今後も色々な方に乗って頂こう!

 

 

そんなバカなコト考えて、ニマニマしていたら、徐々に晴れて来ました。

 

(*'▽')女神様!また来るね!

 

 

 

岩内の港は大好きです。

何故か岩内町のお祭りや、花火大会とかも遊びに来ています(笑)

 

(*'▽')今年は中止で残念だー

 

f:id:ac104:20200204151258j:plain

↑これも岩内港でした。

 

『今どこにいるの!?』って電話が来て、

『いわない』って言うと、

『言わないじゃなくて、ちゃんとどこにいるか教えなさいよー!!』って怒られたことが多々あります(笑)

『言わないじゃなくて、岩内。だよ?(*'▽')』

 

↓どこにいるか聞かれて、『稚内』って言ったら、怒られた話(笑)

ac104.hatenablog.com

 

 

女神さまにバイバイして、北上。

 

f:id:ac104:20200824140119j:plain

 

旧カブトトンネル脇の旧道にて。

ココは学生時代に、釣りによく来ていた場所です。

 

f:id:ac104:20200824140241j:plain

 

岩内、泊方向を向けて一枚。

 

f:id:ac104:20200824140300j:plain

 

この下の岩場が釣れるんですよー。

暫く釣りしてないなー。

 

トイレ寄って、戻ろうと思ったら、柱の間にTDRがいたので、

f:id:ac104:20200824141432j:plain

 

バシバシと写真撮って、再度、北上開始!

 

f:id:ac104:20200824141601j:plain

 

日本海だねー。大好きなルートだ。

 

f:id:ac104:20200824141719j:plain

 

こんな橋を越えて来て、

 

f:id:ac104:20200824141752j:plain

 

こんな橋を渡って行きます。

 

(*'▽')バイクだと、空飛んでるみたいだよ

 

f:id:ac104:20200824141907j:plain

 

とことこ、廃道、旧道巡り。

 

(*'▽')わくわくするー

 

 

f:id:ac104:20200824142033j:plain

 

ガンガン北上して行くと、徐々に晴れて来ました。

 

f:id:ac104:20200824142123j:plain

 

バイクを降りて、散策です。

 

f:id:ac104:20200824142232j:plain

 

(*'▽')海だー

 

f:id:ac104:20200824142334j:plain

 

(*'▽')積丹の海だー

 

この積丹ブルーの海が大好きです。

 

f:id:ac104:20200824142517j:plain

 

ちょこっと走っては停まり。

走っては停まり。

 

(*'▽')うおー、今日も泊りてぇー

 

f:id:ac104:20200824142652j:plain

 

等と、メットの中で発狂しつつ…(笑)

 

f:id:ac104:20200824142746j:plain

 

海を眺めつつ…

 

f:id:ac104:20200824142802j:plain

 

相棒と語り合いつつ…

 

ああ、

 

やっぱ、キャンツーはイイな。

 

しみじみと思うのでありました。

 

 

たまたま見つけた脇道に、寄り道。

f:id:ac104:20200824143207j:plain

 

大好きなブロガーさんの真似っこ(笑)

 

ココは、

f:id:ac104:20200824143312j:plain

 

こんな場所で、

 

ちょこっと進むと、

 

f:id:ac104:20200824143342j:plain

 

こんなカンジで、

 

f:id:ac104:20200824143422j:plain

 

眼下に漁港がありました。

 

先程のは、この高台から、海の安全祈願の稲荷だったんですね。

 

暫しまったり。

(*'▽')休憩の一服とコーヒーは至福!

 

 

 

 

一気に、余市、小樽をぶち抜け、札幌へ。

 

最後の休憩でふと見たら、

 

手稲山が、

f:id:ac104:20200824143835j:plain

 

ラピュタごっこしていました(笑)

 

(*'▽')バルス

 

 

f:id:ac104:20200824144033j:plain

 

普通にこんな山ですが(笑)

 

ツーリングの最後に、エエもん見れたなー。

なんて思いながら、いつもの如く、何も食わずに走っていた(笑)ことを思い出し、

 

f:id:ac104:20200824144303j:plain

 

コンビニでパンとコーヒーを…(笑)

 

(*'▽')家まで数キロってとこなんですが、腹減りまして

 

 

 

そんなこんなで、突然行った、キャンツーの帰り道のお話でした。

例の如く、食事は映えないケド、最高の景色を堪能したツーリングでありました。

 

(*'▽')景色で腹は膨れないが、気持ちは満たされますよ

 

 

 

 

 

ふう。

久々にブログを更新出来ました。

ここ数日、く〇忙しくて、ブログを放置してしまいました(◞‸◟)

 

ネタは沢山ある(ツイッター見てる人にはバレていますが(笑))ので、また、ちょこちょこと書いていこうと思います(*'▽')

 

 

ここまで読んで頂きまして、ありがとうございます。

 

したっけ。

 

 

プライバシーポリシー