ちっこいバイクでキャンプに行く!

HONDAのgorillaとYAMAHAのTDR125でキャンプに行くブログ

偶然で突然で必然なのだ。夏の終わりにゴリラでキャンプに行ったお話。②

こんにちわー。

ac104です(*'▽')

 

今回のお話は前回に引き続き、先日(8/28~8/29)のキャンツーの模様を記していこうと思います。

 

前回がコチラ↓↓↓

ac104.hatenablog.com

 

手抜きな簡単晩御飯を食べながら、ゆるーく、夜は更けていきます。

 

(*'▽')最高です!至福です!安い幸せです

 

f:id:ac104:20200902124215j:plain

 

夏なのに、鍋焼うどんかよ!

って突っ込みがあるやも知れませんが…。

 

ここは、北の大地、

 

北海道…。

 

翌日(29日)のスマホ圏内に戻ってからの予報ですが…。

f:id:ac104:20200902124900j:plain

 

この緑丸の中にいるのでね(笑)

(*'▽')翌日は寒かったですよーびつくりしましたよ

 

日中は暑かったですが、夜はイイ感じに気温が下がりましたよ。

f:id:ac104:20200902125219j:plain

 

美味しく頂きました。

完食です!

 

焚火の様子はこんな感じです。

 

 

 

 

 

次は、チャーハンなんぞを…。

f:id:ac104:20200902125809j:plain

右を見れば焚火!

 

f:id:ac104:20200902125845j:plain

左を見ればゴリラ!

 

f:id:ac104:20200902130014j:plain

 

(*'▽')美味い!

 

f:id:ac104:20200902130335j:plain

キンキンに冷えたハイボールへ移行。

 

(*'▽')ありがてぇ、キンキンに冷えてやがるぅwww

 

 

今回の晩御飯は、

安定の冷凍食品でした(笑)

f:id:ac104:20200831125515j:plain

保冷バックに飲み物と一緒に入れていたので、めちゃくちゃ冷えて、美味かった。

 

今回は、時間が無かった(いつも突然だからw)のと、暑くて料理がめんどくさくなったのと、来たる、秋のロンツーに向けた実地検証を兼ねています。

 

ロンツー⇒ 期間が長くなれば、日数に応じて着替えが増える。

 

秋のツーリング⇒ 寒いから、衣類増える。

 

 

しかし、ちっこいバイクの積載量は限られている。

 

 

 

メンテナンス道具⇒ 旅先でのトラブルを回避するため、ゴリラをある程度バラシて、組み上げられるくらいは持って行く。予備のタイヤチューブも持って行く。

 

宿泊道具⇒ テント、マット、シュラフは削れない。むしろシュラフとか寒さ対策用に嵩張る。

 

(*'▽')うおー。悩む

 

 

結論。

 

調理器具⇒ 削るなら、これしかないんじゃね?

 

 

 

(*'▽')しかし!!

 

楽しくないのはイヤだ(超重要事項)

美味いモンが食いたいぞー!

 

 

(*'▽')火器は絶対持って行く。暖かいモノが飲み食い出来るだけで幸せだ。イスは無くても、テーブルはいる。スキレットは無くても、なんか焼くモノ欲しいな。コーヒーは絶対飲みたい。飯炊くか?飯盒いるか?鍋一個で全部済ませるか?スーパーとかでアルミ鍋のおひとり様セットをゲットできれば鍋いらねーんじゃね?最悪、やかん持って行けばカップラーメンとかでも幸せじゃね?

 

(*'▽')大体、初めてのキャンツーは、テントと寝袋だけで行ったしな(笑)

ac104.hatenablog.com

 

マットも無ぇ、テーブルも無ぇ、たまにお巡りぐーるぐる(笑)

ac104.hatenablog.com

 

 取捨選択を強いられるのは、仕事において、いくらでもありますし、決断のタイミング、スピードが重要になりますが…

 

キャンプ道具のコトなら、いくらでも考えていられますね(笑)

 

(*'▽')ああ、どーしよー、こうしよー。悩むー。幸せー

 

この悩みは改めて、別の機会に…

 

 

 

 

そんなこんなしながら、飯食って、酒飲んで、ぼけらーっと過ごしていますってーと、3組くらい、立て続けにキャンプ場へやってきました。

 

(*'▽')ふふ。皆、待ちきれずに金曜の夜からキャンプですね(笑)

 

トイレ行ったら電波が微弱ながらあったので、ブログチェック!

沢山アクセス頂いていて嬉しいな(*'▽')

 

あれ?頂いたコメントにスター付けるバナー?が表示されない(*´Д`)

どうしよう。

返信も出来なきゃ、スターも返せない。

いつも見に行っていて、楽しみにしているブロガーさんのブログを見に行くこともできない(*´Д`)

 

圏外だから当たり前(笑)

 

 

スマホ片手に、電波を探してウロウロ。

 

まるで、

 

異星人と交信してる人みたい(笑)

 

 

仕事や、友達のラインは送受信できる。(時間はめっちゃかかる)

メールも受信する。

 

軽量版はてな。繋がる。

文字だけなら打てるっぽい。

 

よし。

 

ac104.hatenablog.com

 

 

何故か、自責の念にかられ(笑)、ブログ更新。

 

はてなから、コメントが書かれましたーって、次々にメールが来る。

 

(*'▽')嬉しかったです!コメント頂きました皆様!ありがとうございました!

 

しかし、更に、返信できないコメントが増える(笑)

 

(*'▽')ああー。しまったー(笑)←バカか?

 

 

f:id:ac104:20200902144219j:plain

 

同郷の同志、小売りさん。id:kouri50

山の中の闇の中で、爆笑しました(笑)

 

(*'▽')オレ、ゲームオーバーのスネークwww

 

 

f:id:ac104:20200902144719j:plain

 

電波を求め、徘徊する。

木とテントとゴリラ。見えるかな?

 

f:id:ac104:20200902144844j:plain

 

写真を撮りながら、徘徊(笑)

月が綺麗ですね。

I love youを月が綺麗ですねって翻訳した漱石さん(諸説あり)は素敵だよなーとか、考えながら、ふらふらと。

 

 

何度か試みるも、返信できず(笑)

諦めて寝る(*'▽')

 

 

 

なんだか無駄に長くなってしまいました。

今回はここまでにしておきます。

 

 

ここまで読んで頂きまして、ありがとうございます。

 

したっけ。

 

プライバシーポリシー