ちっこいバイクでキャンプに行く!

HONDAのgorillaとYAMAHAのTDR125でキャンプに行くブログ

偶然で突然で必然なのだ。夏の終わりにゴリラでキャンプに行ったお話。①

こんにちわー。

ac104です(*'▽')

 

今回のお話は、先日(8/28~8/29)のキャンツーの模様を記していこうと思います。

 

いつもの如く、突如の出撃でした(笑)

本当なら、9月の初旬まで休み無く仕事をしている予定でしたが、諸事情あって、急遽休めることになりました。

 

突然の休みなので、

 

(*'▽')家族の時間だ!

 

よし、お父ちゃんはファミキャンに行きたいぞー。(*'▽')うおー。今年は息子と男キャンプを一回だけ行ったっきりだ。皆でキャンプに行こう!

 

って、思っていましたが、

 

 

息子は部活…。

 

 

(*'▽')チッ、ヤスンデシマエ…(笑)

 

 

 ↓息子とキャンプ行ったシリーズ(笑)

ac104.hatenablog.com

ac104.hatenablog.com

ac104.hatenablog.com

ac104.hatenablog.com

 

 

 

子供も大きくなってきたら、急にお出かけしましょ!なんて、そうそう出来なくなるものですよね…。

 

(*'▽')残念であるが是非も無し…。

 

子供達も、やがて親を離れ、自分の世界で生きて行くんだろうな。

ちょっぴり寂しくもあり、感慨深いものがありますね。

 

 

 

 

だが、オレは、

 

キャンプに行きたい。

 

(*'▽')コレだけ見たら、めっちゃダメ親父(笑)いや、事実か?

 

 

ダメ親父は考えます。

流石に、土日のどっちも家に居ないとかはダメだろ。

せめて息子の部活の無い日曜日は家に居られるようにしよう。

 

 

(*'▽')よし、今(金曜日夕方)から出撃して、土曜日に帰って来よう!そうすれば日曜日は家族の時間だ。よしよし。我ながら完璧なスケジューリングだ(笑)

 

(*'▽')ふははははー

 

 

次に考えるは、行先だ。

土曜日は道北方面から徐々に雨だ。

増毛方面にでも久しぶりに出撃しようかと思ったが、却下だ。

 

峠越えして道南方面は、流石に時間がねぇ。

日高方面も距離(時間)的に厳しい。

 

ac104.hatenablog.com

 ↑久々にココへ行こうと思ったのだけど、時間的に厳しい…(´;ω;`)

 

 

 

かくなる上は…。

 

 

いつもの岩見沢の山の中だな(笑)

 

 

(*'▽')近いから!

 

 

そんな訳で、サクッとパッキングして、ゴリラに括って、

 

(*'▽')出撃!

f:id:ac104:20200831110751j:plain

↑いつもの石狩川河川敷にて。もう陽が傾きまくってる。

 

日の沈む時間が、どんどん早くなっています。

(*'▽')秋だねぇ

 

トンボがめっちゃ飛んでいます。

(*'▽')秋だねぇ

 

気温がありえないくらい高いです。30℃越え。

(*'▽')秋…だよ…ね?

 

暑すぎて、取り敢えず、水分補給をしながら

f:id:ac104:20200831111509j:plain

ゴリラに荷物を全て預けてみました(笑)

(*'▽')スゲー荷物だ

 

パンパンのリュックの中にはジャケットも突っ込んでいます。

Tシャツ一枚で走っていました。

 

ここから、一気にキャンプ地へ。

買い出しも、コンビニで済ます。

 

(*'▽')今日は手抜きキャンプだ

 

 

(*'▽')とにかく急ごう!

 

めっちゃ暗くなるのが早くて、焦りました。

 

f:id:ac104:20200831112259j:plain

キャンプ地着。

 

 

暗い!

 

(*'▽')ギリギリ、セーフ!

 

f:id:ac104:20200831112502j:plain

明るさ補正(笑)

 

 

まさかの、

 

完ソロぼっち!

 

 

(*'▽')いえー!でも、熊こえー!

 

 

f:id:ac104:20200831112804j:plain

大急ぎで設営して、蒔き拾いして、素手で割りまくって、写真を一枚!

 

タープも持ってきたけど、今日は張らないコトに決定。

誰もいないのだから、目隠し的なタープはいらないし、暗闇で日陰作る必要もないし、雨も降らんだろ。

 

つーか、もう動きたくないくらい暑い(*´Д`)

 

 

テントに引っ込んで、寝床の準備。エアマット膨らませて、シュラフ広げて。

(*'▽')酔っぱらう前にやる!学習したよ(笑)

 

木の枝をポールにして、ゴリラとも連結させてテントのキャノピーを展開!

 

f:id:ac104:20200831113732j:plain

さあさあ、テーブル広げて、宴会準備!

 

今日のオレの秘密基地!

 

完成!

 

f:id:ac104:20200831113834j:plain

 

この瞬間の、安堵感と達成感と、ワクワク感って、堪らないのですよ(*'▽')

 

f:id:ac104:20200831114615j:plain

晩御飯は手抜きご飯!

(*'▽')コンビニで鍋焼うどんを買ってきたよ

 

まずは、かんぱーい!

f:id:ac104:20200831115024j:plain

暗い!

 

 

お疲れ、ゴリラ。

お疲れ、オレ。

そして、お疲れ様です、皆様ー…。

 

(*'▽')あれ?

 

f:id:ac104:20200831115935j:plain

 

(*'▽')おや?

 

f:id:ac104:20200831120122j:plain

 

(*'▽')はっはっはー。圏外だ(笑)

 

 

入り口のトイレ棟と水場の周りは電波が若干あるはずなのに(経験上)、全くダメだ。

 

しかし、

 

メールとラインで、

 

仕事の連絡は来る(笑)

 

 

(*'▽')良しとする。

 

 

 

さて、ミニ焚火でもするか。

f:id:ac104:20200831120847j:plain

 

(*'▽')ああ、至福!

 

ちっこいケド、揺らめく炎は癒されますよ。

のーんびりした時間が流れます。

 

 

ゆったーりと、鍋焼うどんでも作りますかー。

と、その前に、今日の小細工をば!

 

そこらへんの木の枝をゴリラに仕込んで、ランタンスタンドを作成!

 

f:id:ac104:20200831121248j:plain

 (*'▽')満足満足。

 

明かりは大事ね。

ぐつぐつ沸いて来ましたよー。

良きところで、火を止めて、

 

(*'▽')いただきまーす!

 

美味い!

 

火にかけるだけでこんな美味いんだもん、良い時代だよね。

たまには気軽で手軽な、こんなご飯でも良いよね?

外で食べれば何でも美味い!…はず。

 

(*'▽')個人の感想ですw

 

 

 

楽しい夜はこれからですが、昼休み終了です(笑)

(*'▽')続きは次回。

 

 

ここまで読んで頂きまして、ありがとうございます。

 

したっけ。

 

 

プライバシーポリシー